相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第144箱 「箱庭学園第百代生徒会執行部」 感想


小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または...


めだかちゃん達を助けに行くぞー(前回)
ということで、早速漆黒宴の会場を突き止めるくじら。
くじらって善吉に対しては凄く優しい女の子だよね。
2012_0507_21_12_52_773.jpg

とたたたたと走る怒江ちゃん可愛い

しかしまぁ善吉はこういうことを素で言ってるのが恐ろしいよな...(画像参照)
なんたらデイズだったら即効包丁さされるレベルでしょうに。

余談だけど、各々が生徒会に入ったキッカケって
くじらは自分から
鰐塚は阿久根からの推薦で
恐らく、怒江ちゃんは善吉からの頼みor自分からだろうけど、虎居さんだけが謎。いつか明かされるのかな?
2012_0507_21_13_09_52.jpg

突然ヘリが真っ二つにされる
2012_0507_21_13_43_340.jpg

「る斬」
口癖だけで十分わかる異常者(アブノーマル)っぷり。
ただこういうキャラってもうマンネリ化してる気がする...。
もうこの作品内じゃどんな変な奴が現れても驚かないだろハハッ(フラグ
戦えない虎居を逃がし、善吉×くじら×怒江ちゃん×鰐塚でフォーメーションを組んで戦うことに。
2012_0507_21_14_09_901.jpg

炎と氷の合わせ技。

今更ながらポップ(ダイの大冒険)を思い出した。
しかし、この剣もなんなく切り裂く「る斬」の人。炎も氷も彼女にとって関係ないみたいね。
ただくじら曰く、太刀筋自体はなんとか避けれなくもない速度らしい。

この子の能力ってなんなんだろうね。
単純に思いつくのが、空間を斬るスキルだけど...もっとこう更に不気味な感じがする。
2012_0507_21_15_32_137.jpg

惰弱なため隠したと思われた虎居が実は一番強かった
一番強い奴だからこそ庇い、一番強い奴だからこそ隠した善吉のタクティクス。
2012_0507_21_15_44_380.jpg

虎居さん虎居さんずっと言ってたけど、ようやく彼女の本名が顕に。

庶務:虎居砕(とらい くだき)
健康的フラスコ計画第一期生と名乗る虎居さん(砕よりこっちの方が呼びやすい


━━━お見事ですね、虎居先輩。
こんな足場で戦えるなんて完全じゃないですか

からかわないでください人吉会長!
私なんてまだまだ不完全です
それに呼び方!敬語もやめてって言ってるでしょ!━━━



完全じゃないですか(ニコッ → 不完全です!(めだかボックス)
お前はなんでも知ってるな→  なんでもは知らないわ。知っていることだけ。(化物語)
2012_0507_21_24_30_450.jpg

虎居さんの掌底をモロに喰らってもまだ倒れない彼女。
彼女の名前は「贄波生煮(にえなみ なまにえ)」と言うみたい。

にえなみなまにえ...文字にするとややこしいけど、口に出してみると案外発音できるもんだね。
2012_0507_21_16_14_939.jpg

タイマンを張った善吉。

次回の戦いが非常に楽しみだね。
それにしてもこの贄波さん...ヤンデレが似合いそうだなぁ
「きすきすきすきすきすきす...き好///」とか言って欲しい。

そういえば

━━━お前はあのオールジョーカーズは何があっても大丈夫だって思うんだろうけど
俺に言わせれば結構危なっかしいんだよあの6人は。

一京のスキルを持つ安心院さんも含めてあの6人には共通の攻略法があるからな━━━


こう語る善吉だけど、彼女たちの弱点って一体なんだろうね。
敵に友好的?メンタルが弱い?....うーん...正直検討もつかない。


宜しければブログ投票(クリック)にご協力お願い致します(´∀`*)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)