相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

祝!『食戟のソーマ』 VOMIC化決定!

3254784837.jpg



56845625278.jpg

薙切えりな役――中原麻衣

私的にえりなの声は戸松のイメージが強かったから、まさか中原麻衣が抜擢されるとはビックリ。
でもあの声で冷徹な科白を喋ってくれると思うと堪らないゾクゾクする(笑)

創真のCVは、黒子の火神役だったりめだかの善吉役だったりの人ですね。悪く無いと思う。

VOMICは数話限りだから恵ちゃんの登場は無し。
それにしても、あの子の声ってもし誰か演じるとしても一体誰が合うんだろうか…甚だ想像つかない。。


こういう、文字や絵が媒体の作品が映像化・音声化するにあたって一番怖いのは
自分が今まで思い描いていたキャラのイメージとマッチしない事ですよね。
で、一度そのイメージと違った声を聴いちゃうと、
以降本編を読む時は否が応でも自動的にその声で脳内再生されちゃうからさあ大変っていう。
私が京極夏彦の作品のアニメやドラマを一切観ない理由はこれだったり。

まあでも、ソーマのこのキャスティングはそれほど読者イメージとかけ離れてるってわけでも無さそうだから
そういう最悪の事態にはならなさそう。

取り敢えず今は期待と不安を7:3(いや9:1)で抱えながら楽しみに待ってます(・ω・´)




余談。
VOMIC化を祝って(?)作られた「食戟のソーマ」の静止画MADが、それはそれはハイクオリティだったので
まだ観てない人は是非一度視聴してみてはいかがでしょうか。カッケーってレベルじゃねえぞこれ!(;゚∀゚)=3
関連記事

この記事へのコメント

通りすがりの妄想屋

VOMIC化ヒャッハー!\(^O^)/
声優さんは詳しく無いですがorz

うん、いや、ソーマはいずれするだろうと思ってましたからw
でも1か月分だったら4話ぐらいまでやると思うんですけど(^^;
田所ちゃんて4話までに出てませんか?(;´Д`)

2013年06月29日 20:14:29

ニコイ

更新乙です!

VOMICになるの早いですね、食戟のソーマ!
人気があるので納得の待遇ですが本当に凄いなぁ・・・。

今のジャンプの中で勢いなら1、2を争う勢いがあると思います。
今後も期待ですな。

ソーマのMADのクオリティー高いですね!!
創真、マジイケメン。


2013年07月03日 23:52:08

紅茶">

紅茶

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>でも1か月分だったら4話ぐらいまでやると思うんですけど(^^;

私もそんなに詳しくはないんですが、
どうやらVOMICは原作の第一話を4回程度に分けて放送するそうで。

好評なら(?)第一話以降の話もVOMIC化されたりするので、恵ちゃんはその際に登場しそうですね。

>>ニコイさんへ
おお、ニコイさんお久しぶりですー(^^)!

ソーマは今後もどんどん人気博していってほしいですね( ー`дー´)

MADはスタイリッシュクール過ぎる…!
静止画であれ程映えるとか、動画作成者の編集センスは然ることながら、元絵のクオリティの高さも改めて実感

2013年07月07日 09:40:38

通りすがりの小毬好き

「町、時の流れ、人」でこちらにたどりつきました!

もうVOMICされるとは!人気の高さが伺えますね(^-^)

えりな様中原さんか、フォトカノの室戸先輩みたいな感じになるのかな?
中原さんが演じる時の「え?」が、個人的にツボです(笑)

楽しみですね(^-^)

2013年07月19日 18:11:41

紅茶">

紅茶

>>通りすがりの小毬好きさんへ
私も小毬ちゃん、リトバスの中で一番好きです!笑

>「町、時の流れ、人」でこちらにたどりつきました![/色]
おお、そんな記事も大分昔に書いたっけなあ…懐かしい。
コメント有難う御座います(^^)

>中原さんが演じる時の「え?」が、個人的にツボです(笑)[/色]
わかりますwww

はやくえりな声が聴きたいですね!

2013年07月24日 22:39:12

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索