相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第42話・43話 「目覚めの口づけ」 「万里を駆ける料理人」 感想

sykgk_42_1.jpg

何処かしみじみとする扉絵。
息子を優しく見守る親父と、一生懸命料理する姿の少年ソーマがいいなぁ。


というわけで、久しぶりな更新。
先週分は、今更だから書かなくてもよかったんだけど
折角毎回やっていて一つ空白できるのは嫌なので、前回の内容にも少し触れてから今週号を。


sykgk_42_3.jpg

【悲報】恵ちゃん、ファーストキスを名前も不明瞭な王子(リンゴ)に奪われる

ままま、ああくまでイメージだから、多少はね?(リンゴに包丁向けて)
いや待てよ、リンゴのおでこ辺りに付いているのがキスマーク?

林檎リゾットは実際はどうなんだろう、美味しいのかな…。
多分失敗したからだろうけど、子供の頃食べた林檎×ご飯は、少しおえっって来る味わいだったんだよな(^^;
甘味の強い林檎を使ったからか。。

創真のそれは上手い具合に、シャキシャキ感と食欲唆るフレッシュな風味があればいいんだけど。
いつか食べてみたいですね。

ノイタミナカフェ的な感じで、食戟のソーマに出てきた料理だけを出すお店とか、
作品が大人気になれば、作られるようになるのかな。




sykgk_43_1.jpg

で、今週号の感想に移行。
Cカラーの親父が事前情報無しだと髪を結んでいるせいで「誰???」って一瞬なる(笑
中性的なイケメンだよね。女装とか凄く似合いそう。


sykgk_43_2.jpg 
親父と呼べばいいのか、城一郎と呼ぶべきか。
城一郎の出した品は、朝のメニューとしては論外中の論外な『ラーメン』でしたね。

城一郎は昔からゲテモノや初めて試す新作を食戟で出してしまうことがあり、
そのせいで、なんてことのない相手に負けてしまうこともあったらしい(談.ふみ緒)

しかし、このラーメン、一度食べると

sykgk_43_3.jpg

止められないッ!!!(゜∀。)ズルルルル

(ダメ、ゼッタイ。)

sykgk_43_4.jpg

この猿退かして、えりなちゃまを座らせよう。

sykgk_43_5.jpg

王者の風格。城一郎完勝。
肉も魚もいっさい使わない、こってりラーメンは魅力的だよなあ。
女子受けは堅いし、男も朝なら満足して食えそう?

こってりしてるけど、朝食として普通に通用するらあめん。面妖。

「次に俺に負けるまで」
「誰にも負けんじゃねーぜ…!」


おいおい、全然成長してねーな的オチになるかと思っていたけど
素直に創真の成長を認めていましたね~。

こんなこといわれたら、男として、もう絶対に他の奴らなんかには負けられないよな創真w

これにて父との勝負に、創真は490敗目を記録したと。


sykgk_43_7.jpg

やっぱり恵ちゃんはメインヒロインじゃないか!(笑顔)


食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)


.おまけ
sykgk_43_11.jpg

美少女の食事姿は、かくも艶麗なもの。
関連記事

この記事へのコメント

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。二話とも乙です♪42話の創真のりんごリゾットは正直どうなのかなと思いましたが私も食べて見たいです。それにしてもりんご王子は凄かったですね。折角田所ちゃんがお姫様衣装で可愛かったのにりんごのインパクトに負けて爆笑しました。 43話のラーメンはうまそうですね。猿になったシーンも笑いました。私も創真と同じこと思いました。この時ガムのストラ〇ドのCMを浮かびました。あれの逆バージョンですね(笑)やはり親父は別格ですね。お題に合わせるだけじゃなくて相手がどんなのが食べたいかまで考えるとは流石ですね。ひょっとしたらこれからも対決して500戦目に勝つんのでしょうか?来週も楽しみです。あとおまけの所も良かったです。流石紅茶さん目のつけどころが違いますね♪

2013年10月12日 22:10:42

低血圧の自分の中で朝食は永遠の課題ですが
リンゴ粥と今回のラーメンならラーメンの方が食べたい気がします(U>ω<)!

親父が二席だったのもゲテモノや試作品を出してしまうということから納得かなとか
あ~自分も海外の料理の知識を増やさねばと思っちゃいました

2013年10月12日 22:50:28

ソ-マ大好き

>城一郎は昔からゲテモノや初めて試す新作を食戟で出してしまうことがあり、
>そのせいで、なんてことのない相手に負けてしまうこともあったらしい
次席の理由が非常に納得のいくもので笑いましたw
実際問題、堂島さんとどっちが上だったんですかね?


>この猿退かして、えりなちゃまを座らせよう。
というか若いころは美人なんだから普通に幼児化でも良かった気もします・・・まあそれじゃ面白くないかw・・・一色先輩はこの頃から変態だったんですねwwww


>これにて父との勝負に、創真は490敗目を記録したと。
その事をお互いしっかりメモッてるのが妙に微笑ましかったです。


>やっぱり恵ちゃんはメインヒロインじゃないか!(笑顔)
ただ、この漫画油断してるとすぐに追い上げてくるヒロイン候補が多いですからね・・・本当に誰がメインヒロインになる事やら・・・

2013年10月12日 23:38:21

通りすがりの妄想屋

乙であります(^∀^ゝ

親父すげぇなぁw
流石は元2席ww
イメージで若返らせるし(ふみ緒さんに至っては退化w)
しょうがない、適当に振り込んだ事は不問n(ry

しかし・・・・・・・田所ちゃんのファーストキスがorz
まあ、創真の料理だから良しとするかw

次回から夏休みですかね。
倉瀬ちゃんがまた・・・(ニヤリ

2013年10月13日 09:11:42

乙です

いやぁ、今回のラーメン、なんか無性に食べたくてしょうがないと同時に、「あれ?これ材料さえそろえば家で作れるんじゃないか?」とか考えたりしました

猿は予想外でしたぁー

2013年10月13日 10:32:40

774

乙です
自分は朝にリゾットとラーメンを同時に出されたら多分リゾットの方を
選ぶだろうなと思いましたわ
これがお昼や夜だと間違い無くラーメンでしょうけど
あとどこかのサイトで見かけましたが園児と猿人を掛けてるのではと
いう説があり、妙に納得してしまいました

2013年10月13日 19:38:10

新妻子

お疲れ様です!
どうしよう…城一郎さんにトキメキ過ぎて貧血になりそうです←
リンゴのリゾットは未経験ですけど、リンゴの卵とじなら食べたことあります。さっぱりとした酸味が卵と出汁に絡んで、結構いけましたよ。

ところでソーマの生活費はどうなってるのやら…。ちゃんと振り込まれてるのか心配ですw

2013年10月13日 20:12:43

No Name

だからメインヒロインはえりなだと何度言えば分かるんだね紅茶君?

ジャンプ40号の表紙を見れば一目瞭然でしょう!

2013年10月14日 19:16:36

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

親父の出したラーメンには驚きましたね~
やっぱ「勝負」という場で出すのなら、インパクト、驚きってのは重要ですよね
そして見た目の驚きだけでなく、様々な工夫で中身もしっかり朝食してるっていう……
レベルが違いすぎましたねw

来週から選抜はじまりますかねぇ?w
選抜に出てないえりな様は……またしばらく出番少なそう(ガッカリ
その分秘書子ちゃん増量でお願いします!何でもしましから!

2013年10月16日 13:32:37

doragon

乙です。

創真の精神力の強さの源が親父との料理対決だなって気がしますね。小6から挑んで490敗になってもめげないとはすごすぎる。

親父のラーメンすごいなあ。肉も魚も使わないとは。同じジャンプキャラであるナルトに食べさせたいですね。

そして創真とえりな様の似ているところが出てきましたね。大半の人の挑発はスルーだけど、特定の人の挑発にのってしまうところが。あとこの展開だとえりなが創真の正体を気付くのはまだ先になりますね。

2013年10月19日 13:32:20

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年10月12日 22:43

食戟のソーマ 43  万里を駆ける料理人 感想

さて真打ち登場でオヤジの料理 朝からこってりラーメン!!!! 無理ッス食えないッス( `д´⊂彡☆))Д´) 朝からそんなもん食えないっす(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索