相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

立冬




雨の影響もあって、さ、寒い・・・!!(朝)

というわけで、今日は立冬、冬の始まりですね。
寒いのが好きなわけじゃないけど、何だかんだ四季の中で冬が一番好きな季節です。
澄んだ空気が美味しかったり、
深々とした世界がとてつもなく心を落ち着かせてくれたり。

特に冬の夜なんて、ぱないの!

特の特に冬の夜の海なんて、もっとぱないの!










【第33回】 HERO/Mr.Children










例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ











ミスチルの中でも特に印象的な、
ファンの間では確固とした存在を放っているナンバー。ミディアムバラード。
シリアスなメロディラインと等身大の想いを感じる詞がグッと来ますね。
世界を救おうなんて大それた意志は持ち合わせていない。
でも、ヒーローになりたい。君だけの。










駄目な映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは
希望に満ちた光だ











厨二でニヒルっていた頃は、
ただの一つも救いようがない凄惨な物語を求めて、好んで鬱ゲーをプレイしていたことがあるんですけど、
最近はそういうモチベは起きなくなりましたね~…。
悲劇の上塗りや悲劇のまま終わるのは手軽である程度惹かれるところあるけど、
やっぱり最後は夢や希望や救いを感じられる物語が好きです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索