相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第35話 「官能の唐揚げ①」 感想

sykgk_35_13.jpg

嘘みたいだろ…これジャンプの付録ポスターなんだぜ…?

と震え声で言いたくなる程に、凄まじくtosh…じゃなくて佐伯先生の個性が前面に出ている肌色イラスト。
WJメインヒロイン特大ポスターってこういうことだったのねw
ナミとか照橋さんを見て一瞬「誰?」と思ってしまったのは内密でお願いします。
あとえりな様の浮きっぷりにも少し笑ってしまったりw


   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \  だからそういうことなんだろ
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかし疑問なのは、何故恵ちゃんがいないのかっていう
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 





sykgk_35_11.jpg

一色先輩の褌姿は華麗にスルーするとして
いやあ恵ちゃんの田舎娘オーラぱないですねえ!(いい意味で)
わくわくする姿もとても可愛いらしい。

郷土料理研究会に入っているって設定はほぼ完全に頭から抜け落ちかかってたけど、そうなんですよね。
そのうち、本編なり番外編なりでこの研究会にスポットが当てられる時が来るのかな。


sykgk_35_2.jpg

悠姫ちゃんのてへぺろ可愛い!可愛い(・ω<)!!(大事なことなので2回)

けどほんと悠姫ちゃんはよく映る一方、涼子ちゃんはあれですね…
まあこの子の方が幾分も扱い易いキャラだからなんだろうけど。

リアルが絶賛猛暑中なだけに、皆の夏服姿を見ていると親近感が湧く。
そんなこんなで、皆のように連休を使って実家に戻る創真。
そこで出会ったのが


sykgk_35_3.jpg

幼馴染ちゃん、だとォ……(゚Д゚;)!?!!!?

この子また登場するのか…うおーマジか…。
これ多分単行本買っている人じゃないと面食らわないかもですけど
一巻に収録されている番外編の内容的に、二人が再び会うことはもう多分無いだろうな
もしあるとしてもお互い大人になってからだろうなと。
そうしみじみ思っていたのにまさかこんなにも早く再び会合するなんて\(^o^)/


sykgk_35_5.jpg

まあ、普通の高校一年生じゃ絶対体験しないだろう修羅場を潜ってきたからねえ…

創真が更に遠い存在になってしまった、と実感する幼馴染ちゃんの悄気る姿が心に沁みる…(涙)

商店街の復興を目指し、「全日本唐揚げ競技会」で3年連続金賞を獲った店に対抗し得る唐揚げを作る為
創真はチームゆきひらを結成。


sykgk_35_6.jpg

小金井の強引な後押しにより幼馴染ちゃんは味見役に。

小心者に輪をかけたような小心+地味娘+主人公の幼馴染
…いいですねえ。
ああ、あとM属性の持ち主でもあるか!
本人曰く、創真の創作料理は不味いけどそれが気持ちいいとかw

また、肉料理といえば肉魅というワケで。最近わりと出番多い気が。
ジャンプLIVEで配信されているのも彼女の話だったし。
今週はあれだ、創真の声聴いた瞬間思わず正座してしまうのが面白かったw
丼研の活動も案外部長以上に真面目に取り組んでいるし、結構真摯な性格のいい子。


sykgk_35_8.jpg

※同年齢です


sykgk_35_10.jpg

どうやら今回は、肩肘張らずに気楽に読めるお話っぽいですねー。
こういう息抜き回もやはり適度に必要。
ましてやソーマの場合ほぼ皆キャラが立っているし、暫くはこういう路線でもいいかもしれない(^^)

っていっても、休日終わったら終わりだけどw

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

え、先輩その恰好・・・
あ、普通の日常ですね、心配要素無しッ!!!

田所ちゃん、郷土料理ですか~。ナイスチョイスッ!超GJ!!
君の人生の選択に何一つ間違いはない!!!

って、実家に戻るのか~、お盆と合わせての展開でしょうかね。

そして、やっぱ出てきたな!あれで終わるキャラだと思ってなかったぞっ!(でも清楚キャラ、田舎キャラ枠は田どk…いや、なんでもないですww)

そして、神速のごとく再登場!われらが肉魅さん!!
てか、ほんとにお嬢さまだったのか・・・はっきり言って想z(ギャッ!・・・)

プルプル、ちょーん     キッ! ばぃーん

…そんな効果音がなければ、気にせず読めたのにw
女の子の価値は胸だけに非ず!!ほかにもたくさん注目すべき点はある!
(微妙に否定しきれていないやつw)

>>暫くはこういう路線でもいいかもしれないなあ。
その意見に賛成ですな~。こういうのも必要ですよ!(今が夏休みなだけに)

2013年08月12日 22:03:21

更新お疲れです(・Д・)ノ

いやぁ、まさか地元にリターンするとは思わなかったですわ。笑
しかし、肉魅ちゃんも随分可愛くなりましたね(≧∇≦)
二人っきりだと勘違いしていたシーンがかわいすぎる(≧∇≦)

しかし、ソーマも楽同様鈍感で笑えるwww

駅ナカ唐揚げにどのように対抗するか楽しみですね。
今までの敵と違い、今回はソーマ同様に大衆を相手に料理を出す人との勝負ですし。

ところで「官能」って事はエロ挟むのかな?笑

追伸1
Blogを始めたので良ければ相互リンクお願いします。
http://nisekoidaily.blog.fc2.com/?pc

ニセコイなどの漫画や音楽が中心のBlogです\(^o^)/

追伸2
先週のニセコイの感想は…?。・゜・(ノД`)・゜・。

2013年08月12日 22:29:41

この幼馴染はまるで生まれたばかりの愛玩犬の小型のカニンヘンダックスフンドのような愛らしさ
あぁ愛でて撫でて可愛がってあげたいぞ
たとえ最後が惨敗の恋の戦争が終着点だろうと
僕はその墓標に墓石を叩きつけて名前を彫りつけるまで応援しようと心に誓いました

2013年08月12日 22:44:07

No Name

えぇい、また涼子は出んのか! 悠姫がそんなに好きかぁぁぁぁぁ!
いい加減涼子の麹を使った料理にスポットを当ててもいいんじゃあないか!?(半ギレ

それにしても倉瀬さん再登場とは意外や意外。
田所とキャラが被ってる気がしないでもないけど、こちらは幼馴染という強力な属性持ちなんで別腹ですな。

それにしてもにくみ可愛いな。せっかくポスターでヒロイン扱いになったえりなさんよりよっぽどヒロインしてるぜ!

……と、ここまで書いて気づいた。この漫画ヒロインポジ多すぎだろ

2013年08月12日 22:57:01

No Name

伊武崎と涼子ちゃんがどこ行くか不明なのはお察しですかそうですかorz
この二人いつも一緒に居るしなあ…

2013年08月12日 23:16:18

今週も(`・ω・´)ゝ乙であります
・・・これも使い古した感が出てきたなw
(´・ω・)。o O (そろそろ別のインパクトのある挨拶考えようかしら・・・)

一色先輩・・・いや何も言うまいwww
恵ちゃんは安定の田舎っ娘属性だなwww可愛いwww

おぉ幼馴染ちゃん超久しぶりwwってか出番ktkr
てか反応wwww可愛いwww
・・・いや同じ立場なら自分もあんな反応になるか(´・ω・`)

にくみちゃん丼研の冊子もってるww真面目ww可愛いwww

「その呼び方広めるんじゃねぇ」ねぇ・・・”広めるな”か・・・
つまり創真くんが呼ぶのだけは許すんだぁww(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

・・・なんか可愛いって言ってばかりだな俺(´・_・`)

2013年08月12日 23:49:45

ニヤ

この学校にまともな休日があることに驚いた俺。まあ合宿がアレ過ぎたせいだろうし、そういう意味で息抜き的なこの新展開はいいタイミングですね
あと、田所ちゃん初登場以降は皆勤だったけど、さすがに今週で打ち止めなのかな

2013年08月13日 01:28:33

通りすがりの妄想屋

更新乙であります(^∀^ゞ
>ポスター
あぁ、うん、ナミさんが一番違和感有りましt(゜∀。)

一色先輩はいつ服着るんだろうw
・・・多分無理かorz
そして涼子ちゃんの出番が無いwwww

倉瀬ちゃんヒサブリですなぁ(´ー`)y-~
同年齢なのにこの差はどうしたものか(創真とかにくみとか色んな意味で)
にくみちゃんも、もう少し素直になってもいいとおm(ry
ツンデレか。あちこちに居るなぁw
えりな様とかえりな様とかえりn(蹴

>「あの、大人ってそういう意味じゃ無くて」
どういう意味ですかな(ゲス顔
いやまあ、混乱してたらしゃあないかw
誰かメダパニ解除してあげてくだしあ

2次とかだったら、創真二人共食っちゃったりするんだろうな(大人な意味で)



今回の裏テーマは三角関係ですね分かります(←

2013年08月13日 10:45:27

ジャンプザウルス

どうもご苦労様です。ポスターは本当に佐伯先生の個性全開で良かったです。前にイチゴ100パーセントの作者がジャンプヒロイン書いたのがありましたけどこっちもいいですね。あと本編はまさかの幼なじみ登場はびっくりしました。(見たとき、最初のピーナッツイカの子かと思いました。)今回は気軽に楽しみたいです。それにしても創真はどんだけモテモテですね。これからも増えるのかな?(笑)

2013年08月13日 12:33:57

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

今週はみんな夏服になってて、全体的に涼やかな感じでしたね~

合宿編は緊張感ありまくりだったので、こういった息抜き回がまた読んでて楽しく感じました!

そして倉瀬さん……実は単行本読んで倉瀬さんかなり好きになってたので……嬉しい!
でもきっとこのお話が彼女を見ることのできる最期の……(´;ω;`)ウッ…

2013年08月13日 15:46:47

doragon

こんばんわ。

今週は合宿編とは違った意味で面白かったですね。まさか肉魅がここで活躍するとは。

他に結構ツッコミ入れたかったところ多々ありましたね。1つ目はいくら近所の人達の要望かつ一時的とはいえ親父の許可なくかってにお店開いていいのかって思いましたね。2つ目は小西さん、創真がいくら救世主だからといって勝手に人の電話番号おしえるのはまずいのでは。

最後に何より倉瀬さんが出てきてくれたのはうれしかったですね。正直な話倉瀬さんと田所ちゃんがお互い会ったら別の意味でおもしろくなるかも。何よりこの2人なんとなく似ている感じがするので。

2013年08月13日 21:21:37

今週もお疲れ様です♪
こういう回をやれるようになった事実にちょっと感動

幼馴染の子も高1らしい健全な可愛さで新鮮です
(おい!どういう意味だ、私は違うってか!?という声が後ろの方から聞こえますがw)

官能のから揚げというタイトルですからリアクションにも少し期待していたり?w
次回も楽しみです

2013年08月13日 22:55:06

ソーマ大好き

一色先輩は本当に安定の変態で田所ちゃんとは別の意味で安心しますw


吉野ちゃんは相変わらず良いキャラですが何故に榊さんは(泣
まあ彼女はソーマでは珍しいお姉さんキャラなので単体より吉野ちゃんか田所ちゃんあたりとセットの方が扱いやすいという理由もあるのでしょうが・・


田所ちゃんは良い意味で田舎っ子全開で相変わらず可愛いです。


肉魅ちゃん・・・・何か彼女いればツンデレ属性がたりるので別にえりな落とさなくてもいい気がしてきました、素直になれないだけで好意丸出しなので見てて何かニヤニヤしたくなるんですよねw・・・出番が最近増えてきたけどやはり彼女も人気あるみたいですね。


倉瀬ちゃんの再登場&今回の話に深くかかわる展開は意外でした・・・・再登場させろって意見が多かったんですかね?まあまた出てきて欲しいと思っていたので嬉しいのですが・・・・ただやはり同じ高校に行っていないと言うハンデはでかいですよね・・・普通ならメインヒロイン候補設定の持ち主なのに既に負けフラグが・・・・(最近は幼馴染設定は負けフラグという話は知りませんw)

個人的にこのから揚げはえりながプロデュ-スしたといった展開で得意の肉料理で肉魅ちゃんがえりな越えをする展開がみたいですね・・・まあ実際はえりなはあんな庶民の料理の一言でバッサリ切り捨てそうなので、それは無いと思いますが・・・・まったりとミ-トマスタ-&創真コンビ無双展開でいいです・・・気のせいかな?何か味見役の倉瀬ちゃんが凄い事になりそうな予感がw

2013年08月13日 23:44:15

るいん

はじめまして。ブログ拝見させて頂いてます。
今週のソーマを見て、「これは料理マンガじゃない、料理マンガの皮を被ったハーレムマンガなんだ」と悟りました(笑)
でも倉瀬ちゃんの出番、今回で最後かもですね…遠月で文化祭的なものがあればまた出てくるかな?
何はともあれ、楽しみですね。今後も感想、楽しみにしています。

2013年08月14日 10:02:53

711

初めまして
もしかしたら唐揚げ屋は遠月出身って感じの展開ありそうですね
金賞とるくらいらしいし

2013年08月14日 23:52:32

774

現実世界で言えば唐揚げグランプリに該当すると思いますが
最高金賞なら各部門1つだけですが(8部門ほどありますが)
ただの金賞なら思いの外いっぱいあるんですよ
なのでぶっちゃけ駅ナカ唐揚げは大したことな(ry

2013年08月15日 01:25:14

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年08月12日 22:41

食戟のソーマ 35 官能の唐揚げ 感想

日光、虫、草すべての対策を無視した 舐めきった農業をしている一色先輩 そのキャラ付けというだけの設定の犠牲の悲しい姿にも見慣れてしまった

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)