相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第3巻 感想

sykgk_3_1.jpg

画像は第19~20話間の挿絵。悠姫ちゃん可愛いよ悠姫ちゃん。

3巻には第15~21話までの計7話
それに+αとして、昔ジャンプネクストに佐伯先生が載せた「キミと私の恋愛相談」と
タクミくんが主人公の書き下ろし番外編が収録されています。
本編に出てきた料理のレシピも相変わらず全てバッチシ載っていますし
ええ、なかなかに購入価値のある一冊でした。

本編の感想は既に書き終えているので、興味ある方は是非こちらを。
第15話 「摩擦と選良」 感想
第16話 「発想と創造の協奏曲」 感想
第17話 「山を彩る衣」 感想
第18話 「アイデアの種」 感想
第19話 「火花散る魂」 感想
第20話 「宣告」 感想
第21話 「至上のルセット」 感想

以下は、それ以外についての一言感想です。




■キミと私の恋愛相談


sykgk_3_2.jpg

コメントで、「絵はいいけど、内容は察し」って言っていた方がいたから、自分の中で結構期待値下がっていたんですけど
だからこそなのか、意外と楽しく読むことができました。
二人のその後に幸あれ。



■番外編 CUOCO IN ITALIA


sykgk_3_3.jpg

どうしてタクミくんが遠月学園に来ることになったのか
その本当のワケが分かるエピソード。
ページ数は少ないですが、「なるほどなあ…」と感嘆できる、一見の価値がある内容でした。
タクミくんの隠れた一面を知ることが出来たのもよかったです。




それにしても今巻、本編としては最後に収録された第21話って
「食戟であんたを負かしたら―――」の回なんですよね。
単行本組はここから一ヶ月待たないと、その続きが読めないっていう…(^^;
生き地獄で可哀想ではあるけど、まあその分一気に読めるメリットがあるんだから(週間組は一週間に一話)
一ヶ月くらいは辛抱…!辛抱じゃぞ!

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社

堂島さんは許さない、絶対に…絶対にだ!!!!(表紙裏的な意味で)
関連記事

この記事へのコメント

最後・・・( ω )

2013年08月02日 20:29:29

ソーマ大好き

表紙をめくった感想は・・・・さすが堂島の兄貴、俺たちにできない事を平然とやってのけるそこにシビれる!あこがれるゥ!

それにしてもタクミ君も本当に作者に愛されてますよね・・・靴を踏む前に自分を勇気づけてる彼に笑いました・・・まあその後の彼を見ると超納得なのですがね。
彼は創真に並ぶ実力者&ライバルとして今後も頑張ってほしいです・・・あれ?何でこんなに応援したくなるんだろう?w



読み入りはまあ可もなく不可もなくって感じですね・・・個人的に嫌いではないですが確かに微妙です・・・画力は流石ですが・・・何かtosh先生の場合はこの後三角関係にしそうな雰囲気はありますよね

2013年08月02日 20:53:02

No Name

タクミってやっぱモテるんだね……なんか変なのも居た気がするけど。
ソーマといい、出来る料理人には魅力があるんだろうね。

あとどうでもいいけど、極星寮の面子で悠姫に並んで出番の多い涼子だけキャラ紹介が無いのは解せない。
もっと涼子に出番を……!

2013年08月02日 22:58:24

通りすがりの妄想屋

悠姫ちゃん勇者だったのかw
他の皆は何になったんだろうw

2013年08月03日 10:13:40

お疲れ様です♪
怒涛の更新ですねb

毎週ジャンプを買ってるので気に入った漫画は大きいページのまま保存してるのですが
単行本は単行本の良さがありますよね~

タクミの話も面白そうだし、単行本揃えるか悩みどころ…

2013年08月03日 22:22:53

紅茶">

紅茶

>>珠さんへ
>最後・・・( ω )

(つд⊂)

>>ソーマ大好きさんへ
>俺たちにできない事を平然とやってのけるそこにシビれる!あこがれるゥ!

恵ちゃんの絵を期待していたのに…期待していたのに…!!!(号泣)

>靴を踏む前に自分を勇気づけてる彼に笑いました・・・
あれは微笑まし過ぎるww

>あれ?何でこんなに応援したくなるんだろう?w
偏に、憎めないキャラですからねえ( ´ー`)y-~~

>読み切り
私も期待値下がっていたから意外と面白かった~なだけで
素で読んだら絶対「うーーーーーん」って首捻った気がします(^^;苦笑

>何かtosh先生の場合はこの後三角関係にしそうな雰囲気はありますよね
確かにwww

>>1460
>タクミってやっぱモテるんだね……なんか変なのも居た気がするけど。

容姿は勿論だけど、性格も良(さそう)だしね!

>ソーマといい、出来る料理人には魅力があるんだろうね。
空前の料理系男子ブーム

>もっと涼子に出番を……!
確かに、今のところそれほど出番はないですよねー。悠姫ちゃんや丸井くんと比べて。
Twitter等で附田先生にメッセージ送ってみるのもアリかも\(^o^)/

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>他の皆は何になったんだろうw

悠姫ちゃん勇者確定なら、創真はバトルマスター
恵ちゃんは魔物使いか賢者か踊り子か…いや難しいなこれww

>>雨さんへ
>怒涛の更新ですねb

流石にこのペースを維持するのは大変なので
もうちょいゆっくり更新を心がけます(笑)

>タクミの話も面白そうだし、単行本揃えるか悩みどころ…
ソーマは単行本集める価値十分あると思いますよ!
巻末には描き下ろし番外編が載っていますし(一巻は幼馴染ちゃん、二巻は残念ながら無し)
一話一話の間に↑勇者悠姫ちゃんのようなネタ絵が挟まっているのも面白い!(これはソーマに限らずだけど)
迷っているのであれば、是非是非!(^^)

2013年08月04日 12:00:10

ニヤ

表紙にしれっとまるで森の妖精みたいにいる一色先輩に草不可避

2013年08月07日 01:24:49

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索