相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第33話 「いずれ戦う者たちへ」 感想

sykgk_33_13.jpg

恵ちゃん!恵ちゃん!恵ちゃうわあああああああああああんっ!!!(興奮)

Cカラーはまさかの丼研メンツですよ!(創真と恵ちゃんは部員じゃないけど笑)
私的にはえりなの水着姿も拝みたかったけど、これはこれで…十分アリ!

裏面には暑い夏にピッタリの特製冷やし素麺のレシピが掲載されていましたね。
四宮さんのコメントになんか笑ってしまったw




sykgk_33_3.jpg

えりなとアリスは従姉妹の関係でしたね~。
3,4歳のエピソードが微笑ましくて、つい頬が緩む(笑)


そういえば、えりなのことをえりなと下の名前で呼ぶキャラってこれが初めてだっけ?
なんだかちょっと新鮮だよね、今まで大体みんな彼女のことは様付けだったから。

創真が彼女を下の名前で呼ぶ日はいつになるんだろう(笑)
薙切性が二人に増えたからそう遠くはなさそうだけどね!
あと恵ちゃんを恵って呼ぶ日もいつか来るのかなと期待ですよ!


sykgk_33_5.jpg

「失敗したっていう経験は得た(至言)」

失敗は成功のなんとやら、だねえ。
創真はそのことをよく理解しているんだろうね。だから、アリスのキツい突っかかりにも全く折れない。
そんな彼を見て、「……もうっ、食えない男ね!」って頬をプクーとするアリスちゃんはぐうかわでしたよ!w
見た目とは裏腹に結構おちゃめ?気さく?な一面あるのがやばい萌える(笑)


sykgk_33_6.jpg

合宿最終日、最終課題の前の堂島さんの演説!

気付いた時には頂に行き止まり …って、四宮さんの半生を思い出してなけるぜ…(;;)
恵ちゃんとの食戟で、見失っていた大事なものを取り戻す事が出来て本当によかったね…(´;ω;`)

だが 忘れないでいてほしい
この遠月という場所で
同じ荒野に足跡を刻む仲間と共に在ったことを
その事実こそが
やがて一人往く君を励ますだろう
君等の武運を 心より祈っている!


堂島さん、やっぱ教育者としての資質も凄いよ…。

ここまで生き残った628名の諸君に告ぐ…
宿泊研修の全課題クリアおめでとう!!


最後のプログラムとは
合宿終了を祝うささやかな宴の席だ
存分に楽しんでくれ…!


さあ…皆 テーブルへ!
今から君らには―――



sykgk_33_7.jpg

噂をすれば四宮さあああああああーーんッ!!!(`;ω;´)

乾さんたちも揃いにそろっちゃって…
ついこの間見たばかりの面子なのに、無性に懐かしい気がするのは不思議。

それにしても、この演出(扉開く→ようこそ!)憎くないですか…?苦笑
私、生徒たちと同じように何かトンデモナイ最終課題が来るとばかり思っていたので
鳩がガトリングガン食らったような感じになりましたよw
堂島さんたちの選抜どうの、アリスのまたあとで会いましょう台詞もあって素で騙されたちくしょう(笑)

兎にも角にも、いい意味で憎い演出でした。少し感激したりw


sykgk_33_8.jpg

見ているこっちが泣けてくる(´;ω;`)
頑張ったね、本当によく頑張ったね…!
今日はカレーライスも好きなだけ食べていいんだよ…!(別作品)


あと、そうそう丸井くんも生きていたんだよね!さっき昇天しちゃったけどw
極星メンバーって、案外みんな結構な才能を秘めているのかもしれないな。

sykgk_33_12.jpg

長かった―――けどその分、かけがえのない経験を得られた合宿もついに終了!
創真たちも疲れただろうけど
読者の自分も彼らとは違った趣の疲労が肩に全身に(笑)
だけどこの疲れがまた気持ちのいい疲れで( ´ー`)y-~~


食戟のソーマ…思い返せば、私がこの作品の記事を書き始めたのも
合宿編がスタートした丁度1話目(総合で見ると第15話目)からなんですよねー。
そう考えると少し感慨深いものがあるなあ。

丁度いい区切りなので、この場で感謝の言葉を。
いつも読んで下さってる方々
拍手やコメントを下さる方々
いつも言い表せない程たくさんのエネルギーを貰っています。
本当にありがとうございます!

これからも皆で食戟のソーマを応援&盛り上げていきましょう!(`・ω・)ゞビシッ

というわけで、最後に一言
創真たち合宿ホントにお疲れ様ッしたああああああああッ!!!(≧Д≦)


食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社

遠月学園一年生:980人→628人
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

更新お疲れ様です^^(久々に書き込んだ気がするw)

トップ絵もなかなかですね~。さすが褐色美女水着がにあってますな~(でも、浅瀬で浮輪ってことは・・・)

ソーマの「失敗したっていう経験は得た」は、負けを認めた戦士の顔ですよ!いやー向上心がすごいですね^^はっきり言って自分も見習いたいくらいw

研修を勝ち抜いた寮生、途中の料理も見たかった;;それが心残りです。

そして、寮生たちの新たな世界へと旅立つのであった・・・!
「私たちの戦いはこれからだ!!!!」
すみません。悪ふざけが過ぎましたw

2013年07月30日 22:29:06

doragon

毎回記事の感想は面白いですね。

 えりなにとっては自分の過去を一番目の敵にしている創真の目の前でアリスに暴露されたのは屈辱的ですね。アリスはえりなに対して憎たらしいって言ったけど、これをみるとあんまり人のこといえない気もしますね。

名前の挙がっている寮生はみんな勝ち抜いたけど、名前の挙がっていない寮生はどうなったんでしょうね。自分としては生き残ってると信じたいですね。

今回の研修で一番成長したのが田所ちゃんですね。田所ちゃんは研修前に比べたら本番に強くなったような気がしますね。彼女は後の乾さんになるんじゃないかなって思いますね(乾さんが田所ちゃんを気にいってたのは昔の自分と似てたんじゃないかなって予想しています)。

最後にみんな本当にお疲れ様でした。

2013年07月30日 22:40:04

ジャンプザウルス

どうもご苦労様です。それにしても合宿編は本当におお化けした話でしたね。最初はエロ路線だしソーマも生意気で好きじゃなかったんですが、四宮編から一変してどんどん好感度が上がっていい主人公になりましたね。やっぱり主人公に好感が持てるのはいいですね。扉絵の田所ちゃんも可愛かったですが、失敗したていう『経験』を得たの所のえりなの表情も可愛かったです。あれは何を意味するのかな?と思いました。

2013年07月30日 22:45:10

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

アリスさんは従姉妹でしたか~
失敗したっt(ry、のときのえりな様のちょっと驚いた感じの表情がほんのわずかのデレを予感させますけど・・・いや微妙かw

堂島アニキの演説は良かったですね、やっぱ何かを創る仕事ってのは相当キツいんだなって最近よく思います。えりな様はあんな感じでこの先大丈夫なんだろかw

最後の宴は・・・泣いてる悠姫ちゃんかわいいwよく泣くなこの子w

流石にえりな様も卒業生の料理には満足気な表情で・・・よかったよかったw

いやー、合宿編長かったですねホントw正直合宿編はじまる前は、この半分くらいかと思ってましたけどw

幸い人気も出て、これからも続いていく感じですし。
もっともっと応援していきましょう!(≧Д≦)

2013年07月30日 23:11:45

ソーマよ、私は帰ってきたあああああああああああ(一週間ぶりw
ってことで恒例の・・・今週も(`・ω・´)ゝ乙であります!(ビシィッ

・・・・・・Cカラー・・・ぶしゃああああああああああ( ̄TT ̄)
・・・チーン
これは卑怯、恵ちゃんかわわわわわわわ(動揺

あと、「失敗という経験は(ry」のとこのえりな様かわいいな(´∀`*)

乾さんキタ━(゚∀゚)━! これで勝つる(何に!?

いやー今週はいろいろ満足でしたわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

・・・堂島さん顔こえェよ((((;゚Д゚)))) あの状態からこの展開は読めんよw
あと、丸井くん・・・生きてたんだな・・・そして逝っちまったんだなo(TヘTo)

2013年07月30日 23:26:26

通りすがりの妄想屋

乙であります(^∀^ゞ
扉絵カラーで死にかけたのは僕だけでは無いようですねw

今回は名言がちらほらw
かっけーぞくっそwwwww

結局従姉妹でしたね。まあ想定の内でしたけd(←
創真との絡みは、薙切家はスルーが鉄板ですかw(暖簾に腕押しとも言う)
つーか5歳の話も知りたいw

丸井君がとうとうあの世に逝ったし(違
堂島さんからも祝辞もらったし\(^O^)/
寮に帰るか。


しかし980人→628人て・・・・・・恐ろしいorz

2013年07月31日 00:25:12

今週もお疲れ様です♪

えりな様の「あら感心」といった風のどこか幼さの残る表情
ヒナコさんのなんだか艶っぽい眼差し
一つ壁を乗り越え、少し穏やかな余裕が出てきたように見える四宮シェフ
そして遠月に来て変わり始めたソーマの晴れやかな笑顔

色々と見どころがありましたね~
章の最後もきっちり盛り上げて余韻も楽しませてくれるという王道…
そしてそれを余すところなく伝えてくれる素晴らしき感想記事!(ちょっと大げさw)

来週もまた楽しみです

2013年07月31日 00:44:39

てんぷら

更新お疲れ様です^^

いい最終回だった( ˘ω˘ )

2013年07月31日 01:18:00

No Name

最後は卒業生達の料理で〆ってのがまたいいですね
1年生達にとっては料理のお手本になるでしょうし
宴でありながらこれもまた勉強の一環という
合宿編ラストに相応しいプログラムでした。

後輩達の成長を願う素晴らしい心遣い
流石堂島さん、そこにシビれる!あこがr(略

2013年07月31日 07:03:12

ソーマ大好き

良い〆でしたね。

それにしても高校生で自分の敗北や失敗を素直に認め糧にしようと認識している創真は大物すぎです・・・普通、高校生くらいですと才能がある人ほど挫折や失敗を素直に認められないものですからね。

それにしてもアリスちゃん何気に創真の技量そのものは素直に認めている事実には驚きました。

創真の名言でえりなは少し認識を改めた様な描写がありましたね。

堂島の兄貴は本当になんというか・・・まあ・・・歴代最高成績で卒業に加え人を育てる技量も高く、器の大きさもとてつもないってどんなチ-ト超人なんだか(汗

卒業生4人組が出てくるといいですね~~四宮さんが綺麗になっていました・・・この4人はこれからもちょくちょく出てくれないかな・・・

今回の合宿で一番成長したのは創真&恵夫妻の様に思えますねw


次のシリ-ズが何が来るのか本当に楽しみです。

2013年07月31日 23:26:55

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
>更新お疲れ様です^^(久々に書き込んだ気がするw)

お久しぶりですー!
ブログ開設や移転お疲れ様でした!

>さすが褐色美女水着がにあってますな~(でも、浅瀬で浮輪ってことは・・・)
肉魅ちゃん泳ぐの苦手なのねww

>いやー向上心がすごいですね^^はっきり言って自分も見習いたいくらいw
同じくです。
ほんとたくましい漢や。

>研修を勝ち抜いた寮生、途中の料理も見たかった;;それが心残りです。
悠姫ちゃんの調理姿は見たかったかなあ。

>そして、寮生たちの新たな世界へと旅立つのであった・・・!
「私たちの戦いはこれからだ!!!!」
打ち切りやめえええええい( `д´⊂彡☆))Д´)

>>doragonさんへ
>毎回記事の感想は面白いですね。

(言葉に詰まる)

>えりなにとっては自分の過去を一番目の敵にしている創真の目の前でアリスに暴露されたのは屈辱的ですね。
それですよねww

>アリスはえりなに対して憎たらしいって言ったけど、これをみるとあんまり人のこといえない気もしますね。
従姉妹なだけあって、ある程度似通っている部分が

>名前の挙がっている寮生はみんな勝ち抜いたけど、名前の挙がっていない寮生はどうなったんでしょうね。
あー…確かに。。
大丈夫だと信じたいです(汗)

>今回の研修で一番成長したのが田所ちゃんですね。
恵ちゃんのメンタル成長はほんと大きな収穫でしたね。

>彼女は後の乾さんになるんじゃないかなって思いますね
乾さんかあ…。

>最後にみんな本当にお疲れ様でした。
(`・ω・)ゞビシッ

>>ジャンプザウルスさんへ
>最初はエロ路線だし ソーマも生意気で好きじゃなかったんですが

同感です。
なかなか主人公に感情移入というか、心から応援したくなることが今まではあんまり無かったのですが
四宮さんに挑戦状叩き出すところからはもう完全に気持ちがシンクロして…。
最高でした。

>>SWさんへ
>失敗したっt(ry、のときのえりな様のちょっと驚いた感じの表情がほんのわずかのデレを予感させますけど・・・いや微妙かw

でもいい表情見られましたw

>えりな様はあんな感じでこの先大丈夫なんだろかw
いずれ皆、それぞれの壁にぶち当たりそうですよね。(創真も恵ちゃんもいつか再び)

>最後の宴は・・・泣いてる悠姫ちゃんかわいいwよく泣くなこの子w
感情豊かでいいですww

>流石にえりな様も卒業生の料理には満足気な表情で・・・よかったよかったw
秘書子ちゃんと一緒に優雅に食していましたねー(^^)

>いやー、合宿編長かったですねホントw
4ヶ月以上だからなあ…。読み追いかけているこっちもクタクタです(いい意味で)

>もっともっと応援していきましょう!(≧Д≦)
巻頭カラーが定期的に貰えるくらいの人気目指してこれからも頑張りましょう!(笑)

>>珠さんへ
>ソーマよ、私は帰ってきたあああああああああああ(一週間ぶりw
>ってことで恒例の・・・今週も(`・ω・´)ゝ乙であります!(ビシィッ

おつありですー( ・`ω・´)ノシシシシ

>これは卑怯、恵ちゃんかわわわわわわわ(動揺
単行本3巻の表紙も恵ちゃんだし
Cカラーも恵ちゃん水着姿あるし
もう、ゴールしてもいいよね…?(天国)

>あと、「失敗という経験は(ry」のとこのえりな様かわいいな(´∀`*)
やっぱりここ気に入っている人多いみたいですねww

>・・・堂島さん顔こえェよ((((;゚Д゚)))) あの状態からこの展開は読めんよw
乾さん「ドッキリ大成功☆(ゝω・)v」

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>扉絵カラーで死にかけたのは僕だけでは無いようですねw

本編的にアリスとえりなのCカラーが来ると思っていたので
予期せぬところからパンチ貰いました(笑)

>つーか5歳の話も知りたいw
でしたねww

>寮に帰るか。
本編の日数的には一週間もないのに、さながら長い旅行から帰ってくるような感覚。

>しかし980人→628人て・・・・・・恐ろしいorz
これからも徐々に減っていきそうだ怖い(ブルブル

>>雨さんへ
>色々と見どころがありましたね~

今雨さんが指摘して下さったところ、もう全部が堪らなかったですね!

>章の最後もきっちり盛り上げて余韻も楽しませてくれるという王道…
うむ!

>そしてそれを余すところなく伝えてくれる素晴らしき感想記事!(ちょっと大げさw)
う…( >д<)、;’.・ ィクシッ

>来週もまた楽しみです
新章楽しみですねー!

>>てんぷらさんへ
>いい最終回だった( ˘ω˘ )

終わっとらあああああああああああんっ!!!!!( `д´⊂彡☆))Д´)

>>1445さんへ
>最後は卒業生達の料理で〆ってのがまたいいですね

これ以上ないくらい、気持ちよく、綺麗にしまりましたね(^^)!!

>>ソーマ大好きさんへ
>普通、高校生くらいですと才能がある人ほど挫折や失敗を素直に認められないものですからね。

変にプライドが邪魔しますからねえ。
この歳にして、失敗を失敗とちゃんと受け入れられる創真はやはり、凄い。

>それにしてもアリスちゃん何気に創真の技量そのものは素直に認めている事実には驚きました。
意外と素直な反応してくれるのですよねこの子w

>創真の名言でえりなは少し認識を改めた様な描写がありましたね。
いいワンシーンでした。

>どんなチ-ト超人なんだか(汗
そういえばこの合宿では結局、彼の料理も調理姿もただの一度も拝めなかったのですよね。

創真たちがもっと成長していった時に
大きな壁として再びドーンと登場来るのかな

>この4人はこれからもちょくちょく出てくれないかな・・・
ほんとそれが名残惜しい…寂しい…(;;)

いつかまた会える日を信じて。

>今回の合宿で一番成長したのは創真&恵夫妻の様に思えますねw
そして四宮さんも!

2013年08月01日 14:51:21

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年07月30日 23:57

食戟のソーマ 33 いずれ戦う者たちへ

はてさて名前を明かしたアリスさん自慢に自分の人生を語りだす デンマークで分子ガストロミーを研究していたと デンマーク住んでいたことあるが そんなすごい特徴的な物があっ...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)