相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

「おいあんたふざけたこと言ってんじゃ…」




今WJで連載しているSOUL CATCHER(S)、
未だ一話も読んだことないんですけど、もしかして読んだ方がいいのか…。
今週異様に盛り上がっていた気がしたので、そんなに面白いのかなと。

Twitterとか見ていると、結構女性読者が多い?










【第20回】 尋ねビト/Veil ∞ Lia










時は無常なほど 過ぎ去ってゆく
人は「後悔」を背に 明日を見つけ出す
か弱い生物(いきもの)だから











作曲は、
片翼のイカロス(榊原ゆい)
深愛(水樹奈々)
絶刀・天羽々斬(風鳴翼 CV.水樹奈々)
等々の楽曲を手掛けたことで知られる、藤間仁さん。
ボーカルは鍵っ子には言わずもがなのLiaですね。

音作り…特にストリングスの使い方が何処と無くsolaの音楽を連想させるなあとずっと思っていたんですが、
さっきwikiで調べてみたら、本当に藤間仁さんsolaに携わっていた件。
ビックリより「だよねぇー!!!」の感情の方が勝った。

自分はやったことないんですが、この曲は「ほしうた」というゲームのOPテーマだそう。
で、作品のタイトル同様に歌詞も夜空に輝く『星』を意識した内容になっているので
陽射しで明るい刻よりも、是非夜に聴きたい一曲だなあと。
全体的に程よく爽快感があって気持ち良い。
関連記事

この記事へのコメント

No Name

やめろっちゃん!

2013年09月12日 01:13:54

独特の世界観がありますね
妙な迫力があるというか…
あと前作は打ち切りなのですが最後の方の展開は普通に燃えます
私は好きです

2013年09月12日 01:43:18

ソルキチ

ソウルキャッチャーズ面白いですよ。
暴君編からやたらとファンが増えてきたような気がします。
絵柄に癖があるのが難点ですが、熱血かつ泥臭い。
人の心が見える設定とかぱっと見トンデモ風味ながら吹奏楽について知識が深ければ深いほど緻密な複線に気づく構成。
今はちなみに今は天籟ウインドフェス編!真メインヒロインの姉妹の確執やライバルの祖父の世界的指揮者に出会ったり、どんどんストーリーが加速して行ってますね!
ちなみに文化系の部活が舞台なのでかわいい女の子が多いですよ!

2013年09月12日 08:41:36

通りすがりの妄想屋

吹奏楽部、僕も好きです(^^)
犬哭さんが言ってましたが、コロコロコミック風味の絵柄だとw
納得しましたけどw

2013年09月12日 23:56:45

紅茶">

紅茶

>>1614
みんなオレになればイイんスよ

>>雨さん
>>ソルキチさん
>>妄想屋さんへ


なるほどー…、ちょっと興味沸いて来たので一から読んでみたいと思いますね。
一応WJは1年半分くらいストックがあるので。

ライトウイングは私も何だかんだで一話から最終話まで楽しんで読んでましたね。
台詞回しと、少年誌らしい実に派手な演出が素晴らしい。

2013年09月14日 14:46:43

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索