相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

日々の呟き




自分が密かに尊敬しているとあるブロガーさんを倣って(ただのパクリなんだよなあ…)
この度自分も軽めの内容中心の、雑記めいた記事を作ってみることに。
方向性としては、自分が日々過ごしていく中で感じた想いや経験した出来事や
Twitterじゃ呟けない事柄等々を、短いながらこの場に書き残していくって感じです。
(自分で書いておきながらなんだけど、Twitterじゃ呟けない事って果たしてなんだろう…笑)

あとそれだけじゃボリューム少な過ぎてきっと寂しくなるだろうから
プラス「今日の一曲」という事で、今日自分が聴いたなかで特に言及したいなと思える一曲を
簡易レビューするなり、思い出を語るなりしてみようかなーって思っています。
まあたかが知れている文章力なので、購買意欲を唆らせるような魅力溢れる文章は書けませんけどね(苦笑)
っていうかそもそもそんな目的で書くわけじゃないですしw
あくまで目的は形不明瞭な自己の想いを吐き出す練習ですね。

ちなみに日記じゃないので一日一回更新する保証は全くもってなし!(笑)
ぶっちゃけ明日も書くか分からない・決めてないくらいテキトーな感じですw
装甲悪鬼村正やダンロン2…更にはガンスリ最終巻の感想とか色々溜まっていて
こんな新たな試みしている場合じゃないだろ感はかなり否めないですけど
いや、これでいいんです。やりたい事をやりたい時にやるのが一番いいんです。
仕事じゃないんですし!個人ブログなんて所詮趣味・娯楽の一つですし!!
このくらい緩くやった方が精神衛生上にも色々な意味でもいいんだ!( -`д-´)キリッ

一応コメントは自由ですけど、ほんと只の戯言なのでするほどのものじゃないかと(^^;
でもまあ反応したくなった時はコメントなり拍手なりで反応して下さると嬉しいです。








【第1回】 鳥の詩/Lia









あの鳥はまだ うまく飛べないけど
いつかは風を切って知る
届かない場所が まだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる









丁度夏真っ盛りだし
ブログ右上の曲も今は鳥の詩だしで、記念すべき第一回目はこの曲について。

私的にこの曲の一番ツボるところは、A→Bにメロディが移る時の清々しいくらい気持ちいい転調具合ですね。
かれこれ数百回くらい聴いている気がするけど、未だにそこで快感得られます。
あとはイントロ。凄くAirを感じる。夏を感じる。がお…。

某動画サイトのネタを使うなら、千本桜が現国歌で鳥の詩は元祖国歌って感じです?(全く調べてないから分からないけど)
…正直この国歌っていう名称には「お、おう」と思う所あるも、まあそれは置いといて。
その某動画サイトでこの前Air関係の動画を散策していたんですよ。
そしたらふと「鳥の詩派か夏影派か」みたいなコメントを見つけたんですね。
おいおい、鳥の詩or夏影って、それなんて第10章オカリン?
「両方大好きに決まっているだろ!選べるわけ無いだろいい加減にしろ!」って怒りたくなった。

ただ、あくまでその質問から逃げずに、真正面にバカ正直に答えるとするなら
私だったら、鳥の詩か夏影かって訊かれたら……

うーん……


うーーん………



かなり首を捻りながらも夏影、を選ぶかなあ…………。


いやでも、鳥の詩も鳥の詩でどう考えても素晴らしい曲だし
だけどどっちか一つを選ばないといけないなら、ここは血涙鬼形相になりつつも夏影を…
だがしかし鳥の詩…
っていうかそもそも夏影って言ったって色々種類あるぞ…
鳥の詩…
夏影…

ブツブツブツ…(以下永遠と思案に暮れる紅茶であった)
関連記事

この記事へのコメント

林檎

因みに鳥の詩の方は国歌(くにうた)=国崎の歌らしいです。よく間違われるので注意です。
千本桜はボカロ厨の中では本当に国歌(こっか)と思っている人もいるようです。主に小中学生(?)

2013年07月31日 06:47:03

紅茶">

紅茶

>>林檎さんへ
因みに鳥の詩の方は国歌(くにうた)=国崎の歌らしいです。よく間違われるので注意です。

く、くにうた\(^o^)/

>千本桜はボカロ厨の中では本当に国歌(こっか)と思っている人もいるようです。主に小中学生(?)
国歌はネタで言ってる人が大多数でしょうけど
中にはわりとガチな気持ちで言ってる人もいそうなのが怖いですよね。
まあ小中学生なら、そう思ってしまう気持ちも分からなくもないですが(´ー`A;)

2013年08月01日 15:08:50

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索