相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

宣伝


【第26回】 Little Busters! (TV animation Ver.) /Rita
        Boys be Smile/鈴湯



先週の土曜日、一話を観て「これはイケる!」と手応えを感じたので
今更ながら宣伝するんですが

10月から第二期がスタートしたアニメ「リトルバスターズ!」
友との『友情』を大きなテーマにした、いわゆる感動モノで、
原作人気は計り知れず、
私的に、ブログを始めようと思った契機の一つ、の作品でもあります。

一期は多少辛い部分があったかもしれないけど、
どこでも言われてる通り、この作品は二期のRefrainからが真骨頂なので
何となしに観るのをやめてしまった人
或いは、まだ観ていない人は
是非とも途中で諦めず、最後まで見続けて欲しいです・・・!
(余程視聴にヘイトが溜まるなら仕方ないけど^^;)

OP/EDも非常に良いので、うちのブログ来ている人でこの記事読んだ人で、もし少しでも興味が湧いた方がいれば、
今から一期を観て、二期に追いつく時間は十分にあるので、ぜひぜひにと強くオススメします!!
CLANNADとか好きだった人には、特に推奨!!

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

リトバスそんなにいいっすか(^^;
確かにあちこちで推す声がw

僕はつい最近(多分ここ4~5年)まで存在すら知らなかったんですがorz

2013年10月07日 23:24:57

記事から予備知識なしで推測すると、「学園を舞台にした青春もの」といったところでしょうか

主人公(攻略キャラ)と出てくる女の子たち(ヒロイン)の攻略エピソードを主軸にしたパラレルワールドなのか
それともカップリングは既に決まっていてそれぞれのエピソードが並行して進んでエンディングへ向かっていくタイプなのか
OPとEDの映像だけでは判断するのが難しいですね

切ないラブストーリーなのか、男女の淡い友情と恋物語なのか、はたまたドロドロの三角関係なのか
ここが一押し!みたいなのがあると嬉しかったり?

2013年10月08日 18:31:21

紅茶">

紅茶

>>妄想屋さんへ
元がビジュアルノベルゲームですから、そういうのあんまりやらない人は知らなくてもおかしくないかと(`・ω・)

お暇があれば、是非!

>>雨さんへ
ああ説明足りな過ぎて申し訳ない(つд⊂)!!

>OPとEDの映像だけでは判断するのが難しいですね
序盤は、ヒロインが抱える悩みや問題を主人公が解消していくという、ある種定番のストーリー。
シナリオは、一本道と捉えて頂ければ。

>切ないラブストーリーなのか、男女の淡い友情と恋物語なのか、はたまたドロドロの三角関係なのか
恋愛も描いてはありますが、主題/主軸は何と言っても「友情」
ドロドロ三角関係~要素は全くないですね
男女の『淡い』友情と恋物語、っていうのも違うとあえて

>ここが一押し!みたいなのがあると嬉しかったり
最高に心打たれる友情作品っていう以外には、
そうだなあ、ヒロインより男共の方が人気あるといっても過言じゃないのが、この作品の大きな特徴だったり。笑

男共がホントにアホでバカで、優しくて、、、
Refrainという、物語後半のお話では冗談抜きに鳥肌立つほど、コイツらに泣かされます。。

あとは、BGM含め、音楽のクオリティが高いのも魅力の一つですね。


とまあ、拙い文でゴチャゴチャ言ってますが、視聴を強制する気は全くないので、興味が湧いたら是非、とだけ。

とにかく、このブログ訪れた人で一人でも多くリトバスにハマって頂ければ、ブロガー冥利に尽きますね。本当に。

2013年10月09日 00:15:42

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)