相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第31話 「メタモルフォーゼ」 感想


WJの感想は月~火にしないと、どうも調子が崩れるんだよなあ……


などと今適当に思いついた言い訳をしてみたわけですが、ええ、感想遅れてすみませんでした(汗)
別に仕事じゃないんだし謝ることでもないんだけど、「そろそろ更新したかなー」って見に来てくれた人たちに、
結果何度も無駄足を踏ませてしまうのはなんとも申し訳ない話なので、一応。

昔から見てる人は知ってると思うけど、うちのブログはたまに更新途絶えることあるので、そういう時は察してやってください。

余談はここまでにして、以下本編の感想。


sykgk_31_1.jpg

この子ミスディレクションのスキルホルダーか何か(・ω・`)?


創真も、彼女の気配に気付かずビックリしてたよね。

肉魅とお嬢はE会場にいた。
肉魅は丼研での活動を生かしたロコモコ丼でそれなりに好評を得るも、
150食近くになると客の流れは完全にストップしてしまい、やべえよ…やべえよ…状態に。

まあ、そりゃいくらミニサイズとはいえ朝っぱらから丼はなかなかに抵抗あるから厳しいよな~。
子供たちや若い男性にはウケても、女性には全く取って貰えない可能性が激高っていう。
でも残り50なんだから、ちょいとヘルシーにアレンジするなりして、なんとか捌ききって欲しいね。

お嬢(名前公表まだですか)は生卵やゆで卵をそのまま皿の上に置いていた。
よほど不合格になりたいのは寧ろコイツの方じゃねえかとツッコミたくなるも、
卵をよく見てみると、どれにも細かな工夫が凝らしてあり、
見た者食べた者をハッとさせる驚き要素抜群の卵料理になっていた。
群がる客たち。

確かにこれはお嬢いい料理を作ったもんだ。量も驚きも面白さもあって、一度くらい手にとって口に含みたくなる魅力がある。
味自体も申し分ない美味さなもんだから、おかわりする人も少なくなさそう。




sykgk_31_2.jpg

もうこれしきの絵じゃ全く驚かなくなってきてる自分

コイツ(お嬢)ぱねえこのペースなら余裕で300超えるぞ(;゚Д゚)って肉魅が驚くまさにその時同じくして
300食を突破する朝食のそして氷の女王えりな!やはり、一年生にして十傑入りする技量は伊達じゃなかった!

そんな彼女の隣にいる創真は未だ8皿しか客に取って貰えず…(;´д`)
と云うのも、彼がつくった料理は「ミニオムレツスフレ」
出したものをすぐ食べてもらえるワケではないビュッフェに於いて、
出来立てほやほやじゃないとアカンこの料理は致命的な選択ミスであったと。

そんな訳で、つくったスフレは客が取る前に次々と萎んでいく→悲惨な見た目に劣化→ますます誰も手にとらない
負のスパイラルがここに誕生。

でもさ、確かに至極真っ当なミスで創真がアホやらかしたのは事実なんだけどさ、
それにしても8皿しか手にとって貰えなかったっていうのは、流石に大げさ過ぎる気が(^^;
出して数秒以内に超劣化するわけでもないんだから、せめて4,50皿くらいは超えてもよさそうな。

まあでも今回は創真がそんな単純なミスを犯してしまったって点がメインだから
それ以外の些細な点に突っ込むのは野暮かもしれないが。


sykgk_31_3.jpg
「あと30分間私の美しい指を咥えてなさい」

はい。(はいじゃないがな)

幸平の回想見てまず思ったこと……創真でも緊張するんだなww
そりゃ人間なんだからましてや子供の頃なんだから、緊張して当たり前なんだけど、
あの創真が恵ちゃんみたいにあたふたテンパる姿は結構新鮮だった(笑)

あと、以前創真が恵ちゃんにやった合掌→バチィンッ!は、この時親父さんに教わったみたいね


sykgk_31_5.jpg

皮肉言ったのに、珍しく何も反応来なくて
恐る恐る創真の顔を覗き込むえりなかわええー!!(つд⊂)


最後に創真は父親の言葉を思い出して、冷静に状況を整理し、勝利の道程を頭の中で作り上げ、
例の覚醒もといバトルモードに切り替わる。

残り30分で190食を捌かないといけないとか相当キツイけど、コンロは一つだけじゃないし、
えりなのお陰ですぐ隣にお客がわんさかいる点を利用したりすれば、創真なら何とかいけるか…?(それでも仙道なら的な)

しょうもないミスを帳消しにするかのような、爆発的な追い上げを是非魅せてほしいね。
そして隣にいる小生意気な少女を少し黙らせてあげよう。

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社

先週金曜日、6時20分頃になって、「あああああああああ!今日ソーマのVOMICやるじゃん!」と叫び思い出す自分。
急いでテレ東にチャンネル回すも、なんか遊戯王の大会の特集やってて、それが終わるとクレジットが流れ番組終わり
結局また見れずじまいでした。今週こそは…今週こそは予約録画を…

そういや、公式HPでVOMICがアップされるのっていつからなんですかね
関連記事

この記事へのコメント

今週も(`・ω・´)ゝ乙であります
待ってたぜぇ~超待ってたぜぇ~(´∀`*)

お嬢は食材見ただけでこの展開を予測したというか・・・出来るっ
えりなも一足早く200・・・え?300!?なん・・・だと・・・
やはり創真を上回っているということか・・・

しかしえりな・・・ここでも嫌味スルーされるのかww
そういえば最近えりな様よく出てくるな・・・メインヒロインの座を取り戻しに来たか?
まぁ少し前の話で恵ちゃんがダントツメインヒロイン状態でしたからなww

でも、今週は草生やせるような場面はなかったなぁ・・・(・ω・`)

創真くんも最後に盛大な追い上げフラグを立ててくれましたし
これは勝ったな(確信
来週が楽しみです( ^ω^ )ニコニコ

2013年07月16日 19:19:22

今週もお疲れ様です
色々ありましたがとにかく最後のソーマの格好よさ!これだけで期待は十分ですb

次回しっかり追い上げて「なかなかやるわね…」とえりな様とお嬢に思わせたい・・・
そして気になるゴリゴリボールの男!
来週も楽しみです

※私のコメントにレスするエネルギーは来週の記事更新に温存しておいてくださいね(笑)

2013年07月16日 20:20:38

ジャンプザウルス

どうもお疲れ様です。前回スランプ展開が的中した。とかいってましたが、ハズレちゃってちょっと恥ずかしいです。でもこれはこれでどうこの状況を乗り越えるか楽しみです。四宮編のあと面白さがなくならないかちょっと心配でしたが、杞憂のようでよかったです。 あと前回謝罪コメントがありましたが、ちょっと投稿するのが遅かったのが悪いので気にしないでください。遅くなったりしてもかまわないのでこれからもできる限り更新していただくとありがたいです。

2013年07月16日 20:35:19

doragon

 初投稿です。今週の創真は、ぜひ若者たちに見習ってほしいと思いますね(自分も見習わないと)。絶望的に近いのにまだあきらめないという根性は素晴らしいですね。ここからどうやって追い上げるのかが見ものですね。
 創真とえりなを見ると、若干違いはあれど、負けず嫌い・プライドが高いといろいろと共通点多いですね。この二人案外ライバルだけでなく、意外なところでつながっている気がしますね。
 
 

2013年07月16日 21:04:36

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

お嬢はやっぱ出来る女でしたね!(そりゃね

無敵感すらあった創真が、ビュッフェという定食屋には無いものでミス><
ここから一転攻勢するのは分かってるんですけど、どうするのかが気になり過ぎてw
やっぱこの漫画はホント引きが上手いな~って思いましたね、毎回続きが気になります。

創真の一転攻勢を見たえりな様が、少しは創真のことを認めてくれると良いんですけどw(期待

2013年07月16日 22:43:57

通りすがりの妄想屋

ヒサブリ乙であります(^∀^ゞ

えりな様とお嬢はスゲーなぁ(^^;A
300食とかw

>描写
あぁ・・・そうですね。もう慣れましたね(棒)
そら、堂島先輩の筋肉とかマジカルキャベツとか見せられたらw

うらぁ!創真やったれぇ!!

えりな様のスルー具合はもう鉄板w



そう言えばニセコイ記事は書かないんですかw
1:忙しい
2:見限った
3:今回は話がつまらない(特に感想が無い)
4:今ちょうど書いてる
さあどれ!

2013年07月16日 22:55:41

ソ-マ大好き

もうね・・・この漫画は予想をしない方がいいです・・・・正確には予想はしても書かない方がいいです・・・恥かくだけなので(苦笑

美人さんはタクミ同様に腕がありましたね・・・イケメンは誰と同じ会場なのかな?・・・・丸井君?(汗


>肉魅は丼研での活動を生かしたロコモコ丼でそれなりに好評を得るも
ミニとは言え丼は朝から女性には受けが悪い点には納得ですが・・・評価した人が誰か忘れてません?まあ合格になるとは思いますがギリギリになりそうな雰囲気は出まくっていますがね(苦笑


それにしても30分で190食を捌ききったとしたら、もし創真が最初からその欠点
に気付いていて対策を練っていたとしたら190X4=760と、えりなと美人さん2人が現時点で頭1つ抜けていますが、その2人がかりでも創真に及ばないという結果になっちゃいますね(汗
まあその辺も含めパワ-インフレを起こさずにをどのように補完するかが楽しみです。

2013年07月16日 23:32:15

ニセコイ記事は

最近エロ?っていうかお色気回ばっかになってるから管理人さんの趣向に合わないんじゃないですかね
桂河下先生レベルならともかくコミィにお色気のセンスはないですから。

2013年07月18日 04:38:02

紅茶">

紅茶

>>珠さんへ
>待ってたぜぇ~超待ってたぜぇ~(´∀`*)

みのりん乙!

>まぁ少し前の話で恵ちゃんがダントツメインヒロイン状態でしたからなww
vs四宮戦の恵ちゃんのメインヒロインっぷりは最高でしたね!
単行本はよ(`・ω・)!

>>雨さんへ
>※私のコメントにレスするエネルギーは来週の記事更新に温存しておいてくださいね(笑)

そういうことを言われると断然コメントを返したくなる天邪鬼な自分(笑)

>次回しっかり追い上げて「なかなかやるわね…」とえりな様とお嬢に思わせたい・・・
お嬢は本気で感心しそうですよねー。
ゴリゴリボールの男の実力は果たして!

>>ジャンプザウルスさんへ
>でもこれはこれでどうこの状況を乗り越えるか楽しみです

時間経過しても劣化しないよう工夫するのか、或いは…。

>ちょっと投稿するのが遅かったのが悪いの
いえいえ、コメントはいつでも大歓迎なのでとんでもないです(^^;

>これからもできる限り更新していただくとありがたいです。
ええ、なるたけ頑張りたいです!

>>doragonさんへ
>絶望的に近いのにまだあきらめないという根性は素晴らしいですね

最後の最期まで諦めないって、口にするのは簡単だけど、いざその状況に陥るとなかなか難しいですからねー…。
痛恨のミスを犯しても、なんとかそこから挽回しようとする創真の気概は是非見習いたい。

>この二人案外ライバルだけでなく、意外なところでつながっている気がしますね。
えりなが聞いたら怒りそうだww

>>SWさんへ
>お嬢はやっぱ出来る女でしたね!(そりゃね

そりゃね!('∀`) ←最初ちょっぴり小者キャラの可能性を疑ってヤツ(笑)

>創真の一転攻勢を見たえりな様が、少しは創真のことを認めてくれると良いんですけどw(期待
一ミリくらいは認めてくれるんじゃないかな\(^o^)/

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>そら、堂島先輩の筋肉とかマジカルキャベツとか見せられたらw

今後は更なるぶっ飛んだリアクション絵に期待!w

>そう言えばニセコイ記事は書かないんですかw
おんどりゃあ!(`・ω・)つ http://keynovelconsider.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

>>ソ-マ大好きさんへ
>正確には予想はしても書かない方がいいです・・・恥かくだけなので(苦笑

私はそんなに気にしないですけどねww
当たるも当たらぬも、予想なので。
ただまあ、滅茶苦茶推したのにそれが外れた時は「おっふ」って自分を恥じる/(^o^)\苦笑

>イケメンは誰と同じ会場なのかな?・・・・丸井君?(汗
悠姫ちゃんや丸井くんたちと一緒の会場かもしれないですね。
丸井くん生きてるかな…。

>女性には受けが悪い点には納得ですが・・・評価した人が誰か忘れてません?
ん、評価とな?えりな?(・ω・`)

>その2人がかりでも創真に及ばないという結果になっちゃいますね(汗
確かに単純計算するとそうなりますね(^^;

パワーインフレかあ…。
バトル(?)漫画としては気を付けなきゃならないポイントですよねえ。

>>1390
そうですねー。

あと、感想書くにしても大体数行で終わっちゃうから、それで更新するのはなんだかなーってカンジもあったり。

2013年07月18日 21:02:06

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク