相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第36話 「からあげの官能②」 感想




先日の記事でも書いたけど、前回は結局コメント返せなくて申し訳ない限りでした(汗
返信はできるだけはやくを心掛けたいですね。特に週間作品は。


sykgk_36_1.jpg

さておき本編の感想。
今週のCカラーは商店街チームの3人でしたねー。
創真の話を真剣に聴く幼馴染ちゃんと複雑な心境の肉魅がかわいいw



sykgk_36_2.jpg

ヤンキーと化した肉魅さん

幼馴染ちゃんはあれだ、えりなを見た時の反応が気になるね。
お姫様とかって本気で思いそう。
恵ちゃんとは同じ一般人なシンパシーを感じて、遠月生徒の中では一番気が合いそう。
絵的には地味娘+地味娘っていうなんとも言えないツーショットになってしまうけど
いつかそういう二人のエピソードを読んでみたくはある(笑


sykgk_36_3.jpg

中百舌鳥きぬ社長を見ていると某反則王が脳裏にチラつくなあw

それぞれが唐揚げ食べたリアクションをみる限り、普通に裸にされる程度の美味しさではあるものの
エクスタシーを感じて堪らなくなる程、とまではいかないか?
傅いたり変身したりわ~~~んってなったりしないし。
っていうか、いつの間にかリアクションが戦闘力を測るスカウターみたいな役割になっているな(^^;笑


sykgk_36_4.jpg

創真の高圧的な眼に痺れを覚える。
幽白の蔵馬がキレた時に魅せるような鋭い眼光。


こ…怖かったよ~!!
まるでやくざ映画みたいなやりとり……



創真はわかるけど、肉魅も全く動じてないのが凄いねえ。
何とも逞しい女性だ。

A5牛を格安で提供してくれるのは有難かったが、100gで3,500円は…庶民には厳しいです(´;ω;`)


sykgk_36_5.jpg

幼馴染ちゃんも美味しそう(こなみかん)


sykgk_36_6.jpg

この幼馴染ちゃん表情いいなーーー( ´―`)y-~~
っていうか、最近彼女がほんと地味に気に入ってきてヤバいヤバい。


sykgk_36_7.jpg



学生をターゲットに定めたっぽいから、単純に考えたら質より量重視でいくのかな。
大盛り激安で話題になる店はリアルでもよくあるし。

次回はなんと巻頭カラー!
人気ありすぎて怖いけど素直に喜ぼう\(^o^)/ヒャッホウ

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社
関連記事

この記事へのコメント

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

倉瀬さん可愛いよ倉瀬さん!
唐揚げ食べてる時の表情がエロ過ぎますね……
あとにくみも面白可愛かったw

唐揚げがまた美味そうで……ついつられて自分でも唐揚げ作って食べちゃいましたよw

そしてまた続きが気になる感じで終わりましたね~……
どうなるのかw来週は巻頭カラーですし、楽しみですね!

この唐揚げの話が終わったあとも倉瀬さんに出番をください!
何でもしますから!

2013年08月26日 16:43:18

今週もお疲れ様です♪
色々と大変だと思いますがマイペースで頑張ってくださいb

幼馴染の地味子ちゃんは可愛さ全開
敵もいわゆる金に物を言わせた小者タイプではなく、なかなかの実力派
肉魅ちゃんの天然もあったりしつつの今週のお話ですが

単純に相手よりもおいしい唐揚げを作る!という話にならなそうなところが好印象
インフレをうまく抑えながらもソーマに経験を積ませる感じかな~相変わらずうまいですね(・∀・)
来週はどうなるのでしょうか?


追記
私もSWさんと同じく、晩御飯は急遽から揚げになりましたw
から揚げの誘惑には勝てなかったよ…

2013年08月26日 22:29:14

通りすがりの妄想屋

乙です♪(^∀^)ゝ
久し振り2424

>社長の顔
あの狐顔w
確かに似てるwww

倉瀬ちゃんと田所ちゃんは確かに気が合いそうですな。
あぁ、創真の嫁はこっちでもいいか(←

で、にくみちゃんはいつデレデレに・・・あ、もうツンデレにはなってるかw
てか庶民に3500円は高いorz
金銭感覚合わないと同居は難しいかなw

2013年08月26日 23:04:14

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。なんか随分久しぶりな感じがします。今週も乙です♪倉瀬ちゃん可愛いですね。恵ちゃんに近いけどなんかエロさがあっていいです。(食べてる時の表情とか)あと敵の唐揚げ屋の怒りの表情は怖いです。なんか鬼か悪魔みたいでした。本当にこの作者は表情の喜怒哀楽の画力が凄いですよね。敵の唐揚げは身ぐるみ全部剥がされる感じですが、多分創真の作るやつは全裸+マジカルキャベツみたいな変身や快楽の表情を見せるんでしょうね(笑)。そんなことにも注目しつつ、次回を楽しみにしてます。

2013年08月26日 23:07:31

ソ-マ大好き

倉瀬ちゃんと田所ちゃんは似てるようでどこか違うので今後出番が増えてほしいですね・・・・


肉魅ちゃんの金銭感覚で笑いました、やはりお嬢様だったんですねw
まあA5肉で100g 3500円は確かにA5肉(松坂牛クラス)としては格安も格安ですけどね・・・おっしゃる通り庶民にはなかなか手が出せません。


それにしても明らかに創真の事好きだろうと周りからはバレバレなのに本人はそこまでの自覚はなかったり、A5で勝負しないとわかってガッカリしたり実は天然属性がかなり高いのかも・・・えりなではなくアリスちゃんの方が相性良かったのかもしれませんね。


中百舌鳥きぬ社長はたかだか子供の挑発にあっさりのるあたり小物感が凄いですね・・・・・・お前そこまでの地位に登りつめるのに海千山千の修羅場を潜り抜けていた社長だろう(苦笑

まあ見下していた商店街ならではの戦い方で負けると言うオチなのはわかりますが、どういった形で纏めるかが楽しみです。肉魅ちゃんも肉のスペシャリストとしての本領を発揮するだろうしね。


肉魅ちゃんが4巻の表紙を飾る事になりました、やっぱり人気ありますよね、この子・・・ヘタレ部長もおまけでいますが・・・(別にいなくてもいいのゲフンゲフン)
次巻の表紙で3巻で番外編があったタクミ&イサミかな?

2013年08月26日 23:32:23

774

うちの近所のからあげ専門店で100g300円以下なんですよね(某縁)
それを考えると原価で100g1000円でも十分高いのに3500円て…
遠月生徒の弱点は金銭感覚な気がしますね

2013年08月27日 22:48:13

doragon

こんばんわ。創真って言葉を表すなら挑発だなって思うな毎度毎度。

しかし肉魅ちゃん、いくら駅ナカに対抗するって言っても商店街にA5の肉が現れたら、かえって逆効果なのではって思いますね。

倉瀬ちゃん見ると、ホントに田所ちゃんに似てますね。この二人が組んだ話だしてほしいなあ。

2013年08月27日 22:54:57

No Name

ついに登場以来続いていた田所ちゃんの皆勤が途切れましたね。
まぁオロオロしてくれるポジは倉瀬ちゃんがいるから問題ないですか(

校外の話もいいんですけど、正直極星勢(主に涼子)の出番がそろそろ欲しいんですよねぇ……

2013年08月28日 19:37:13

紅茶">

紅茶

>>SWさんへ
>今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

乙ありですー、先週は米返せなくてごめんなさいー!(スライディング土下座)

>唐揚げ食べてる時の表情がエロ過ぎますね……
あふっ… あふ
もぎゅっ もぎゅっ もぐっ(紅潮)

>唐揚げがまた美味そうで……ついつられて自分でも唐揚げ作って食べちゃいましたよw
私も今日の夕飯は唐揚げを食べましたw
たまに食べる唐揚げのシンプルな美味しさがいい。

>来週は巻頭カラーですし、楽しみですね!
いつか巻頭来るだろうとは思っていたけど、はっやいなあ本当に(笑

>この唐揚げの話が終わったあとも倉瀬さんに出番をください!
>何でもしますから!

ん…?今なんでもするって言ったよね?(触)

>>雨さんへ
>色々と大変だと思いますがマイペースで頑張ってくださいb

お騒がせしました(汗)
雨さんのコメント、非常に支えになりましたよ。(87話の方のも)

>単純に相手よりもおいしい唐揚げを作る!という話にならなそうなところが好印象
猪突猛進じゃないのがいいですよねー。
こうやって色々想像力(創造力)を養う訓練をすることで成長していってほしいです。

>来週はどうなるのでしょうか?
来週でこの唐揚げの話は終わるのか、或いは④まで続くのか

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>久し振り2424

ソーマ自体は久しぶりなんだけど、妄想屋さんとはしょっちゅう接触している気がしますね
多分あの雑記が原因(笑

>確かに似てるwww
ですよねww

>あぁ、創真の嫁はこっちでもいいか(←
そういう世界戦もとい、パラレルワールドも見てみたいですね( ´―`)y-~~

>>ジャンプザウルスさんへ
>どうもお疲れ様です。なんか随分久しぶりな感じがします。今週も乙です♪

ありがとうございますー(^^)
WJ2週間ぶりですからね!

>倉瀬ちゃん可愛いですね。恵ちゃんに近いけどなんかエロさがあっていいです。(食べてる時の表情とか)
確かに何処か謎のエロさはありますw

>なんか鬼か悪魔みたいでした。本当にこの作者は表情の喜怒哀楽の画力が凄いですよね。
男・女キャラ問わず、描くのが巧いですよねえ。

>多分創真の作るやつは全裸+マジカルキャベツみたいな変身や快楽の表情を見せるんでしょうね(笑)。
毎回どんな反応を魅せてくれるのか、ほんと楽しみですw

>>ソ-マ大好きさんへ
>倉瀬ちゃんと田所ちゃんは似てるようでどこか違うので今後出番が増えてほしいですね・・・・

地味、没個性っぽいところが似ているも、違いはありますよね。
幼馴染ちゃん、これからもまた出てほしいなあ。

>肉魅ちゃんの金銭感覚で笑いました、やはりお嬢様だったんですねw
ですねww

>えりなではなくアリスちゃんの方が相性良かったのかもしれませんね。
アリスちゃんかあ…
どうなんだろう、ちょっと二人の絡み見てみたくなってきたw

>お前そこまでの地位に登りつめるのに海千山千の修羅場を潜り抜けていた社長だろう(苦笑
創真の唐揚げ食べて一体どんな反応をするのやら

>肉魅ちゃんが4巻の表紙を飾る事になりました、やっぱり人気ありますよね、この子・・・
肉魅ちゃんはなんか、読者のみならず作者陣にも結構気に入られている気がするなあw

>次巻の表紙で3巻で番外編があったタクミ&イサミかな?
可能性は高いですよねー!
四宮さん卒業生らが来ても嬉しいです(笑

>>774さんへ
>それを考えると原価で100g1000円でも十分高いのに3500円て…

『高級唐揚げ店』ってことで、ある意味話題にはなるも
まあ、状況を打破するまでにならなさそうですよね…。

>遠月生徒の弱点は金銭感覚な気がしますね
ボンボンの生徒、多いだろうからなあ

>>doragonさんへ
>こんばんわ。創真って言葉を表すなら挑発だなって思うな毎度毎度。

今週も思いっきり挑発していましたね(苦笑

>この二人が組んだ話だしてほしいなあ。
ですです。

>>1554さんへ
>ついに登場以来続いていた田所ちゃんの皆勤が途切れましたね。
>まぁオロオロしてくれるポジは倉瀬ちゃんがいるから問題ないですか(

幼馴染ちゃんのオロオロもいいけど、やはりそろそろ恵ちゃんのオロオロが恋しい!

>校外の話もいいんですけど、正直極星勢(主に涼子)の出番がそろそろ欲しいんですよねぇ
MORE DEBAN ってやつですねわかります。。

2013年08月29日 23:05:08

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索