相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第40話 「帰還」 感想

sykgk_40_1.jpg

今週はちょっと駆け足で感想。

案の定、創真の選抜入りが気に食わないお嬢様
まあこっちには一色先輩っていう頼れる変態がいるから
理論的でないただの感情論による駄々は通るはずもなく

あと前回コメント欄で「この人かませ臭プンプンするぜ」とさんざ言われまくったかわいそうな先輩も
なんか創真を推していましたね。
余程ぶっ潰したいんだろうなー。大勢が注目する大祭典で。

ヒナコさんの「おいしかったです」コメントはまんま小学生並みの感想で笑ったw
でも、飾らない言葉をいえるのは時に美徳だよね。




sykgk_40_9.jpg   
食戟のソーマ名物の一つ、タクミ空回りが見れて今週も安泰!
肉魅とアルディーニ兄弟だけでなく
悠姫ちゃんと涼子ちゃんまで無事選ばれ、
主要メンバーは全員大会に出場する感じですね



sykgk_40_3.jpg

勿論、アリスちゃんとゴリゴリボールくんも。
ぺちぺちぺちと叩く姿が可愛らしぎる。


ゴリゴリボールくんの名前をここでも明らかにしないのは
ここぞ!というシーンで公表する目論見が既にあるんだろうね。
多分、前回の叡山先輩みたいに、見開きいっぱい使ってとか。そこまではしない?

麗ちゃんが再び司会実況をすることになったのは嬉しいけど
この子、料理の腕は実際どうなの?司会ばっかしていて大丈夫なのか?ww


sykgk_40_10.jpg

秘書子も選抜入り確定。
しかし名前はアリスちゃんの側近同様、シークレットで。

創真を話題に出されて項垂れるえりな様、いい。


毎度思うけど、ムカついているのに絶対呼び捨てにせず「くん」呼びするのが地味に好感持てる。

えりなは十傑で開催を運営する側だから、今回の選抜には出場せず。

選抜入りした60名はまずA,Bブロックに別れて、予選を行い
そこ各ブロック上位者が本戦に出場できる資格を得るそうですが
我らが恵ちゃんはBブロックなのは分かっていても
その他の面子が伏せられているのが、はてさてどういう振り分けになっていることやら。

ここから個性溢れまくりの新キャラが登場し


sykgk_40_4.jpg

「北条美代子」
姿形は全然違うけど、ダンロン2の終里を思い出した
勝ち気で野蛮そうなところがね。


恵ちゃんに興味あるみたいだけど(この子狙われすぎィ!)
まさか百合属性の持ち主、ではないよn


sykgk_40_5.jpg

「貞塚ナオ」
貞子3D2って映画、ネタ目的で観ようか迷っている管理人。


こういう陰鬱なキャラって、身だしなみ整えればメチャクチャべっぴんさんなのが
『漫画的』にはよくあるネタだよね。

秘書子ちゃんとの熱戦が楽しみ。


sykgk_40_6.jpg

えー………と

やばい、コイツが一番コメントし辛い件……:(;゙゚'ω゚'):

取り敢えず、シナモンの匂いは確かに甘くて落ち着くけど、
絵にするとスッゴイ犯罪的ですね、と。



sykgk_40_7.jpg

ゴリゴリボールくんと
伊武崎くんから感じるそこはかとないダークホース瘴気。
丸井くんも意味深な描写あったし
ホントどんな激闘が繰り広げられるのか楽しみです。



sykgk_40_8.jpg

おかえりなさい( ´ー`)y-~~

って、まさかの親父帰還ですか!
ふみ緒さんと顔馴染みってことは、親父も昔は極星メンバーだったんだろうね。
秋の選抜ではゲストとしてお呼ばれされているのか気になる所ですが

取り敢えず、親父が帰ってしまう前にやらなくちゃいけないことがひとつ……
ちょっと誰かえりなと創真呼んで来い!!!!!笑


食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)
関連記事

この記事へのコメント

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪最近掲載順高いですね。今のジャンプの看板はワンピース、暗殺教室、食戟のソーマって感じがします。遂に選抜が決まって戦いが始まるみたいですね。寮のメンバーも選ばれてたので良かったです。親父が出てくるというラストは驚きました。審査員でもするのでしょうか?紅茶さんがいうように創真とえりなを連れて来たいですね。そして是非ともピーナッツバターいかをえりなに食わせて反応を見たいですね(笑)。にしても一番気になるのは丸井君ですね。一体どれくらいの力を秘めているのか気になります。なんか裏ボス感がしてきます。あとガングロの人いましたけど、もしかしたら肉魅の兄とかじゃないでしょうか?雰囲気が似ていたので。まあ勝手な予想なのであしからず。いずれにせよ、楽しみです。

2013年09月21日 21:34:49

貞塚ナオさんには超期待しております
是非とも側近を打ち取りエリナ嬢の側につくべき存在だと私は確信しております
だってとってもお似合いなんですものオホホホホホ( `0‘)ノ~~~~~~~~~ν

親父さんがワイルドになりすぎて誰だコイツ!!と思っちゃいました(*ノω・*)

2013年09月21日 21:40:41

ソ-マ大好き

極星寮の6人が無事選ばれて良かったです。
何か弄られ役だった丸井君に一癖ある雰囲気が漂っていましたね。


えりなは創真に対しては本当に年相応の女の子になるみたいですね(本人は気付いていないでしょうが)、何だかんだで強烈に創真を意識してる事から今回の子供っぽい意地でも好感度は落ちませんでした・・・・むしろ上がりましたw


9席の小物はおっしゃる通り大舞台で創真を潰したいんでしょうね・・・・今回のバック絵15人に加担しそうな人はいなそうなので何か刺客を送ったはいいが創真の圧勝という絵面しか浮かばないですねw(まあ褐色イケメンが刺客の可能性はまだありますが)


北条さんは男前なキャラっぽいですね。
どういった意味で田所ちゃんが狙われているのかは今後楽しみですねw


貞Oがきたw
こういったキャラ実はメッチャ美人というのはお約束ですが、ヤンデレ臭が凄まじいですね・・・・この子に創真が気に入られない様に願っていますw
遠月の警備員が見なかった事にするってどんだけだよ(笑


褐色イケメンは他の方も言っていますが肉魅ちゃんの関係者ですかね?
シナモンスティックを持っていたり、ビジュアル的にもカレ-のスペシャリストっぽい雰囲気は出ていますが・・・


アリスちゃんは合宿ではきつい事言っていましたが、実際は創真の事を相当に認めているみたいですね・・・・えりなや自分と同格の相手といった表現ですよね・・・アレ・・・創真もアリスちゃんに関してはかなり好意的に見てるみたいですし・・・あれ?フラグが既に立ち始めてる気が・・・


まあ転入生でも出ない限り今回のバック絵15人+えりなが間違いなく今の世代の未来の十傑候補でしょうね。


伊武崎くんは最初から只者ではない雰囲気は出ていましたが、今回で実力を見せるのかな?


>ヒナコさんの「おいしかったです」コメントはまんま小学生並みの感想で笑ったw
まあおもろいのですが冷静に考えると、一流の最前線の店を守るスタ-シェフにそのコメントを書かせたのは普通に凄いですよね。
普通は着飾ったコメントになりますから。

2013年09月21日 22:38:51

No Name

涼子が無事選ばれて何よりです。心の底から

さて、新キャラ続々登場でしたが個人的に美代子ちゃんが気になります。カッコいい系の女の子はええのぅ
……にしても妙に女子が寄ってくるなぁ、田所ちゃんは。いつかソッチ系のキャラになるかもしれないなぁ(

そしてアリスちゃんとはもう普通に親しくなってる創真。この子のコミュ力の高さはある意味一番の武器なんじゃあないか?

さぁこの秋の選抜編。一体何人新キャラ美少女が現れ、そして何人創真に剥かれるのか期待していきたいところです(数多のライバルたちをこう……陵辱ゲーの鬼畜主人公の如くバッサバッサとね。彼ならできる←

2013年09月21日 23:11:48

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

とりあえず最初のえりな様と一色先輩の絡みがなんか良かったですw
なんだか読んでて(・∀・)ニヤニヤ

実はかなり好きなキャラの秘書子ちゃんも選抜入り!(名前知りたい
あのえりな様に、あなたの腕なら必然…とか言わせるなんて、この子も相当ですよね……
なんだか学年順位5位以内には入ってそうな感じがします……(予想
(秘書子ちゃんと創真が勝負して、秘書子ちゃんも創真ハーレム入りしないかな(無い))

>秘書子ちゃんとの熱戦が楽しみ。
ですね!

そしてあの丸井くんが実はかなり強いみたいなあの描写wwなんなのww
丸井くんが実は強くて誰が得するのwwww(言いすぎ

そして親父殿がどんな感じで話に絡んでくるのか!
わたし、気になります!

2013年09月21日 23:50:21

久しぶりに(`・ω・´)ゝ乙であります
 
なんだろう…名前出たキャラから変態臭しかしない件www
この世界も一癖あるやつほど実力があるのか?www
 
創真父キタ━(゚∀゚)━!
これは次回期待ですな

2013年09月22日 01:33:45

つ、ついに丸井の実力が解放されるのか・・・!?

2013年09月22日 11:28:04

今週もお疲れ様です
土曜発売2連続…お察ししますw

田所ちゃんは誘い受け
丸井君からあふれ出る強キャラ臭
未だ隠されるゴリゴリボール男の名前(苗字は才波だったりして…)
そして父の帰還!

そういえば同寮にまだ二人・・・うっ、頭が。。。
来週も楽しみ♪

2013年09月22日 12:18:12

通りすがりの妄想屋

乙です♪(^∀^ゞ

まず最初に

くそおやじいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!(叫)
「適当に振り込んどくわ」って何だあの金額はああああ!!(←
あ、すみません、言いたいのはそれじゃ無くて(゜Д゜;)
うん、創真とえりな呼んで来いw
って言いたかったんでs(ry

えりな様見苦しいよw
いつか近いうちにぐぬぬぬぬってなりそうw
でも君付けは好感持てますね。
多分、無意識下では認めてるんじゃないですかね(ー`Дー´)

タクミ君、空回りは安定してますなw
こらイサミ君、笑っちゃダメwwww

アリスちゃんのぷっくり顔とアクションもワロタ

丸井君、活躍するのかな。
死にそうだったけど選ばれたからそれなりに実力と才能が有るんでしょうね。

新キャラも続々で今後が楽しみです。



ひなこさん、もう少し感想どうにかならないですかw(←

2013年09月22日 18:48:55

doragon

こんばんわ。今週はいろんなキャラのてんこもりだなって思う話だな(笑)。

えりなはもう創真に関することは女王様から年頃のわがまま女子高生になってしまいましたね。えりながあそこまで取り乱した創真という奴はいったい何者だって他の十傑生は内心で思っているでしょうね。

極星寮のメンバーは全員選抜に出られたのは良かったけど、これ裏をかえせば「1年極星メンバーの中で最強は誰だ」的な展開になりますよね(笑)。いったい誰が最強なのか見ものですね。

最後に城一朗が出てきたのは一番見所でしたね。いったい何しにきたのか気になりますけど、やっぱり管理人さんの言うとおり最低限えりなと創真に顔を会わせるべきですね。

少なくともこの選抜今後いろんな意味で波乱な展開になることをきたいしたいですね

2013年09月22日 21:20:33

No Name

初めてコメントします(^^)
秋の祭典は今後、すごい盛り上がりを見せてくれそうですよね♪
アリスのぷく~顔が可愛くてお気に入りです。
ゴリゴリボール君って創真が手首に巻いてる手ぬぐいみたいな感じで黒い布まいてますよね~なんだか創真と意外な関わりとかがあるのでしょうか?

2013年09月24日 02:53:01

紅茶">

紅茶

実験的にいつもよりコンパクトな返信を。
基本、一行引用して、返すという感じで。

>>ジャンプザウルスさんへ
>にしても一番気になるのは丸井君ですね。一体どれくらいの力を秘めているのか気になります。なんか裏ボス感がしてきます。

丸井くんじゃなくて、丸井さんと敬意を払わねばならない日もそう遠くはない…。

>>犬哭さんへ
>貞塚ナオさんには超期待しております

えりな様幽霊とか苦手そうだから、貞塚さん見るや貞○を連想してぎょっとしそう

>>ソ-マ大好きさんへ
>何だかんだで強烈に創真を意識してる事から今回の子供っぽい意地でも好感度は落ちませんでした・・・・むしろ上がりましたw

おおおおおお!まさかのソーマ大好きさんのえりな好感度が上昇!(゚∀゚)

>北条さんは男前なキャラっぽいですね。どういった意味で田所ちゃんが狙われているのかは今後楽しみですねw
百合気があるとかそういうのじゃなくて、
単なるちょっとした理由で興味抱いているんでしょうねw

>褐色イケメンは他の方も言っていますが肉魅ちゃんの関係者ですかね?
っぽい感じはありますよねー。

>まあおもろいのですが冷静に考えると、一流の最前線の店を守るスタ-シェフにそのコメントを書かせたのは普通に凄いですよね。
シンプル・イズ・ベスト

>>1652
>涼子が無事選ばれて何よりです。心の底から

あ な た か

>……にしても妙に女子が寄ってくるなぁ、田所ちゃんは。いつかソッチ系のキャラになるかもしれないなぁ(
創真くん助けて(切実)

>彼ならできる←
もはや料理漫画に期待するコメントじゃないんだよなあ…ww

>>SWさんへ
>あのえりな様に、あなたの腕なら必然…とか言わせるなんて、この子も相当ですよね……

どんだけ信頼…信用されているんだっていうね
余程優秀で、忠誠心あることと

>(秘書子ちゃんと創真が勝負して、秘書子ちゃんも創真ハーレム入りしないかな(無い))
えりな(本丸)を落とす前に、まずその秘書子(周り)を落とす展開か…

>そしてあの丸井くんが実はかなり強いみたいなあの描写wwなんなのww
>丸井くんが実は強くて誰が得するのwwww(言いすぎ

丸井「おい!!!!!!!!!!!!!!!1」

>>珠さんへ
おお珠さんお久しぶりですーっ!

>なんだろう…名前出たキャラから変態臭しかしない件www
まあ実力と変態度は比例するっていいますしね(いわない)

>>蟹さんへ
初コメかな?ありがとうございますー!

>つ、ついに丸井の実力が解放されるのか・・・!?
おお…丸井くんにどんどん期待の眼差しが……

>>雨さんへ
>土曜発売2連続…お察ししますw

ありがとうございます((笑

>未だ隠されるゴリゴリボール男の名前(苗字は才波だったりして…)
まさかの縁者とな!?w

>>妄想屋さんへ
>くそおやじいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!(叫)
>「適当に振り込んどくわ」って何だあの金額はああああ!!(←

懐かしいwwww

>でも君付けは好感持てますね。多分、無意識下では認めてるんじゃないですかね(ー`Дー´)
ええ、君付けが地味に堪らないんですよねー。
自分がえりな嫌いになれない原因はそういうところにあるかも

>死にそうだったけど選ばれたからそれなりに実力と才能が有るんでしょうね。
サイヤ人は死の淵から復活する度戦闘力を増すとかなんとか(全く関係ない)

>>doragonさんへ
>これ裏をかえせば「1年極星メンバーの中で最強は誰だ」的な展開になりますよね(笑)。

創真か、伊武崎くんか、はたまた―――

>やっぱり管理人さんの言うとおり最低限えりなと創真に顔を会わせるべきですね。
二人に会わずに帰ってしまいそうな気しますけどねーw
しかし出来れば

>>1660
>初めてコメントします(^^)

コメントありがとうございますー!!ヽ(*´∀`)ノ

>アリスのぷく~顔が可愛くてお気に入りです。
その後、不平を言いながらぺちぺちと叩くのも可愛らしいですよねw

>ゴリゴリボール君って創真が手首に巻いてる手ぬぐいみたいな感じで黒い布まいてますよね~なんだか創真と意外な関わりとかがあるのでしょうか?
!!!!
あまりに身近過ぎて全く気付かなかった……
そうだよ確かに創真もゴリゴリボールくんも二人共手首に手ぬぐい巻いてますよね…。
関係性、本当にあるのかもしれない。

料理する時、ゴリゴリボールくんも頭にギュッと巻きつけるのかな。

2013年09月28日 17:32:44

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年09月21日 21:08

食戟のソーマ 40 帰還 感想

大会出場者の選定は終了したところで 序列最下位のヒスってる人が 居るんですよね・・・感情論だけで終わったことを蒸し返して グチグチと時間を溝に捨てさせる人( ´ー`)y-~~

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索