相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第34話 「遠月を巡る因縁」 感想


合宿終了の余韻に浸る回かと思ったら、とんでもない衝撃回だった食戟のソーマ34話。
遅ればせながら感想投下です。



sykgk_34_1.jpg

やはり己の夢を真っ直ぐした眼で語れる人って格好良いですよね。
老若男女問わずそういう人の姿には心が惹かれる。


四宮さんの歪み・停滞には非常に同調できるところがあった故に
こうして今再び、学生時代のそれのような大志を公言出来るまで立ち直れたのは凄く嬉しい。
今度は職場の皆とも上手くやりつつ、更なる高み目指して歩んでいってほしいですね。




………
お前ら…

待て―い!!

抜け駆けなんてさせませんよ四宮先輩…

何の事だかわからねえな



sykgk_34_2.jpg

相も変わらず、大人気な田所恵ちゃん!( ー`дー´)

まあ乾さんの場合は、能力云々ではなく何やら邪な理由で恵ちゃんを欲しているオーラが出ていますけどww
しかし、曲がりなりにも彼らは日本を代表する一流の料理人なワケで。
ただ容姿が可愛いってだけで、引き抜きまではしないですよね。そこら辺の線引は弁えているはず。
だからこうして恵ちゃんに多くの勧誘が来るのは、彼女の才能がプロに認められている最大の証拠であって。
恵ちゃん、将来十傑入りするのもほんと夢じゃないですね。
本人は自分のポテンシャルにそれほど気付いてないみたいだけど(笑)

創真は、いつの日か父親を越え、ゆきひらを背負う料理人になるという夢がある為
卒業生たちの誘いは有りがたくもきっぱりと断っていましたね。カッコイイなあもう。


…三ツ星狙うんですって~?

聞こえてたのかよ…



sykgk_34_3.jpg

はよくっつけやこのバカップル共が( `д´⊂彡☆))Д´)

…それにしても、「にひひ」っていじらしく笑う乾さん、滅茶苦茶子供っぽくって可愛かったなあ。
髪下ろしてる姿もいい感じに美し可愛くて堪らない。

卵をダメにしてしまった旨を生産者のご老人にきちんと謝罪する創真は
料理人の前に一人の人間として実に誠実・実直で尊敬に値するね。


sykgk_34_4.jpg

そうそう、今まで何度か会話に出てきた『選抜』ですが、どうやらそれは『秋の選抜』を指すワードだったことが判明。
で、『秋の選抜』とは遠月伝統行事で学園理事やスポンサー等々が一同に会した美食の祭典であるとか。
合宿中、スーツ姿の大人たちが視察しに来ていたのは生徒の選定の為だったんですね。
ううむ、この合宿、想像以上に多くの思惑が絡んだ行事だったなあ。



sykgk_34_6.jpg



        ___     
      /     \       ………あの人?
    /         \_______
   /            \      | |
   |                |        | |
   \            /      | |
    /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ   . ___|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /



sykgk_34_7.jpg


sykgk_34_8.jpg



……そうか……

幸平創真はお前の息子か


sykgk_34_9.jpg

ぬ、ぬぬ、ぬぁんですとー!!?!?(;゚Д゚)
やっぱり創真の父親って、堂島さんと旧知の仲だったんかい!
温泉入った時に幸平の名前を耳にしてすぐに思い出せなかったのは苗字が変わっていたからなのね\(^o^)/
うーむ創真の父ちゃん婿入りしたのかあ。

それにしても、デレえりなはよ!デレえりなはよ!と常々渇望はしていたものの
まさかこんな形で実現するとは(^^;笑
創真に対するデレじゃないとアレなんだけど、まあこれはこれで。いい表情が見られた感はある。

堂島さんが主席で城一郎が次席ってことは
単純に考えれば堂島さんの方が彼より実力が上ってことになるけど、果たしてその辺はどうなんだろうね。
あと関係ないけど、城一郎―――創真父の若かりし頃が思ってた以上に見た目クールでビックリした。

次回は新展開&描き下ろし超BIGポスター!
ほんと毎週飽きさせないですよ、この漫画。

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社
関連記事

この記事へのコメント

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

やー、今週はもうとにかく最後数ページですねwwww

こんな形でえりな様のデレ?を見ることになるとはww
なんですかねー、ちょっとショックなのは自分だけかしら?w
えりな様にはいつか創真にデレる時まで「男になんて興味ありません!」って感じでいてほしかった気が……( ゚д゚ )
流石に恋愛感情じゃなくて、憧れって感じなんでしょうけどw

まぁ自分は変わらずえりな様を応援していきますよー!( ・∀・)

2013年08月07日 14:41:17

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。
ついにデレ顔が見れましたね。かなり唐突でびっくりました。にしても創真の親父と堂島さんは同じ学校にいたんだろうなとは思ってましたけど、えりなの憧れがこの人なのは意外でした。やっぱ親子そろって女たらしなのかな?(笑)。早く創真は憧れの人の息子だと気づいてデレ顔を見せてほしいです。(苗字同じだから普通気づく気がしますが・・)。あと恵ちゃんは大人気ですね。私としてはこっちがメインヒロインであるほうがいいですね。(えりなも好きですが、最初がちょっとな・・・)。

2013年08月07日 15:30:13

今週もお疲れ様です♪

限られたページ数の中でたくさんの情報を提供しようとすると
全体的に散漫になってしまう危険があるのですが
決してそうはならずに満足を与えてくれる…この作品には毎度驚かされます

隠れヒナコファンとしては今週の四宮との絡みは最高でしたw
底抜けの明るさとマイペースさを持ち、ちょっと抜けてるけど可愛らしい嫁!
四宮君、これからの君に是非必要だから売り切れる前に早く貰いなさい!

来週の合併号ではどんな展開が待っているのでしょうか?
相変わらず次の話が楽しみですb

2013年08月07日 19:20:36

おそかったじゃあないかっ、(`・ω・´)ゝ乙であります

四宮先輩顔がwww清々しいwwwww
完全に吹っ切れたって感じですかね(*´∀`*)
乾さんとの絡みもよかったよかった(・∀・)ニヤニヤ

「スター・シェフに認められた事実を飲み込めていない田所ちゃん」がなんか可愛いんですけど私だけですかね?

おじいさんの「いつかお前さんの持つ店で・・・な!」(ニィ が個人的に痺れた

最近えりな様との絡みが多いけど・・・ヒロイン修正か?
恵ちゃんぴーんちっ((((;゚Д゚))))

えりな様と創真の親父ってなんらかの関係があったのか・・・Σ(゚д゚lll)
んで親父の旧姓は「才波」・・・
こりゃ誰かが言ってた創真の母が薙切性の可能性は消えたわけか(´・ω・)

なんにせよ今後の展開が気になる回でしたね(`・ω・´)

2013年08月07日 19:33:39

doragon

こんばんわ。まさか31話でコメントしたことがここで現実になるとは。

四宮さん変わりましたね(新たな目標もできたし)。合宿に生き残った創真と恵ちゃんを見て少しは彼らの実力を認めてくれたのかな。

あと今回は驚きの事実が多かったですね。まさかえりな様が創真の父親にあこがれていたのは想定外でしたね。いつか創真がその人の息子だと気付いたときの展開がすごく気になりましたね。しかしあの高飛車なえりな様を憧れさせた創真の父親はただ料理人の腕がすごいだけの人じゃないような気がしますね。

そして創真も父親がえりなのあこがれの人かつ十傑に所属していたと知った時も見どころですね。

本編で見る限り創真が城一郎の息子と最初に気付いたのは堂島さんですけど、案外えりなの祖父が一番早く気がついたような気もしなくはないですね(始業式の時シーンあたりかな)。もしかすると創真とえりなはいつかは出会う運命があったかもしれないですね。

いずれにせよ今後の展開は見どころですね。

最後に創真とえりなに一言「あんたらホントに似た者同士だよ」。



2013年08月07日 21:21:47

通りすがりの妄想屋

乙であります!(`・ω・´)ゝ
衝撃が幾つかw

田所ちゃん流石に人気ですねぇ( ̄∀ ̄)
自分で気づいてない所がまたツボですがw

四宮さんは乾さんをそのまま拉致っていいとおm(待て

しかしまさか、お父さんとえりな様が知り合いとは(^^;
デレフラグですね分かりますw

処で、堂島さんとお父さんが同期って信じられないんですが(←
見た目、堂島さんの方がわk(ゲフゲフ

2013年08月07日 23:11:19

犬哭啾啾

強気で高飛車なエリナ嬢可愛いですね
とっても可愛いですね(良い笑顔

初恋が既に敗北状態ってのが凄くいいですね(キラキラ

2013年08月08日 00:00:20

ソーマ大好き

四宮さんが綺麗になっていて・・・というより本来の彼に戻って良かったです。
やはり乾さんは四宮さんの事好きなんですね、あの台詞はほぼプロポ-ズなのでは?


田所ちゃんの将来有望すぎて笑いました、あれ仮に退学になってもスタ-シェフ4人(四宮さん含む)からスカウトがきてるので将来安定ですよねw
創真は創真で名前忘れましたが堂島の兄貴の右腕からもスカウトされていますし・・・合宿では色々ありましたが結果的にこの2人が一番得した気がします。


創真の料理を褒めてくれた養鶏家に対してまずが卵を無駄にした事を素直に謝ったシ-ンが良かったです・・・というかコイツ本当に高校生なのかな?・・・・前回も書きましたが大物すぎです



えりなはデレが見えましたが同時に失敗をした時に創真とは対称的に潰れるフラグが立ってる気が・・・・


初恋の人の子供と言う事実を知ったえりなはどうなるかが楽しみではあります・・・益々意地になるに一票w


ただ創真自身がえりなに対しての印象がかなり悪いので仮にえりなが創真に恋心を抱いても挽回が厳しい気がします・・・コミュ力の高い創真が居心地悪くなるって相当ですよ・・・


城一郎が二席だったのは実力からなのか、素行の問題からなのかが気になります・・・なんか創真より問題児っぽい雰囲気が出まくっていますよねw


城一郎の姓が変わったと言う事で逆にわからなくなったのが何処でえりなと接点があったのかが気になります・・・それにしても完璧な料理か・・・・子供の頃の初恋補正ってすごいですねw

2013年08月08日 07:02:17

 

えりなが出会った頃の父の姓は既に幸平になってるはずだから、憧れの人の名前を知らないか、旧姓を名乗っていたからなのかな

2013年08月08日 13:48:42

No Name

うーん、日向子さんのアレってどう考えてもプロポーズじゃあないか?
遠月時代からお互い悪しからず思ってたみたいだし、いい加減くっついても誰も文句言わないだろうさ。

あと、短期間でいいから水原さんの所で修行したソーマがタクミとイタリア料理対決とかあったら胸熱。


城一郎は職場では旧姓を名乗っていたとか色々考えられますが、いずれにしても真実を知ったえりなの反応が気になるところ。
ソーマの料理を食ったときに城一郎の料理を思い出して焦るえりなとか想像しただけでわくわくするじゃあないか。


最後に一つ、今日一番イケメンだったのは徳蔵さん。異論は認めない。

2013年08月08日 18:21:11

紅茶">

紅茶

>>SWさんへ
>えりな様にはいつか創真にデレる時まで「男になんて興味ありません!」って感じでいてほしかった気が……( ゚д゚ )

あーーー
確かに初デレを主人公以外に取られたワケですからね

>まぁ自分は変わらずえりな様を応援していきますよー!( ・∀・)


>>ジャンプザウルスさんへ
>(苗字同じだから普通気づく気がしますが・・)

どうなんでしょうね。
えりなは創真父の旧姓しか知らなかった・そもそも名前を知らなかった可能性もあるには、ありますし。

まあでも、いつになるかわからないけど創真が憧れのあの人の息子だって気付いた時の
えりなの反応は気になりますね(^^)笑

>あと恵ちゃんは大人気ですね。私としてはこっちがメインヒロインであるほうがいいですね。
私も現状は恵ちゃん推しですね。
現状とか言っておきながら、変わる日が来ることはそうそう無さそうだけど。

>>雨さんへ
>決してそうはならずに満足を与えてくれる…この作品には毎度驚かされます

演出・構成の能力に長けていますよねえ…。
それに作画も抜群にいいのだから、もうぐうの音も出ない。

>隠れヒナコファンとしては今週の四宮との絡みは最高でしたw
あの二人のやり取り見ているとホント笑顔になりますw

>四宮君、これからの君に是非必要だから売り切れる前に早く貰いなさい!
確かにこれからの四宮さんには、ある意味一番必要な女性かもしれませんからね
四宮さんはよ動きなさい(せっかち)

>>珠さんへ
>おそかったじゃあないかっ、(`・ω・´)ゝ乙であります

申し訳ないで御座る。乙アリで御座る(・ω・´)ノシシシ

>「スター・シェフに認められた事実を飲み込めていない田所ちゃん」がなんか可愛いんですけど私だけですかね?
恵「……????(滝汗)」←可愛すぎィ!

>おじいさんの「いつかお前さんの持つ店で・・・な!」(ニィ が個人的に痺れた
創真もおじいさんも格好良かったですねえ。。

>最近えりな様との絡みが多いけど・・・ヒロイン修正か?
>恵ちゃんぴーんちっ((((;゚Д゚))))

まあ、今までがあまりに恵ちゃんターンだったから仕方ないw

>>doragonさんへ
>こんばんわ。まさか31話でコメントしたことがここで現実になるとは。

えりなとソーマ、こんな繋がりがあったとは…!

>合宿に生き残った創真と恵ちゃんを見て少しは彼らの実力を認めてくれたのかな。
二人をスカウトしようしたくらいですからね(乾さんに遮られたけど)

>しかしあの高飛車なえりな様を憧れさせた創真の父親はただ料理人の腕がすごいだけの人じゃないような気がしますね。
幼少期に撮ったツーショット写真を未だ後生大事にしているくらい溺愛?敬愛?してますからねえ。

>そして創真も父親がえりなのあこがれの人かつ十傑に所属していたと知った時も見どころですね。
堂島さんより席が下だったっていう事実を、にわかには信じられないかも。

>案外えりなの祖父が一番早く気がついたような気もしなくはないですね(始業式の時シーンあたりかな)。
あーーー。

>もしかすると創真とえりなはいつかは出会う運命があったかもしれないですね。
出会うべくして出会った、ってやつですね。

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>自分で気づいてない所がまたツボですがw

ああいうところが更に可愛いんだよなあもう(笑)

>四宮さんは乾さんをそのまま拉致っていいとおm(待て
待てーーーい!!

>処で、堂島さんとお父さんが同期って信じられないんですが(←
あれで38歳なんですよね、二人とも。

>>犬哭さんへ
>強気で高飛車なエリナ嬢可愛いですね
>とっても可愛いですね(良い笑顔

>初恋が既に敗北状態ってのが凄くいいですね(キラキラ

流石愉悦部部長犬哭さん…(゚A゚;)ゴクリ

>>ソーマ大好きさんへ
>やはり乾さんは四宮さんの事好きなんですね、あの台詞はほぼプロポ-ズなのでは?

あの台詞を言う直前と後の乾さんの心理、気になります!(笑)

>田所ちゃんの将来有望すぎて笑いました、あれ仮に退学になってもスタ-シェフ4人(四宮さん含む)からスカウトがきてるので将来安定ですよねw
しかし本人は全くもってその事実に「???」っていうww

>創真は創真で名前忘れましたが堂島の兄貴の右腕からもスカウトされていますし・・・
30話で私が書いたのを信じるなら、瀬名博巳って名前みたいですね。
私自信すっかり忘れてた\(^o^)/

>前回も書きましたが大物すぎです
そしてこういうシーンをちゃんと入れてくれるのは、読んでいる身として作者に好感持てますよね。

>失敗した時に創真とは対称的に潰れるフラグが立ってる気が・・・・
ビンビンに立っています

>初恋の人の子供と言う事実を知ったえりなはどうなるかが楽しみではあります・・・益々意地になるに一票w
同じく一票投じます(笑)

>コミュ力の高い創真が居心地悪くなるって相当ですよ・・・
あの創真がダンマリを選ぶとか…/(^o^)\

>城一郎が二席だったのは実力からなのか、素行の問題からなのかが気になります・・・
そこですよねー。
普段の素行も成績に影響与えるなら、堂島さんの下なのも文句なしに納得なんですが(笑)

>城一郎の姓が変わったと言う事で逆にわからなくなったのが何処でえりなと接点があったのかが気になります・・・
ですです。

>それにしても完璧な料理か・・・・子供の頃の初恋補正ってすごいですねw
煮干しの苺ジャム添えを食わせてやりたいですね

>>1479
>えりなが出会った頃の父の姓は既に幸平になってるはずだから、
>憧れの人の名前を知らないか、旧姓を名乗っていたからなのかな

ですねえ。
しかしこんなに憧れているのに名前知らないっていうのは少し疑問なので
どちらかと言えば、後者の可能性の方が高そう。

>>1480
>遠月時代からお互い悪しからず思ってたみたいだし、いい加減くっついても誰も文句言わないだろうさ。

文句どころか周り大歓迎しそうです(笑)

>あと、短期間でいいから水原さんの所で修行したソーマがタクミとイタリア料理対決とかあったら胸熱。
それは面白いwww
しかしイタリア料理は本場も本場だから、これは流石に絶対に敗けられないだろうなあ、タクミくん

>いずれにしても真実を知ったえりなの反応が気になるところ。
ですねえ。

>ソーマの料理を食ったときに城一郎の料理を思い出して焦るえりなとか想像しただけでわくわくするじゃあないか。
ニヤッとします

>最後に一つ、今日一番イケメンだったのは徳蔵さん。異論は認めない。
最後に徳蔵さんが来るとはwww

2013年08月09日 13:37:45

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)