相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ 第18話 「アイデアの種」 感想

sykgk_18_1.jpg
sykgk_18_3.jpg
sykgk_18_4.jpg


201304121937.jpg

感想書くの大分遅れてしまい申し訳ない次第(つд⊂)

今週は短めにいきますね。


創真の秘密兵器はやはり柿の種でした。
で、彼に袋とられて「私のお茶請けー!」「私の柿の種…」グスン
って子供のような反応して涙目になる乾さんが可愛かったです(笑)

創真たちは食材を確保しに再び外に出ましたが、なかなか帰って来なくて痺れを切らすタクミ。
課題終了まで残り時間15分の段階でようやく彼らが戻ってくるのを見て、つい声を荒げて
掌の中にあった柿の種の袋をグシャッと潰してしまうんですが
その瞬間「ああっゴメン!ち、違うんだ幸平コレは…!」
って心底慌てて弁解しようとするタクミも可愛かったなあ(笑)
「あ、コイツ本当に性格いいんだな」って素直に感じたよ。創真とはいいライバル、そしていい友達になりそうだね。


限られた条件と時間の中でも物怖じせず
自分だけの料理を作り出そうとする。
これこそプロの気概!



アルディーニ兄弟も幸平も
未知の状況にうろたえず、しっかりと自分にできる最高の一品を作ったということで堂々の合格。
恵ちゃん緊張してドジ踏みそうで心配だったけど、ちゃんと自分の仕事はきっちりこなしていたのでほんとよかった(´;ω;`)



    / ̄ ̄\ で、これは果たして勝敗はどうなるんだろうな
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /     \  「抱かれたい」vs「愛に溺れてしまう」だろ
.   |     (__人__)              /─   ─  \  後者の方がよりアレな気がするけど
   | ̄|.    ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \  まあお話的には引き分けもアリだよね
  (⌒)〉         }            |   (__人__)      | 
   | |          }              \   ` ⌒´      /
   | |        ノ                > ー‐     \
   \ \     く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
    \      /   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/



    / ̄ ̄\ 創真負ける可能性は?
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /     \ 100%ないだろうが、そろそろ何処かしらで負けてはほしいよね
.   |     (__人__)              /─   ─  \
   |     ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \
.   |         }           |   (__人__)      |
    ヽ        }              \   ` ⌒´      /
     ヽ     ノ                > ー‐     \
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/


食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-04-04)

乾さんの胸が予想以上に豊満だった…(鼻血)着痩せするタイプなのか(;゚∀゚)=3

この記事へのコメント

ラルキ

全く平常運転のひどいマンガだぜ(褒め言葉)

やっぱ、いつでも便利な「引き分け」判定ですかね^^;

2013年04月12日 20:54:38

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
全く平常運転のひどいマンガだぜ(褒め言葉)

ToLOVEるみたいに色々なエロの表現を追求してほしいですね!(笑)
勿論、あくまで料理漫画が主体ですが。

>やっぱ、いつでも便利な「引き分け」判定ですかね^^;
どうなるんでしょうねー。
タクミ負けて、更に創真に対抗意識燃やし始めるとかもアリですが。

2013年04月12日 23:02:45

ニコイ

更新お疲れ様です!

相変わらず期待を裏切らない漫画ですよ。

タクミ君が残り時間が少ない事を心配したり、柿ピーを潰したことを素直に謝るなどいい人ですね。

引き分けか創真の勝ちだと自分も思います。

2013年04月13日 00:02:29

No Name

ううむ……今回は素人でも予想できるような料理だったから、個人的にはイマイチ燃える事が出来ませんでした( ・_・)
しかしタクミくんいい子すぎるw今後の関係に期待ですね!

2013年04月13日 00:50:39

紅茶">

紅茶

>>ニコイさんへ
更新お疲れ様です!

ありがとですーーっ!

>相変わらず期待を裏切らない漫画ですよ。
>タクミ君が残り時間が少ない事を心配したり、柿ピーを潰したことを素直に謝るなどいい人ですね。
>引き分けか創真の勝ちだと自分も思います。

タクミ君の優しさが窺い知れた回でもありましたね(^^)
ここで創真が負けるのはやはり考えられないですよねぇ(笑)

2013年04月14日 00:45:53

紅茶">

紅茶

>>952
>ううむ……今回は素人でも予想できるような料理だったから、個人的にはイマイチ燃える事が出来ませんでした( ・_・)

確かにw柿の種は引っ張りすぎた感ありますねww

>しかしタクミくんいい子すぎるw今後の関係に期待ですね!
よきライバル・友達になれば良いですな!

2013年04月14日 00:48:28

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)