相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ第44・45話 「予想外のストレート」 「香りと刺激の伴奏者」 感想

sykgk_44_1.jpg

見ているこっちもページ捲るのにドキドキとニヤニヤが抑え切れなかった
えりなと城一郎の邂逅―――!




   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 一流の料理人たる者、歩くスピードも一流なんだよ
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\ しかし、気付いた瞬間すぐさま車から降りたのに、もういないってどういうこ
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | 
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



えりな様、この後予定が色々とぎっしり詰まっているみたいだけど、収まらぬ鼓動と冷めぬ興奮のせいで、
仕事に全く身が入らないんじゃないかと思うと、萌える。

寝る前、ベッドで絶対悶々とするだろうな…。


sykgk_44_2.jpg

第 一 次 謝 罪 合 戦 勃 発

ついでに幼馴染ちゃんも混ぜておこう(頂上決戦)


sykgk_45_1.jpg

(やっていることが創真と一緒過ぎる・・・)
これには恵ちゃんも、困惑ジト目。

汐見(しおみ)潤は極星寮黄金時代の一人。
史上最年少で教授になるくらいには、才覚の持ち主、であるが
貴重な素材に水やりするの忘れたり来客の応対すっぽかしたりと、色々残念な人。

っていうか、この容姿で34歳なのか・・・。


sykgk_45_2.jpg

「そいつが生の威力だ」とか香り云々いわれると
果てしなく危ない会話に聴こえるからヤメロ!( `д´⊂彡☆))Д´)


にしても、スパイスは20種類が調合限度とか言っていたけど、ほんと無数の組み合わせがあるよなぁ…。
改めて料理は奥が深い。


sykgk_45_3.jpg

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!

なんかスタンドとか発現しそうだぜ!
ちゃんと制服着ているのに絶妙に下着透けている具合が、いい。地味な柄なのもいい。
左下の表情もGood。
ご馳走様でした。


sykgk_45_4.jpg

おもてなし\(^o^)/

完全に葉山アキラなる男が有利な、秋の選抜予選のお題「カレー料理」。
創真、そして恵ちゃんたちはどんな料理を繰り広げるのか注目ですね。

バターチキンカレー+ナン(orターメリックライス)+ラッシーは
王道にして、美味過ぐる・・・!

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)

先日、Twitterで『食戟のソーマ』公式アカウントがついに作成されたので、
まだフォローしていない人はチェックして、どうぞ( ・`ω・´)

この記事へのコメント

No Name

お疲れ様です。

葉山くんは今後創真の良きライバルとして競ってくれると嬉しいですね。
ん? 自信家のイケメンライバルキャラで勝負の前に創真に宣戦布告……うっ、頭が……!

他の新キャラ北条さんや貞塚さんもそろそろクローズアップして欲しいところ。

それにしても汐見先生と葉山くんの年齢差が倍以上あると考えてみると違和感凄まじいなぁ。
年齢的にはオネショタのはずなんだけどなー。絵ヅラが間逆だよなー
だって涼子ちゃんのがよっぽどお姉さんな見た目ですよ

というわけで涼子ちゃんの出番はよ

2013年10月28日 21:38:46

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。二話とも乙です♪なんか随分久しぶりな気がします。心配してたのでまた書いてくれて嬉しいです。えりなが遂に乙女な感じでデレてて可愛かったです。汐見さんの回想にあったリアクションの中にあったワニは何なんでしょうか?あと若々しいのはスパイスのお陰とありましたが、案外親父の糞マズ料理の力かもしれないなと思っていたりします(笑)あと恵ちゃんは創真のいい相棒的な感じかもなと思っています。

2013年10月28日 21:47:36

通りすがりの妄想屋

乙であります(`・ω・´ゞ
↑しつこくやりますよ

えりな様、この後の予定大丈夫だったのかなぁw
創真の父親と言う事実を知るのはいつになるやらw
その時が楽しみ(ニヤニヤ

謝罪の無限ループww
倉瀬ちゃんとの頂上決戦?三つ巴ですか・・・・ぜひとも見たい(←
しかしお父さんと言い、創真と言い、周囲を盛大に巻き込むのは血筋かw
まるで台風の目みたい(つД⊂)
あ、渾身のストレートは憎しみ篭っててクソワロタwwww

シナモン君(仮)はカレー料理のスペシャリストか。むぅ・・・。

2013年10月28日 23:12:40

doragon

こんにちわ。二話まとめての感想ごくろうさまです。

汐見先生のトラウマはわからなくもないですけど、先生はどんな理由であれ生徒を差別して見つめ合わないのはさすがにまずいのではないかと。というか創真も父がやったとはいえせめて一言謝罪するべきではないかと。

てゆうか親父もせっかく近くに来たんだったら会っていけよ!!

葉山君は一部ではかませになるんじゃないかって言われたけど、創真が彼の腕を認めている点から少なくとも予選で落ちるような人ではないと思いますね。創真は相手の料理人の腕を素直に認めている点に関してはえりな様と違ってある意味では大人ですね。

2013年10月30日 12:51:45

紅茶">

紅茶

>>1708
>お疲れ様です。

コメント感謝です~!

>自信家のイケメンライバルキャラで勝負の前に創真に宣戦布告……うっ、頭が……!
おや、どうされましたか?(すっとぼけ)

>他の新キャラ北条さんや貞塚さんもそろそろクローズアップして欲しいところ。
こうやって考えてみるとソーマもキャラ多くなってきたなあとしみじみ。

>年齢的にはオネショタのはずなんだけどなー。絵ヅラが間逆だよなー
>だって涼子ちゃんのがよっぽどお姉さんな見た目ですよ
>というわけで涼子ちゃんの出番はよ

ハンドルネーム付けてないのに誰だか気付くっていうこのね

>>ジャンプザウルスさんへ
>どうもお疲れ様です。二話とも乙です♪なんか随分久しぶりな気がします。
>心配してたのでまた書いてくれて嬉しいです。

ありがとうございます!
いやあ、何でしょう…ブログやったことある人なら分かるであろう、この
記事を書くのに腰が重いっていうか
何故かモチベーションが低下している状態

峠越したら以前通りまた活発に活動したいですね!

>えりなが遂に乙女な感じでデレてて可愛かったです。
完ッ全に恋する、歳相応な乙女っぷりでしたねえ。

>汐見さんの回想にあったリアクションの中にあったワニは何なんでしょうか?
親父、ワニ料理なんて食べさせたのか・・・。

>あと若々しいのはスパイスのお陰とありましたが、案外親父の糞マズ料理の力かもしれないなと思っていたりします(笑)
マズイものは身体にいいと相場が決まっていますからね!(

>あと恵ちゃんは創真のいい相棒的な感じかもなと思っています。
よきパートナーって感じで、いいです。

>>妄想屋さんへ
>乙であります(`・ω・´ゞ

凄ぇ…かれこれ何ヶ月続いてるんだこの挨拶!(笑
コメント乙でありますー。(便乗)

>えりな様、この後の予定大丈夫だったのかなぁw
妄想が捗りますな!

>創真の父親と言う事実を知るのはいつになるやらw
まだ当分おあずけでしょうね。
楽しみに待っていましょう。

>謝罪の無限ループww
>倉瀬ちゃんとの頂上決戦?三つ巴ですか・・・・ぜひとも見たい(←

最後まで謝っていた人の勝ち

>あ、渾身のストレートは憎しみ篭っててクソワロタwwww
別に創真が悪いわけじゃないのに可哀想にww

>>doragonさんへ
>こんにちわ。二話まとめての感想ごくろうさまです。

いえいえ、遅くなりました(汗
コメントありがとうございます~!

>汐見先生のトラウマはわからなくもないですけど、
>先生はどんな理由であれ生徒を差別して見つめ合わないのはさすがにまずいのではないかと。

容姿同様に精神もまだ子供なので仕方ない(´・ω:;.:…

>葉山君は一部ではかませになるんじゃないかって言われたけど、
>創真が彼の腕を認めている点から少なくとも予選で落ちるような人ではないと思いますね。

大の得意のカレー料理ですし、それで落ちることは無さそうですよね。

2013年11月02日 12:57:01

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)