相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第38話 「からあげの官能④」 感想

sykgk_38_1.jpg

クレープ状にした食べ物って基本好きなので、ちょっとこれも食べてみたいなあ。
黒胡椒がいいアクセントになってくれていそう。

ただ、これを通学(通勤)帰りに食べちゃうと、夜飯は中々に食欲が満たされていて食べられなそうな(笑
まあ学生さんはカロリー消費激しいし大丈夫か。




sykgk_38_2.jpg

いい表情をするじゃないの。
青春の味かあ…。


2頁前くらいにエクスタシー感じる絵あった気がするけどあんまりそそらなかったごめんなさい\(^o^)/


sykgk_38_4.jpg

創真さん罪作りな男やでえ…。
こんな調子で、アリスちゃんなんかも次第に創真に惚れそうだ。


そういえば4話でソロバン弄ってたり、クマのぬいぐるみ抱えていたあの女子生徒はいつ出てくるんだろうなとふと思った。

そんなこんなで、もず屋の売上は激減。
コンサルタントの例の十傑生に問い質されたけど、果たして百舌谷さんはなんて返答するのか。

これで諦めて撤退せず、商店街と共に地域活性化の一役となって欲しいな。


食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)
関連記事

この記事へのコメント

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。今週も乙です♪。(最近これがお決まりになってます。)創真が作ったから揚げは学生にはよさそうですね。袋はローソンのから揚げ君みたいな感じですね。またこれ見てから揚げ食いたくなりました。あの店長は十傑になにされるんでしょうかね?撲殺されるんでしょうか?(笑)それにしても創真は本当に罪作りな男ですね。しっかり倉瀬ちゃんの高感度もしっかりあげるとはさすが天然女たらしですな。でも創真ならいいかなと思えます。個人的にはなんか逆にすがすがしく思えてきていいです。(少なくても、もう片方のよりは数倍いいです)。                             から揚げ編(でいいのかな?)は合宿編の緊張感から抜いた話のようでどこか違う緊張感を感じていいですよね。次回も楽しみです。

2013年09月09日 14:27:30

No Name

今週もお疲れ様です

から揚げくんみたいな感じかと思いきやケバブみたいにしてくるとは。しかもタイテイストの。うん、最近で一番食欲がそそられた回かもしれない。
にしても「コソコソせずに堂々と並べば良いのに」の創真の笑顔からほとばしる異様なSの波動は何なんだろう。

……それにしても味付けから仕入れまで仕事量的に妙ににくみの働きが多い気がするぞ。なんていい子なんだ。
これは……正ヒロイン……!?

>こんな調子で、アリスちゃんなんかも次第に創真に惚れそうだ。
ああいう手合いは一回負けイベント挟んだら間違いなくデレッデレですぜ(

2013年09月09日 19:36:19

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!
前回のコメントへの返信ありがとうございます!
いつも返信楽しみにしてますw

白ごはんの代わりに米粉でできた生地と合わせるとは……
きっと合うんでしょうねぇ(・∀・)

確かに、もず屋さんのエロリアクションはちょっと……ww
先生!倉瀬さんのドエロリアクションが……見たかったです……(涙

創真には色々なキャラを攻略してもらって、創真ハーレムを作り上げてほしいですね!(ぇ
悠姫ちゃんとか攻略してくれないかなぁ……(願望

2013年09月09日 20:28:13

doragon

こんばんわ。今週もお疲れ様です。

今回のから揚げ編の感想を一言で述べるなら、「大人たちがあまりにもだらしないすぎ」ですね(笑)。もし創真この時にここにこなかったら、すみれ通りの商店街は間違いなく壊滅レベルになってましたね。たとえ無謀でも自身が動かなかったら、何も変わらないって富田さんに伝えてやりたいですね。もず屋の社長もバックの十傑生の言葉を無視して、創真をあなどった結果がこうなったわけですから商売系はどんなに優位でも決して油断は禁物と学ぶべきですね。
 そしてコンサルをしていた十傑生がもず屋の売り上げを減少の原因を作ったのが遠月の問題児(?)である創真と知った時の反応で今後の展開がどうなるかですね。
 こうなってくると創真が学園に残るという試練はカリキュラムとは別のことで大変になるかもしれないですね。

2013年09月09日 21:07:44

通りすがりの妄想屋

乙であります!(`・ω・´ゞキリッ

やっぱり創真大勝利wwwww
社長さんも陥落したか(・∀・)2828
拗ねるにくみちゃん(・∀・)2828
ちゃんと見ていたのを知って張り切る倉瀬ちゃん(・∀・)2828
正妻ダービー()に幼馴染参戦ですか(・∀・)2828
地元で待ってるってこれはかなり強力wwwwwwwwwww

で、十傑さんのお叱りは大丈夫だろうか(^^;

2013年09月09日 23:31:08

ソーマさんの女性のキープ力の高さに舌を巻く
ふぅ自分も行く先々で女性をキープしてみたいです><

ちょうど一ヶ月前にベトナム料理食べた自分には
味がリアルに想像出来ました(U>ω<)!

時期的には秋の選抜会議は終わってそうですが
どうなってるんでしょうね(´・ω`・)?

あぁケバブ食べたい・・・

2013年09月09日 23:35:32

ソ-マ大好き

ここ最近では初めて予想が当たりました(苦笑


まあ相手を侮って情報を集めなけりゃそら足元すくわれるわな・・・というかこの人本当に関西では知らない人がいない位メジャ-な会社の社長なのかな?危機感なさすぎだろう・・・・


四宮さんと違い百舌谷さんはそのままの評価で終わりそうですね。
それとも来週で流石は大きな会社の社長といった器を見せてくれるのかな?・・・まあ別に十傑のメガネにフルボッコでもいいですがw



>2頁前くらいにエクスタシー感じる絵あった気がするけどあんまりそそらなかったごめんなさい\(^o^)/

え?そんなのありました?w
説明は中々に面白かったですし青春の表情はいい感じでしたが、他は記憶を消しました・・・・そこは倉瀬ちゃんだろう(号泣


それにしても創真は罪な男ですね~~
夏休みのわずかな期間にしっかりフラグたてていきやがったw
肉魅ちゃんの自覚のない嫉妬もいい感じですし・・・何かこの子夏休み編で正ヒロイン候補の位置に一気に躍り出た気が・・・


今回は創真、倉瀬ちゃん、肉魅ちゃんの好感度が軒並み上がった気がします。それに引き替え富田さんはまあ・・・本当に小西さんとキャラかぶりますねw


そういえば4巻の表紙で肉魅ちゃんが丼を完成させたのに対し小西さんは後ろでわれ関せずといった感じで牛丼を食べていたのが何か笑えました。


>こんな調子で、アリスちゃんなんかも次第に創真に惚れそうだ。
アリスちゃんは事実を素直に認めますからね、創真を認めた瞬間に一気にデレそうな気がします・・・逆にえりなは一体どうすれば惚れるのか全く想像ができません・・・・遠月を卒業して十年後に城一郎に瓜二つに加ええりなが望む完璧な料理もつくれる創真と再会して惚れる?


>そういえば4話でソロバン弄ってたり
あれって吉野ちゃんだと思っていたのですが勘違いだったかな・・・

2013年09月09日 23:58:26

今週もお疲れ様です♪

色々ありましたが正直ショタのリアクションがヤバかったです
…なんだろうこの気持ちw
次回は商店街のその後+10傑眼鏡の自己紹介+選抜メンバー決定といった感じかな?

2013年09月10日 00:32:21

紅茶">

紅茶

>>ジャンプザウルスさんへ
>どうもお疲れ様です。今週も乙です♪。(最近これがお決まりになってます。)

いつもコメント感謝です!(^^)

>あの店長は十傑になにされるんでしょうかね?撲殺されるんでしょうか?(笑)
十傑と云えども普通に捕まるんだよなあ…

>でも創真ならいいかなと思えます。
わかる。わかる。

>から揚げ編(でいいのかな?)は合宿編の緊張感から抜いた話のようで
>どこか違う緊張感を感じていいですよね。次回も楽しみです。

上手い表現ですねー。私もそう思います。
次回(って言っても今日発売だけどww)も変わらず楽しみですね!

>>1602
ケバブ美味しいですよねえ…(ゴクリ)

>にしても「コソコソせずに堂々と並べば良いのに」の創真の笑顔からほとばしる異様なSの波動は何なんだろう。
天然サディストですからね…

>これは……正ヒロイン……!?
えりな「あなた、冗談は程々にしておきなさい」

>ああいう手合いは一回負けイベント挟んだら間違いなくデレッデレですぜ(
その日が待ち遠し過ぎる!!!\(^o^)/

>>SWさんへ
>いつも返信楽しみにしてますw

こちらこそ、いつもコメント楽しみにしています!
でもくれぐれも無理はなさらずに

>確かに、もず屋さんのエロリアクションはちょっと……ww
パタン…と、ジャンプを閉じたくなりましたね。

>先生!倉瀬さんのドエロリアクションが……見たかったです……(涙
佐伯先生なら佐伯先生ならいつかきっと

>創真には色々なキャラを攻略してもらって、創真ハーレムを作り上げてほしいですね!(ぇ
>悠姫ちゃんとか攻略してくれないかなぁ……(願望

附田先生なら附田ならいつかきっと(お前は附田先生の何を知っている)

>>doragon

>「大人たちがあまりにもだらしないすぎ」ですね(笑)。

痛烈な一言だw

でも確かにそうツッコミたくなる気持ちはわかりますねw
富田さんはこれを機にもう少し頼れる会長らしく、精進していってほしいですね。

>商売系はどんなに優位でも決して油断は禁物と学ぶべきですね。
いつ何時でも足元救われる可能性を考えておかないと、ですねえ

>遠月の問題児(?)である創真と知った時の反応で今後の展開がどうなるかですね。
えりな同様、敵視されるようになるんだろうなあ…(苦笑

>>妄想屋さんへ

>やっぱり創真大勝利wwwww
>社長さんも陥落したか(・∀・)2828
>拗ねるにくみちゃん(・∀・)2828
>ちゃんと見ていたのを知って張り切る倉瀬ちゃん(・∀・)2828
>正妻ダービー()に幼馴染参戦ですか(・∀・)2828

ニヤニヤし過ぎwww
とツッコミつつ、私も頬緩めながら読んでいたり

>地元で待ってるってこれはかなり強力wwwwwwwwwww
そら、幼馴染ちゃんもズギュンと来ますわな…

>>犬哭さんへ
>ソーマさんの女性のキープ力の高さに舌を巻く
>ふぅ自分も行く先々で女性をキープしてみたいです><

犬哭さんは十分モテそうですけどねw

>ちょうど一ヶ月前にベトナム料理食べた自分には
>味がリアルに想像出来ました(U>ω<)!

ベトナム料理は普通に美味しいですよねー

>時期的には秋の選抜会議は終わってそうですが
>どうなってるんでしょうね(´・ω`・)?

回想的な感じで、会議の様子描かれるのかな?

>あぁケバブ食べたい・・・
時たまあのジャンクな風味が恋しくなります

>>ソ-マ大好きさんへ
>ここ最近では初めて予想が当たりました(苦笑


>危機感なさすぎだろう・・・・
昔は名実ともに優れていたんですかねえ。
今は本当、どうしてこうなった

>それとも来週で流石は大きな会社の社長といった器を見せてくれるのかな?
>・・・まあ別に十傑のメガネにフルボッコでもいいですがw

少しくらいは印象上がるようなところを見せてほしくはあるも、どうなることやら

>>2頁前くらいにエクスタシー感じる絵あった気がするけどあんまりそそらなかったごめんなさい\(^o^)/

>え?そんなのありました?w

なかったことにしてはいけない(至言)

>・・・・そこは倉瀬ちゃんだろう(号泣
SWさんも嘆いていましたねww


……いやほんと、なぜ幼馴染ちゃんじゃない…(頭抱える)


>それにしても創真は罪な男ですね~~
今のところは大丈夫でしょうけど、いつか変な女性にも好意持たれて結果刺されてしまわないよう
気をつけてほしいですね(^^;苦笑

>何かこの子夏休み編で正ヒロイン候補の位置に一気に躍り出た気が・・・
えりな「・・・・・。」

>そういえば4巻の表紙で肉魅ちゃんが丼を完成させたのに対し小西さんは
>後ろでわれ関せずといった感じで牛丼を食べていたのが何か笑えました。

いつも肉魅の涎がでるくらい美味しい丼料理を食べられるとか役得過ぎるあの人

>遠月を卒業して十年後に城一郎に瓜二つに加ええりなが望む完璧な料理もつくれる創真と再会して惚れる?
そ、そんなに時間かかるのかwwww/(^o^)\

>>雨さんへ
>色々ありましたが正直ショタのリアクションがヤバかったです
>…なんだろうこの気持ちw

ショタといえば最近おねショタにハマリかけてきた自分

[色:0066FF]>次回は商店街のその後+10傑眼鏡の自己紹介+選抜メンバー決定といった感じかな?

そこまでいくのかなー、もしそうならかなり濃い回になりそうですね!

2013年09月14日 16:06:22

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年09月09日 23:29

食戟のソーマ 38 官能の唐揚げ4 感想

時は立ち去りはや2日 もず屋さんの売上20%減少☆(ゝω・)v 出だしはもうガキンチョにコンサル料なんぞはらいとうないと強気でしたが お客さんが商店街のことを聞いてきたので...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索