相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第145箱 「明日も絶対生きてるから」 感想


小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従また...



【めだかボックス 第145箱 「明日も絶対生きてるから」 感想】

善吉 VS 贄波さんの戦いがいざ始まるー (前回)

前回母艦真っ二つにされて今にも沈没しそうな感じだったんだけどその上でフツーに戦うこの二人←
2012_0514_18_37_45_67.jpg

贄波の使う刀術は「陰険道」というものだそう。
無限倍ってもうなにがなんだかって感じ(
そんな彼女に対して善吉は素手で戦うことはやめ、とっておきの刀とやらを使うことに。

2012_0514_18_38_01_430.jpg

「手刀」

そして眼鏡を外した善吉はまるでめだかの改神モードのような状態に。

しかしくじら曰く、眼鏡を外した行為自体は特に意味はなく、以前安心院さん達に鍛えられた成果だという。

2012_0514_18_38_21_125.jpg

不知火の『正喰者』の効果ってなんだろうね。

今のところわかってるのが
・半纏の代替品候補だった(半纏:好きな能力を好きなだけ作る)
・酷く使い勝手が悪い
・ミスターアンノウンとテーマソングを取り替えたがテーマソングも途中で消えた
・全吉モード(この状態)作成に大きな貢献をした

っていうだけ。
今まで『正喰者』の効果は「能力(スキル)変換機」だと思ってたけど全吉モード作成に貢献したってことでよくわからなくなった。いつか説明される時が来るんだろうか。

2012_0514_18_38_56_139.jpg

さてはて、話を元に戻していきなりスカートを捲り上げる贄波ちゃん。
この七刀を手足にぶっ刺して固定し、斬りかかろうとする。
お前痛くないのかよと善吉は驚愕してたが、彼女は全然痛くないとのこと。

そしてここで善吉の回想が入る。


━━━━使命も志も目的も理由もなくして
立場も肩書きも役職も柵もなくして 私はまっさらになれた

貴様があのとき道を示してくれなかったから
今、私の前にはあらゆる道が拓けている


楽しみだなあ 善吉
明日は何が起こるんだろ?━━━━


2012_0514_18_39_30_493.jpg

この時のめだかはまるで子供みたいに目が輝いていて非常に生き生きとしていた。

そしてまた、善吉がこの戦いに参戦する最大の理由も明らかになった。



━━━俺がここに来たのは  めだかちゃんの明日のためだ
月氷会だろうと黒神家だろうと  めだかちゃんの明日だけは奪わせない!!━━━




善吉がめだかに告白しないのは彼女の未来を自分で奪いたくないから。
将来や結婚のことも、最終的にはめだかちゃん自身が選んで欲しいと望む善吉。
それまでは石にかじりついてでも待つそうだ。めだかちゃんは明日も絶対生きてるからと。
2012_0514_18_40_04_872.jpg

さてはて、再び戦闘に移る。
二刀流(手刀)だろうが四刀流(手+脚)だろうが七刀流には全然足りないよと口にする贄波に対し
「噛み付き」で応じる善吉。
2012_0514_18_40_49_641.jpg

結構冷静だね虎居さんwww

「虫歯なんて一本もない28刀流だぜ!!」と口にする善吉。なんだか小学生の喧嘩みたいだなぁ(笑
この噛み付きにはさすがに贄波さんも参ったみたいで悲鳴を上げていた
2012_0514_18_41_11_147.jpg

もう今回はこの顔が見れただけで満足って人も多いんじゃないだろうか(



降参した彼女は色々と教えてくれた。
婚約者六人の中で彼女は一番弱く、一次会の最初の脱落者だったそう。だからここで一人寂しく留守番をしていたみたい。
そして肝心のめだか達の居場所だが、今は南極大陸の黒神基地、通称「暗黒要塞」にいるそうだ。
2012_0514_18_41_50_752.jpg

監禁されていためだか。

しかしまぁ「南極快適」はさすがに無理がある気がs(以下略

なぜめだかは捕まっているのか、オールジョーカー達はどうしたのか
まだまだ謎は深まるばかり。

そしてまた、今回は結構地味な戦いだったのが否めないね。
前々回がとてつもなかっただけに(完全院さん)インパクトさが欠けていた。

にしても.....そろそろ球磨川成分が足りなくなってきたから、次回くらいには登場して欲しいよなぁ...。





最後に完全な余談を。
2012_0514_18_41_50_752.jpg

これなんっっっっでめだか一人なんだよ!!安心院さんもこんな風に蝋燭監禁されてたらどんだけエロかったと思ってんだよ!!!!!!!!!(迫真
2012_0423_19_09_56_5182.jpg


宜しければブログ投票(クリック)にご協力お願い致します(´∀`*)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月14日 23:01

まとめtyaiました【めだかボックス 感想 第145箱 「明日も絶対生きてるから」】

小説版 めだかボックス (下) 朳理知戯のおしとやかな面従また...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)