相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

算盤ちゃん



食戟のソーマ第4話で、新入生たちが一斉に映るシーンがあったと思うんですけど、
その時出てきた算盤をハジく女の子がちょっと悠姫ちゃんに似ている?本人?
みたいな話が先日たまたま出たので、折角だから検証――っていうと大袈裟になるな
確認してみることに。

たまにはこういう、本編感想以外のエントリを書くのも新鮮でいいね(^^)




sykgk_4_1.jpg

左下が、その算盤ちゃん(名前知らないので適当)




sykgk_4_12.jpg

お馴染み、吉野悠姫ちゃん



うーん……

快活な感じが似ているっちゃ似ているけど、やっぱり別人だよなこれ
髪型もツインテールと思しきヘアと二つお団子で異なるし。

以上、確認終了。

で終わらせるのも短すぎてアレなので、最後に私的に新入生面子で気になったキャラについて一言。
やはり、クマちゃん抱えてちょっとアレなオーラを出している子が気になりますよ!
一体どんな料理を作るのか!
お菓子とかメッチャ作るの上手そう(偏見)

秋の選抜編やら何やらではやく登場してほしいなあと、何気楽しみにしているキャラですね。
楽しみにしていると云えば、ゴリゴリボール君も同じく。

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

乙ですw

確かに似てますね(^^;

左から2番目は例のイタ飯屋の兄弟ですかねw
涎拭きなさいw

2013年09月13日 22:11:55

No Name

絵は綺麗で読みやすいけどこの人は描き分けがあまり上手くないですよね・・・
ジャンプのヒロインの水着のときもそうだったし・・・

自分もゴリゴリボール君の登場は楽しみです
あと、名前が気になるwww

2013年09月14日 06:19:41

紅茶">

紅茶

>>通りすがりの妄想屋
>確かに似てますね(^^;

ですよねw

>左から2番目は例のイタ飯屋の兄弟ですかねw
>涎拭きなさいw

タクミくんとの対比が凄い

>>1620
>絵は綺麗で読みやすいけどこの人は描き分けがあまり上手くないですよね・・・
>ジャンプのヒロインの水着のときもそうだったし・・・

あーー、水着のイラストは顕著に描き分け苦手なのが表れていましたね(^^;
だからダメっていう話でも無いですけど。

>自分もゴリゴリボール君の登場は楽しみです
>あと、名前が気になるwww

名前気になりますねー!!公表はよ!

2013年09月14日 14:54:18

ソ-マ大好き

何となくお団子ツインテ-ルの方が可愛いからって理由で変更した気が・・・
後ろの子が榊さんでは無理有りすぎですが、それ位なら漫画ならありそうです。
イサミ&タクミも今より邪悪な感じしますし・・・


というか別人だとしたら悠姫ちゃんとデザインがかぶりすぎてつぶし合いになりそうな気が・・・


個人的に天然全開のゴリゴリボール君の右腕のバンダナ(?)が何か気になります・・・あれを頭に巻くことにより覚醒ですと創真のもう一人のライバルになりそうです、タクミ同様(異なったイケメンですし)にイケメンですしね。

2013年09月14日 22:35:40

紅茶

>>ソーマ大好きさんへ
久々に読み返してみたら、ソーマ大好きさんコメントしてくださっていたんですね!
気付かなくて申し訳ないです;;

>何となくお団子ツインテ-ルの方が可愛いからって理由で変更した気が・・・
なるほどー、そういう話があったんですね。。

悠姫ちゃんやゴリゴリくんは入学式の時はまだ容姿確定していなくて
取り敢えず、一斉集合絵では初期設定的なノリで出して、
で、ブラッシュアップして今に至るってカンジなんでしょうね。
同一キャラより、「原型」と云った方が適切なのかな。 ともかく、納得しました。

にしても、何でこの記事、自分こんなに冷めた文書いているんだろう;;
もしも気分を害してしまったなら、申し訳ないです。

2013年12月03日 19:00:39

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)