相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第29話 「夜明け前の卵たち」 感想

sykgk_29_1.jpg

創真と悠姫ちゃんのハマリ具合がヤバイ。衣装似合い過ぎだろJK(`・ω・)

恥ずかしさおっかなさ半々で涙ぐむ恵ちゃんも相変わらず可愛らしいことで。
卵野郎からは今にも若本の叫び声が聞こえてきそうだ。




思った以上にエグい課題だな…

そうね…この朝食メニュー作り

ここまで精神的に“くる“課題だったなんて…!


と、涼子たちは今回の課題の難儀さを痛感。
しかし創真は相変わらず動揺する事なく、あくまで自分のペースで料理を試作

まず初めにと、卵を使った定番料理として「出し巻き卵」と「スクランブルエッグ」を作ると、
「美味ぇーーー\(^o^)/!」と自画自賛。しかし驚きの要素が足りないのでボツに。

次に創真は、かつての父の言葉を参考に
高級ホテルに相応しく更に驚きを与える卵料理を模索。遂に何かアイディアを思いついたようでした。


sykgk_29_2.jpg

その頃えりなは、もう自室に戻ろうと秘書子ちゃんに挨拶

うーむ、やっぱ実力的にはえりなの方が創真を一歩リードしてるのかな。
いつぞやにやった夕飯50食先に仕上げる課題も、彼女の方が創真より早かったし。
まあ早い=実力上ってわけでもないけどね。


sykgk_29_3.jpg

結局この子UNOやったのかよwww

っていうかいつも庶民を見下す癖して、UNOだのオセロだの自分がやるゲームは尽く庶民のモノってどういう事だよ(笑)
なんかもう大富豪とかも好きそうだなあ性格的に。


sykgk_29_4.jpg

えりな様ほんとこのポーズ好きっすね( ´ー`)y-~~


sykgk_29_5.jpg

えりな創真タクミと次々とレシピ(或いはそのイメージ)を完成させていくなか、我らが恵ちゃんは絶賛お困り中
しかし「創真くんだったらどんな料理を作るのかな」と思考を凝らし、堂島さんの言葉も思い出し
最終的に、うずらの卵を使用したボリュームの抑えた卵料理を考えつきます。

そして場面はまた創真サイドへ

おしっ…イメージ固まったぜ

これならいけそうだ!

食材も集めてきたし さっそく試作を―――


sykgk_29_7.jpg

怪しい気配が漂う、例の女が創真の前に登場。
…おっぱいに全く意識持ってかれない創真の理性すげぇ(^^;

この女生徒、外見通りめっさ冷たい性格してるかと思いきや
くるって振り返ってもう一人の男にぶつかると、急にアホ可愛らしいリアクションし出したり
先刻えりなとエンカウントするに当たっては、予め凄みを出すための演出を考えてたりしたとか(ゴリゴリボール\(^o^)/)
どうやら、歳相応の子供らしい(アホらしい)一面はあるみたいねw

男の方は↑の子をお嬢って呼ぶ辺り、従者か何か?

アレが幸平創真クンだってさ
噂のわりには何だか 期待はずれみたいね


あんな料理を作るつもりなんて
よほど不合格になりたいのかしら?(クスクス




    だってよ

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \  言わせとけばいいお
      |::::::      |       / ⌒   ⌒   \  こんなのビクンビクンする展開に向けた巧妙な前フリだお
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

この子たちって、実力のほどはどうなんだろう
不合格がどうのとか、言ってる内容は確かに禍々しいけど、正直小者オーラが仄かに漂ってるっていう。
でもフタを開けてみるとガチで創真並の腕の持ち主っていう気もしなくもない。
現状、イマイチ扱いづらい捉え難いキャラクターだ(´ー`A;)

そんなこんなで夜は明け、時刻は6時。いよいよ審査開始ですね。

新展開に相応しい、怒涛で波乱の展開になる事を期待!

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社

ホテル朝食で出る定番な卵は、オムレツやスクランブルエッグやフレンチトーストやポーチドエッグ、
ゆで卵目玉焼き温泉卵等々か(`・ω・)
私的にはカリカリベーコンと目玉焼きを一緒にトースト齧ったら単純だけどもうそれだけで幸せ
ましてや恵ちゃんお手製だったら昇天する自信大だな( ´ー`)y-~~
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

卵料理・・・奥が深いのは俺も身にしみて痛感しますね><←趣味が料理なのでw
個人的には朝食は目玉焼きか、茹で卵ですねwスクランブルエッグはサンドウィッチで昼飯用ですw

表紙は似合いすぎですwでも、ソーマが見た目で分かる熱血漢にw田所ちゃんは、・・・おぉぉぉぉ持ち帰りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!w

エリナさん負けず嫌い半端ないですねw・・・ハッ!ってことは例えボードゲームでも勝てばエリナさん毎日来てくれるのでは?!(最高の笑顔w)

まぁ~ソーマの料理には何か、欠陥でもあるのでしょう。例えばF1レーサーがお酒を使用した料理をレース前に食べないような、タブー的な何かが・・・
それをひっくり返してくると俺は信じてます!!←勝手に展開を決めつけるやつw

主要メンバー全員の料理が今回は見れるのかな?ワクワク

2013年07月01日 21:53:18

今週も(`・ω・´)ゝ乙なのだよ(出、出www急馴馴奴wwwww

扉絵のハマリ具合がやばい、キャラと服装合いすぎw(((゜Д゜;)))

しかしまぁ・・・この漫画にネタにならないキャラはいないんですかねぇ?
( ー`дー´)キリッって感じに出てきておいて、次の話ではネタが出てくるとか
この作品にシリアスオンリーのキャラはいなんですかね・・・?

>よっぽど不合格に(ry
あーあ言っちゃったよ、それ言ったらダメなんだよ?
惨敗ビクンッビクンッは免れても、偉そうなこと言ってさm9(^Д^)プギャー
は免れないんだよ(・∀・)
?「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」

最後に一言・・・恵ちゃんの作った朝食めっちゃ食べたいです(`・∀・´)
異論はないはずwww

2013年07月01日 23:17:37

今週もお疲れ様です
最近さらに感想記事に気合が入っていますね♪ 見やすくて好きです

今回もいろいろと見どころがありましたが、秘書子がえりな様のただの付き人ではないことが窺える描写が良いですね
”女王様”が手元に置くくらいですから当然実力は確かなのでしょうが
特に心配されたりしていないという部分で秘書子のポイントは上がった気がします

新キャラの女の子は学園のお偉方の娘とかかな?
えりなへの対抗心・「お嬢」・等の要素から少し想像してみたり…
来週も楽しみです

2013年07月01日 23:36:05

通りすがりの妄想屋

隊長、乙であります!(`・ω・´ゞキリッ

表紙からもうwwwwwwスト2かwwwwwwww
しかし敵が卵って、一発殴ったら割r(ry

えりな様やっぱり速いなぁ(^^;
しかしUNOやトランプてw結局やったんかいw
せめてチェスとかなら貴族っぽくて雰囲気合うんですけどねw

田所ちゃんの料理・・・食べてみたいなぁ(´p`)ジュル

新キャラのお姉さん、僕なら谷間に釘づk(殺

さて、来週どうなる事やらw

2013年07月02日 00:16:10

ソーマは実力が高いですが創作料理でヘマをやらかすという初期設定がありますから
モシカしたらモシカするという不安もあります

取り敢えず天然長身男がポイント高いです
やはり男も適度にださんとな肌色は少なめでお願いしますm(_ _)m

2013年07月02日 00:17:49

No Name

>うーむ、やっぱ実力的にはえりなの方が創真を一歩リードしてるのかな。
>いつぞやにやった夕飯50食先に仕上げる課題も、彼女の方が創真より早かったし。

創真は常に新しいものをギリギリまで吟味するので一概に比較できません。
50食勝負にしても「えりな」には馴染みのあるメニュ-でしたが創真は馴染み無いメニュ-と言う点もありますしね・・・・それでも創真より先に仕上げたのは流石の一言ですが。
ただ仮に現時点で「えりな」の方が創真より実力が上でも偏見で吟味もせず自分の認めないものを切り捨てる「えりな」は遠からず停滞するでしょうね。


>あんな料理を作るつもりなんて
>よほど不合格になりたいのかしら?(クスクス
創真は単なるふりかけご飯で「えりな」をビクンビクンさせましたからね・・・単なる定番の料理だと判断してるとしか思えないです。まあこれが初日でしたら不合格(敗者復活編込)の可能性もありますが、ただでさえチ-トの創真に田所編でのさらなる研鑽の覚悟が加わりこれ以上のパワ-アップイベントがあると絶対にパワ-インフレが起きると思うので、美人さんが創真の料理を食べてビクンビクンする絵しか思い浮かばないです。


どちらかと言うと父親の指摘がズバリえりなの料理ってオチになりそうです、見た目の上品さ味共に非の打ちどころがないが求めているのはこういった料理ではないみたいな展開になるかも・・・まあ余裕で合格するでしょうが裏情報で実は一番高評価だったのは馬鹿にしていた創真の料理だったのをしって、ぐぬぬとなるかも・・・えりなが創真の料理を馬鹿にするのだけはなんか確信があるんですよね・・・しっかりそういった料理ってフラグ立ってるし・・・


美人さんとイケメンの技量は料理がでてからですね、絶対に噛ませだと思ったタクミがほぼ創真と互角って前例があるのでタクミ程ではないにしてもかなりの実力者にして欲しいですね・・・絵柄的にもキャラ的にも今回で消えるのはもったいないですしね。

まあ前回の四宮さんがもう一人の創真を思わせる設定だったので、この美人さんが素直なもう一人のえりなだったら面白いですね、つかえる様なら創真を自分の手駒にしたいのかもしれませんしね・・・まあ完全に想像になりますが。

2013年07月02日 00:18:29

SW

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

今週のえりな様も素敵、個人的に髪をしばってるほうが好き!
実はUNOとかオセロをやってて、ちょっと親しみを感じることができましたね!

確かにまだ新キャラふたりのポジション的なものが良くわかりませんねぇ、出たばっかですしw
悪人なのか、強いのか、弱いのかw

今回の話では創真えりな様恵ちゃんの料理だけでなく、悠姫ちゃんや涼子さんの料理も見てみたいですね~w
カットされちゃうんでしょうかw一応期待w

2013年07月02日 00:41:32

ハノン

今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

新キャラの2人がアホ可愛くて安心しましたw
この漫画、根っからの憎まれ役は出さない方向なのですかね~

えりなと秘書子は良い友達でもあるんですね。
私もえりなは髪をしばってる方が好きだな。顔立ちがスッキリして見える!

今回は高級ホテル向けの課題という事でえりなにとっては得意分野ですね。
それぞれが作った卵料理、楽しみです。
恵ちゃんに作ってもらえるなら和朝食がいいな~( ´ー`)y-~~
ご飯に味噌汁、漬物に塩鮭に卵焼き・・・オナカスイタ

2013年07月02日 10:56:55

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
>個人的には朝食は目玉焼きか、茹で卵ですねwスクランブルエッグはサンドウィッチで昼飯用ですw

スクランブルエッグ+ウインナー+ケチャップ→(゚д゚)ウマー

>おぉぉぉぉ持ち帰りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!w
その台詞云った声優さんは今度VOMICでえりなを演じるという事実( ´ー`)y-~~

>例えボードゲームでも勝てばエリナさん毎日来てくれるのでは?!(最高の笑顔w)
よし脱/衣麻雀やるか…(゜∀。)

創真は何か致命的なミス犯してるって可能性は確かに否めないですね。

>>珠さんへ
>今週も(`・ω・´)ゝ乙なのだよ(出、出www急馴馴奴wwwww

今週も(`・ω・´)ゞアリなのだよ
初対面でいきなり馴れ馴れしくされると若干戸惑いますが
珠さんはもう全然常連さんなので( ・`ω・´)

>この作品にシリアスオンリーのキャラはいなんですかね・・・?
タクミくん(大嘘)

>?「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」
ヨン様オッスオッス!

恵ちゃんお手製の朝食とかくるおしい程おいしそう

>>雨さんへ
>今週もお疲れ様です

ありがとざいますー!

>最近さらに感想記事に気合が入っていますね♪ 見やすくて好きです
今までやけに長文だったり冗長な文章多かったので最近はコンパクトに、読みやすくを意識してるんですが
まさかそんな変化に気付く方がいるとは…有難う御座います( ;∀;)

>特に心配されたりしていないという部分で秘書子のポイントは上がった気がします
伊達にいつもえりなと行動を共にしてないですね(^^)

>新キャラの女の子は学園のお偉方の娘とかかな?
が可能性高いですね。
ゴリゴリ男からはお嬢って呼ばれてるし。

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>隊長、乙であります!(`・ω・´ゞキリッ

今更ながら自分が謎の隊長扱いされてることに気付いた(・ω・´)

>しかし敵が卵って、一発殴ったら割r(ry
車ボーナスステージならぬ卵ボーナスステージ

>せめてチェスとかなら貴族っぽくて雰囲気合うんですけどねw
そうそうww
まあUNOとかの方が子供っぽくて幾分可愛らしいですけどね(笑)

>新キャラのお姉さん、僕なら谷間に釘づk(殺
うむ(同意)

>>犬哭さんへ
>モシカしたらモシカするという不安もあります

ですねー…

>取り敢えず天然長身男がポイント高いです
まさかこんな天然ヤローだとは思ってなかった\(^o^)/
確かに男キャラも要所要所で増やしていってほしいですね。

>>1326さんへ
>創真は常に新しいものをギリギリまで吟味するので一概に比較できません。

やはりあの課題だけじゃ明確に甲乙はつけがたいですね。
今回もホテル料理に慣れてるのはえりなだし。

>単なる定番の料理だと判断してるとしか思えないです。
それか、創真は本当に何か致命的なミスを犯しているのか

ただ退学だの不合格ネタは昨日の今日なので、何やかんやで創真大丈夫そうですけどね

>裏情報で実は一番高評価だったのは馬鹿にしていた創真の料理だったのをしって、ぐぬぬ
ぐぬぬえりなは容易に目に浮かびますねww

>>SWさんへ
>今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

なんか気付いたらこの挨拶数人の中で流行ってる件(゚Д゚;)

今週もありです!

>今週のえりな様も素敵、個人的に髪をしばってるほうが好き!
同じく!
オセロ云々のくだりは可愛らしさが感じられましたねw

>悪人なのか、強いのか、弱いのかw
はやく彼女たちの料理・腕のほどを見てみたい

>悠姫ちゃんや涼子さんの料理も
悠姫ちゃんは是非!是非とぞワンシーンだけでも!orz ←作者に懇願

>>ハノンさんへ
>今週も(`・ω・´)ゞ 乙であります!

ありがとですー(・ω・´)ゞ

>この漫画、根っからの憎まれ役は出さない方向なのですかね~
四宮さんも最終的には好感持てるキャラになりましたからねー。

>顔立ちがスッキリして見える!
もっとこの髪型のえりなを見たいですな!(;゚∀゚)=3

>ご飯に味噌汁、漬物に塩鮭に卵焼き・・・オナカスイタ
今朝の私の朝食をピシャリと言い当てられて一瞬(゚Д゚)になった

2013年07月03日 09:40:21

ソ-マ大好き

1326です・・・名前書き忘れました(苦笑


>それか、創真は本当に何か致命的なミスを犯しているのか
出来た料理を見たならともかく材料だけでそれはないと思いますよ、それ以前に父親にダメだしされた過去があるので・・・・技量が足りないならともかく・・まあスタ-シェフ皆が学生のレベルをがるかに超えている評価の時点でまずそれは無いので)そんなヘマをするとも思えないですしね。


ちなみに読み切りの卵かけご飯、本作のふりかけご飯共に「えりな」に調理前に馬鹿あるいは見下されてるんですよね・・・

2013年07月03日 16:14:15

ジャンプザウルス

自分初投稿であります。(・ω・`=)ゞ(なんかこの挨拶流行ってるみたいなので真似しちゃいました。(笑)) この漫画は画力とストーリーもすごいですけど、キャラもいいですね。創真は気楽そうだけど、いざって時は男気を見せたり、えりなはクールそうだけど、しないと言ってたけど実はUNOやってたりしてて結構子供っぽい所などキャラがどれも印象に残ります。個人的には創真が驚きの料理で勝つのもいいけど、しばらくスランプに陥ってしまう展開も有りかなと思います。

2013年07月03日 18:19:42

りょーう

新キャラは男の方が本命すね! 女は小物臭がプンプンしますわ

そういえばUNOは2人でやってたんすかね?笑

2013年07月04日 00:54:58

No Name

エグい課題ってエッグにかけてるんですかね

2013年10月12日 13:10:11

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)