相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第20話 「宣告」 感想

sykgk_20_4.jpg

「ふんふんたんたん♪」と鼻歌交じりに廊下歩いて
創真にどんっ!とぶつかってしまったえりな。いやー、こういう俯瞰的な構図、堪らないですね(ニッコリ




で、衝突した後に「悪いっ…!大丈夫か薙切!どっか捻ったりしてねーか?」
って彼女の身を真摯に心配した創真が私的にちょっと意外だったり。
「お、わりぃ」くらいで終わるかと思ってた。創真ええ奴やないか。
えりなは彼に鼻歌を歌いながらるんるん気分で歩いてたことがバレて相当恥ずかしがってましたね(笑)


くだらない行事だわ…
地獄の合宿だとか言われてるようだけど
私にとっては退屈でしかない


はっ
まあでも…



sykgk_20_5.jpg

諦めるんだえりな
創真相手にイニシアチブとるのは
不可能だ(`・ω・´)


で、創真に相変わらず翻弄される彼女の元に、今度は秘書子がやってきましたね。
創真の顔を見るや否や鬼の形相でお前ここで何をしていたかと問い詰めてくる辺り
ほんとこの子えりなのことが大好きなんだね(笑)
ちょっと百合の気あったし乾さんと気が合いそう。

創真が「いや…薙切を押し倒しちまって」って素で説明して
女子二人が顔真っ赤にして慌てる様は見ていて面白かったです。
創真ってそういう下世話な知識とか全くなさそうだよなー。いや、寧ろ案外…って可能性はなくもないけど。

創真に「わ、私は浮かれてない!」って言ってしまった手前
えりなは折角楽しみにしてたトランプとUNOを意地でもやらないことに。
プイッ!と子供みたいに意固地になるの可愛かったなー。
この後秘書子に言いくるめられて結局トランプして盛り上がっちゃう、なんて展開もありそう(笑)


sykgk_20_14.jpg



            / ̄ ̄\ もはやグロテスクなまでの肉体っすね…
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ソーマは度々男の裸体が描かれるけどそれは女性層も意識してのことなのかな
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


この時、創真は珍しくも腹の底から「おっかねえ!!!」と思ったそうですが
それも一瞬で、すぐいつものように気さくな態度で話しかけてましたね。
堂島さんもわりとノリがよく、二人でワイワイ喋ってました。

彼の話によると、一色先輩も創真と同じく昨年は誰よりも早々に50食を作り終え、こうして堂島さんと語り合ったそう。
肉体によるスキンシップも。やっぱりホモじゃないか!

えりなが自分より早く50食作り上げた可能性が浮かび上がり、ハッとする創真。
彼女の実力は堂島さんも認めており、このまま順当に成長していけば遠月学園開闢以来
最高傑作の化物になるだろうと予想してましたね。
ただ今は、あくまで原石。いずれえりなを超えるダークホースが現れる可能性もあると。

タクミも創真のあとを追って風呂にやってきたけど
堂島さんと親しく話し、更にギュッと握手交わしてる創真を見てビビってましたね(笑)
堂島さんは最後、"ゆきひら"という苗字にピクッと反応してましたが
これはまあ、創真のお父さんのことだよね。聞き覚えがある程度だから、そこまで親しい間柄じゃなさそう。


sykgk_20_3.jpg

髪下ろした恵ちゃん可愛すぎて涙出てくる(´;ω;`)ウッ...

食事は散々だったけど、室内は超豪華であったかな一室になっていて
思わず「ひぇっふー!!」と叫んでベッドにダイブする悠姫ちゃん。
50食作りが死ぬほどしんどかったのか、超(ヽ´ω`)ゲッソリな顔な丸井は
「今夜はもう解散して明日に備えゆっくり休もう(切実)」って提案するんだけど
そんな事お構いなしに創真たちは部屋に突撃してきて、トランプで遊びまくろうと意気込んでましたね。
結局、数分後には半分の人が披露で爆睡してしまうんだけど(苦笑)


私いつも授業ですごく緊張しちゃって
失敗したらどうしようって焦ってばかりなんだけど
今日は…創真くんのサポートがちゃんと出来たから
ほんのちょっと…
ちょっとだけ自信がついたような気がして
それで…どきどきしてるの


えっと…えっとな
指示さ出してくれた創真くんのおかげで…
私は何も偉くねぇんだけど



…んな事ねーよ

田所が素材集めてくれなきゃあの品は出来なかったし
調理もバッチリこなしてくれたじゃねーか


sykgk_20_17.jpg


「私…頑張るね…!」






sykgk_20_15.jpg

sykgk_20_12.jpg



1a0e10f8_20130422223907.gif



食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-04-04)
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

ゆ、許さんぞォォォォォォォォォォ!!!!

極星寮全員で、食戟じゃァァァァァァァァァァ!!!!!

もちろん俺は、食戟(物理)で参加させてもらおうじゃないか!!

それにしても恵ちゃんの髪おろした時かわゆすぎるんですけど///

2013年04月23日 08:09:03

No Name

( ゚д゚) 

(つд⊂)ゴシゴシ  

(;゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ 




(;゚ Д゚)

2013年04月23日 15:13:53

通りすがりの妄想屋

ウボァー(TДT;)
最後の引きは何すかちょっとぉorz

折角えりな様の「す、する訳無いじゃない」プイッ(//Д//彡に萌えたのに・・・
田所ちゃんが髪下ろしてるのが可愛いって思ったのに・・・

先生、どうしたらいいっすか

2013年04月23日 21:23:07

ニコイ

更新お疲れ様です!

田所ちゃんが「もっと皆と一緒に居たい」や「私…頑張るね…!」など嫌な予感がするセリフを連発するなぁっと思ったら次のページで即行その嫌な予感が当たりましたね。

こんなに早くフラグ回収するとは思いませんでした。

まあ、正直最近なあなあな展開が多かったので、この様な緊張感はとても良いと思います。

このような引きをした以上、田所ちゃんの処遇を中途半端な展開にはして欲しくはないですね・・。

2013年04月23日 22:14:53

りょーう

恵さんはどーせ夢オチでしょうね

今週のジャンプは個人的にマリーVSえりな様 でしたね!

2013年04月23日 22:57:30

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
極星寮全員で、食戟じゃァァァァァァァァァァ!!!!!

http://blog-imgs-57.fc2.com/k/e/y/keynovelconsider/1351621604336.jpg

>それにしても恵ちゃんの髪おろした時かわゆすぎるんですけど///
恵ちゃん可愛いいいいいよおおおおお!!!→そのままの勢いでページ捲る→退学\(^o^)/

2013年04月24日 22:38:38

紅茶">

紅茶

>>1004
>( ゚д゚) 

>(つд⊂)ゴシゴシ  

>(;゚д゚)

> (つд⊂)ゴシゴシ 




(;゚ Д゚)


http://blog-imgs-57.fc2.com/k/e/y/keynovelconsider/1350758504631.jpg

2013年04月24日 22:51:06

紅茶">

紅茶

>>通りすがりの妄想屋さんへ
>折角えりな様の「す、する訳無いじゃない」プイッ(//Д//彡に萌えたのに・・・
>田所ちゃんが髪下ろしてるのが可愛いって思ったのに・・・

激しく同意(しろめ)

先生、どうしたらいいっすか
http://blog-imgs-57.fc2.com/k/e/y/keynovelconsider/1345593779137.jpg

2013年04月24日 23:06:34

紅茶">

紅茶

>>ニコイさんへ
更新お疲れ様です!

どうもです!

>まあ、正直最近なあなあな展開が多かったので、この様な緊張感はとても良いと思います。
確かにここ最近のお話は少々緊迫感に欠けていたのは否めませんね。
ですから、この恵ちゃんの退学通告はなかなかに刺激的でしたよ。
ハッとさせられたというか。ほんとドキッと来ました(笑)


>このような引きをした以上、田所ちゃんの処遇を中途半端な展開にはして欲しくはないですね・・。
>>りょーうさんへ
>恵さんはどーせ夢オチでしょうね

単なる夢オチっていうのだけは嫌だなあって思いますね(^^;
恵ちゃん可哀想だけど…無茶苦茶切ないけど、だからといって安易な救済するのはどうなのって感じしますし。
まあ恐らく次回創真が恵ちゃんのために動くんだろうけど
助けるならきっちり整合性とれた流れで助けてあげてほしいですね。

>今週のジャンプは個人的にマリーVSえりな様 でしたね!
なんの勝負やwww可愛さ対決かな?ww

2013年04月24日 23:29:10

りょーう

すいませんww かわいさ対決ですwww ツッコミ爆笑しました笑

というか最近二セコイ面白くないっすか?

いつぞやの停滞期が嘘みたいっすわ 担当変わったんすかね

やっぱ千棘にスポット当てまくると停滞しますね千棘はサブで使うとかわいいんです

けどね笑

2013年04月25日 00:03:03

紅茶">

紅茶

>>りょーうさんへ
>すいませんww かわいさ対決ですwww ツッコミ爆笑しました笑

(`・ω・´)b

>担当変わったんすかね
変わってないんじゃないですかねえ…。
最後の煽り文が相変わらずいつもと同じ人(編集者)が書いてるような感じするので(笑)

2013年04月27日 01:16:32

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク