相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第188箱 「思い出になれたかい」 感想

mdk_188_1.jpg

めだかちゃんも手加減してくれたからだろうものの
よくぞあの終神モードからの攻撃を食らって生き延びたよ日向たち…!
君たちは雑魚なんかじゃない(`・ω・´)!

やられる間際それぞれがめだかちゃんとの出会いを追想する演出はほんと最終回が近いことを否応なく感じさせるねえ。




mdk_188_2.jpg

日向たちを倒してめだかちゃんが進んだ先には雲仙を除いた『十三組の十三人』が勢揃いで待っていましたね!
都城と行橋はこの為にわざわざ箱庭学園に戻ってきたのかあ…!
まあでもそうだよな(`・ω・´)
それだけ彼らもめだかちゃんとの出会い・そしてそこから得られた経験は劇的なものだったわけだし。
お互い学生の身分としての最後の顔見合わせ、壮行会に出席しない理由はないですよね。

威迫オーラをこれ以上なく出してめだかちゃんとの戦闘態勢に入る十三人。
めだかちゃんにとっても、この戦いはなかなかに楽しいものになりそうですね。


mdk_188_3.jpg

めだか「キング・クリムゾンッ!」

しかしなんと十三人との戦いは描写されることなくカットされてしまいましたね\(^o^)/
めだかちゃんが多少負傷している様子を見ると、都城たちはいくらか彼女にダメージを与えることは成功したみたいですが。
で、次なる相手はマイナス十三組生徒…あの男を除いた、全員ですね。
そういえば江迎ちゃんってマイナス十三組から何処に移転したんだっけ(・ω・`)?


…おやおや、あの方よりも先に私達ですか。
光栄ですね。



じゃあ、このあと会ったら伝えといてくれや黒神。

あたし達はお前相手に勇敢に!
勝つために戦ったってな!!



…ああ伝えるとも、承った
貴様達は最高だ!




mdk_188_13.jpg

一体、めだかちゃんはどんな戦術で「不慮の事故」「到死武器」のスキルを有する彼らに勝利できたのか気になる。
しかし、バトルの様子はここでもカット。
だけどこれはこれで読者の想像に委ねられるからアリなのかもしれない。

今度の対戦陣は「委員会連合」の生徒たち。
「正直一対一でも勝つ自信はない皆さん」ってめだかちゃん言ってたけど
これも彼女なりの敬意の現れなのかな、きっと。
大刀洗はなんとかこの壮行会に参加しようとしたけどやはり睡魔には勝てず
長者原くんが彼女のコサージュを受け持つことになったようですね。


おやおや、理事長室は先生方とご父兄でしたか。
PTAの会合中でなかったのであればいいのですが…



mdk_188_7.jpg

アダルトな方々きたーーーっ!!!(`・ω・´)

まさか本当に袴・舵樹・亡さんたちまでも参加するとは…。
善吉が頑張って駆け回ってくれたんでしょうかね。
故・鳩のコサージュまで用意するとはいやはや…。

「我々は大人ですよ?子供の相手など座ったままで十分です」って台詞は
大して強くもないのに仰々し過ぎるぞって感じもあるにはあるけど
いやー、やはり年の差っていうのは何物にも変えられない大きいものですよね。
彼女とは過ごしてきた年季が違うですし。
めだかちゃんもそれを理解してるらしく、年長者特有の強烈な気迫を肌でビリビリと感じ取ってましたね。



えっと…これでコサージュ58輪か。
半分以上集めた計算だが…峠を超えたとは思えんな。
こうなると最初に善吉を倒しておいたのは僥倖だった。
けれどまだあの男とかあの人とか残ってるんだよなあ…。


どこかで一度休憩を取るべきか…
いや、制限時間も気付けば半分過ぎている。
休んでる暇はなさそ…

!!

……なるほど、ここで貴様か


mdk_188_10.jpg

前章・前々章でお世話になった人たちが
堂々のオンパレードッ(`・ω・´)!


あー、言彦の肩の上にチョコンと座る半袖がかぁぁいいなあもう。
英雄の残響さんも心なしか彼女の脚を優しく支えてるし(笑)
彼の隣に反転院さんが相変わらず後ろ姿見せながら立ってるけど、彼も戦いに参戦するのだろうか…。
あくまで『ただそこにいるだけ』なのかな。
杠偽造は真黒さんの慣れ果てとしか思えない(´・ω・`)

悪いけど
あたしは本気で止めさせてもらうからね。
めだかちゃん!


言彦に反転院さんって…ゲスト過ぎるだろ。
友情万歳だぞこいつめ!!



半袖の口から自分の意志と決意の篭った『本気で』って言葉が聞けてちょっと気持ち温かくなったり。
めだかちゃんもハラハラドキドキして心底楽しんでいるようで何よりです。
そういえば、彼女は今古賀ちゃんの持つ異常性:超回復のスキルをスイッチOFFにしてるのかな。
見たところ、全然治癒されてなく疲労と負傷は溜まる一方だし。
何で使わないんだろう、やはり最後くらい小細工なしのガチンコ勝負を楽しみたいのかな。

戦闘ペースは思いの外トントン拍子で進んでいって
カットは残念な部分あるにはあるけど、このテンポはなかなか読みやすいですね。
次回は言彦や半袖がいるから流石に多少のバトルは記述されるのかな。


※有志の方々リスト更新お疲れ様です。今回も使わせて頂きます(^^;

○001・赤青黄(あかあおき)
○002・秋月漆(あきづきうるし)
 003・阿久根高貴(あくねこうき)
 004・安心院なじみ(あじむ)
○005・阿蘇短冊(あそたんざく)
○006・有明ありあ(ありあけ)
○007・飯塚食人(いいづかくろうど)
○008・諫早いさぎ(いさはや)
○009・糸島軍規(いとしまぐんき)
○010・指宿静寂(いぶすきせいじゃく)
○011・伊万里毬(いまりまり)
○012・宇佐驚斎(うさきょうさい)
○013・牛深柄春(うしぶかがらはる)
 014・兎洞武器子(うどうぶきこ)
○015・嬉野然(うれしのぜん)
 016・雲仙冥加(うんぜんみょうが)
 017・雲仙冥利(うんぜんみょうり)
 018・江迎怒江(えむかえむかえ)
○019・朳理知戯(えぶりりちぎ)
 020・鬼瀬針音(おにがせはりがね)
○021・叶野仮輝(かないのかりてる)
 022・叶野遂(かないのすい)
○023・鹿屋必修(かのやひっしゅう)
○024・上峰書子(かみみねしょこ)
○025・上無津呂杖 (かみむつろつえ)
 026・喜界島もがな(きかいじま)
 027・喜々津嬉々(ききつきき)
 028・希望が丘水晶(きぼうがおかすいしょう)
○029・久々原滅私(くぐはらめっし)
○030・潜木傀儡(くぐるぎかいらい)
 031・潜木もぐら(くぐるぎ)
 032・国東(くにさき)
 033・球磨川禊(くまがわみそぎ)
○034・黒神舵樹(くろかみかじき)
 035・黒神くじら(くろかみくじら)
○036・黒神鳩(くろかみはと)
○037・黒神真黒(くろかみまぐろ)
 038・寿常套(ことぶきじょうとう)
○039・寿蜃気郎(ことぶきしんきろう)
○040・古賀いたみ(こが)
 041・児湯(こゆ)
○042・獅子目言彦(ししめいいひこ)
○043・志布志飛沫(しぶししぶき)
○044・十二町矢文(じゅうにちょうやぶみ)
○045・城南捌兵(じょうなんべつへい)
○046・不知火袴(しらぬいはかま)
○047・不知火半袖(しらぬいはんそで)
○048・不知火半纏(しらぬいはんてん)
○049・不知火半幅(しれぬいはんはば)
○050・高千穂仕種(たかちほしぐさ)
 051・財部依真(たからべいま)
○052・太刀洗斬子(たちあらいきるこ)
○053・種子島率(たねがしまそつ)
○054・筑前優鳥(ちくぜんゆとり)
○055・蝶ヶ崎蛾々丸 (ちょうがさきががまる)
○056・長者原融通(ちょうじゃばるとけみち)
 057・千々石(ちぢわ)
○058・対馬右脳(つしまうのう)
○059・対馬左脳(つしまさのう)
○060・鶴御崎山海(つるみさきやまみ)
 061・鶴喰鴎(つるばみかもめ)
○062・鳥栖木曜(とすもくよう)
 063・虎居砕(とらいくだき)
○064・中津念義(なかつねんぎ)
○065・啝ノ浦さなぎ (なぎのうら)
○066・名瀬夭歌(なぜようか)
○067・鉈山粍(なたやまみり)
 068・鍋島猫美(なべしまねこみ)
○069・贄波錯誤(にえなみさくご)
 070・贄波生煮(にえなみなまにえ)
○071・直方賢理(のおがたけんり)
 072・野母崎(のもざき)
○073・人吉善吉(ひとよしぜんきち)
○074・人吉瞳(ひとよしひとみ)
 075・日之影空洞(ひのかげくうどう)
○076・百町破魔矢(ひゃくちょうはまや)
○077・日向破瞬(ひゅうがはばたき)
○078・平戸ロイヤル(ひらどろいやる)
○079・都城王土(みやこのじょうおうど)
○080・椋枝閾(むくえだしきい)
○081・宗像形(むなかたけい)
○082・米良孤呑(めらこのみ)
○083・廻栖野うずめ(めぐすの)
○084・門司真罅(もじまひび)
○085・餅原沙小枝(もちばるささえ)
○086・桃園幻実(ももぞのげんじつ)
 087・桃園喪々(ももぞのもも)
○088・屋久島有無路(やくしまうむみち)
○089・八代拳奈(やつしろけんな)
 090・八女(やめ)
○091・夕原兆(ゆうばるきざし)
○092・行橋未造(ゆくはしみぞう)
 093・杠かけがえ(ゆずりは)
○094・杠偽造(ゆずりはぎぞう)
○095・湯前音眼(ゆのまえおとめ)
○096・湯布院献景(ゆふいんこんけい)
 097・吉野ヶ里(よしのがり)
 098・与次郎次葉(よじろうつぎは)
 099・呼子笛(よぶこふえ)
 100・鰐塚処理(わにづかしょり)

高千穂の欄が更新されてなかったのでそこだけ記号加えました。
あと、△を○にしてより見やすく。
ちなみに前回と名簿の違う生徒は咲ちゃんがoutし"黒神くじら"がinしたみたいです。
確かに今週名瀬ちゃん登場した割りには一言も喋らず終わったからね…。
可能性としてはなくもないかもしれない。

それにしてもこうやって表見ると、残ったメンバーはほとんどがめだかちゃんと特に深い関係性持った生徒たちですねー。
不知火の次は一体どのパーティーが現れるだろうか。
私的には風紀委員が来そうな予感。
その次は『悪平等』の後輩たちでしょうか。
ああ…はやくあの男あの人の姿を拝みたいですが、ここはひたすら我慢。
その分、カタルシスを得られるってもんですよね。

めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
Max Factory (2013-03-29)
売り上げランキング: 1,058

どういう"括り"で生徒たちを登場させてくるのかも、楽しみです(`・ω・´)!
関連記事

この記事へのコメント

ラルキ

カットのオンパレードですな~ww
仕方ないのやら残念なのやら^^;
やっぱ、善吉が最後がよかったなぁ~、球○川君、別枠…まさか裸エプロン同盟か?!雲○くんは風紀委員でかな?(このながれで?ww)
とりあえず、がんばれ半袖ちゃん!あと、その他大勢のしょk(ry




とりあえずさ~リストの有志の方々、敬礼(`・ω・´)ゞ

2013年04月01日 13:01:40

五所瓦静寂

>彼女は今古賀ちゃんの持つ異常性:超回復のスキルをスイッチOFFにしてるのかな。
>見たところ、全然治癒されてなく疲労と負傷は溜まる一方だし。
古賀ちゃんの治癒スキルは体力を激しく消耗するんじゃなかったでしたっけ?
まぁいまのめだかちゃんの体力がどれぐらいあるか分かりませんけどw


十三組の十三人、マイナス十三組、委員会連合が感じるであろう気持ちを
雑魚集団で描写しちゃったから仕方ないと思う反面、戦闘を楽しみにしていたので残念という気持ちが・・・

普通に黒神夫妻出てきましたねw
しかもめだかちゃんが学園に残ってもいい、継がなくてもいいとか言ってますしw

2013年04月01日 14:46:48

カンタロー

どうも、初めまして。いつもブログ拝読させていただいております。

テンポがいいのはいいんですが、もう少し戦闘シーンあってもいい気がしますけどね(^_^;)

個人的な予想としては、ラスボス風に球磨川さんが出てきて、なんとかラスト三分前ぐらいに倒して、めだかちゃんが「ふぅ。やれやれ。……あと三分だったが、ギリギリ間に合った」とか言ったところで、『安心大嘘憑き』によって三分間限定で復活した安心院さんが登場。

安心院「僕が消える前までに僕を倒せれば君の勝ちだよ、めだかちゃん」とか言って本当のラストバトル突入!!

……的な最後を自分は希望しています。というか、して欲しい。安心院さんVSめだかちゃんのガチバトルが観たい!!

2013年04月01日 17:54:51

紅茶">

紅茶

>>ラルキさんへ
>カットのオンパレードですな~ww
>仕方ないのやら残念なのやら^^;

どんな勝負を繰り広げるのか楽しみにしていた身としては、些か残念の気持ちは否めませんね(´・ω・`)

>やっぱ、善吉が最後がよかったなぁ~、球○川君、別枠…まさか裸エプロン同盟か?!
>雲○くんは風紀委員でかな?(このながれで?ww)

まあ雲仙は風紀委員で出てくるでしょうね。
鬼瀬ちゃんたちもまだ出てきてないし。
球磨川くんは単独で出てきて欲しい感もあるけど、裸エプロン同盟で出てくる可能性大いにあるでしょうね(笑)

>とりあえず、がんばれ半袖ちゃん!あと、その他大勢のしょk(ry
言彦しっかり半袖フォローしてやれよ(`・ω・)!

>とりあえずさ~リストの有志の方々、敬礼(`・ω・´)ゞ
本当にお疲れ様です(^^;

2013年04月02日 13:34:46

紅茶">

紅茶

>>五所瓦静寂さんへ
>>彼女は今古賀ちゃんの持つ異常性:超回復のスキルをスイッチOFFにしてるのかな。
>>見たところ、全然治癒されてなく疲労と負傷は溜まる一方だし。
>古賀ちゃんの治癒スキルは体力を激しく消耗するんじゃなかったでしたっけ?
>まぁいまのめだかちゃんの体力がどれぐらいあるか分かりませんけどw

ええ、今の彼女ならなんてこと無く回復できる気がしたので(´ー`A;)

>十三組の十三人、マイナス十三組、委員会連合が感じるであろう気持ちを
>雑魚集団で描写しちゃったから仕方ないと思う反面、戦闘を楽しみにしていたので残念という気持ちが・・・
オールカットでしたね(^^;
どんな熾烈な戦いになったかは、こちらで勝手に脳内補完するしかなさそう(汗)

普通に黒神夫妻出てきましたねw
>しかもめだかちゃんが学園に残ってもいい、継がなくてもいいとか言ってますしw

あれは笑いましたw
まあでもあんな風に向うから手を差し伸ばす案出されると
めだかちゃんにしてみれば余計退学する意志に拍車がかかるるよなあ/(^o^)\(笑)

2013年04月02日 14:01:29

紅茶">

紅茶

>>カンタローさんへ
どうも、初めまして。いつもブログ拝読させていただいております。

初めまして、紅茶です(^^)
いつも閲覧有難うございます!

>テンポがいいのはいいんですが、もう少し戦闘シーンあってもいい気がしますけどね(^_^;)
同意です\(^o^)/

>個人的な予想としては、ラスボス風に球磨川さんが出てきて、なんとかラスト三分前ぐらいに倒して
>めだかちゃんが「ふぅ。やれやれ。……あと三分だったが、ギリギリ間に合った」とか言ったところで
>『安心大嘘憑き』によって三分間限定で復活した安心院さんが登場。

>安心院「僕が消える前までに僕を倒せれば君の勝ちだよ、めだかちゃん」とか言って本当のラストバトル突入!!


>……的な最後を自分は希望しています。というか、して欲しい。
>安心院さんVSめだかちゃんのガチバトルが観たい!!

やばい文章だけで脳汁が垂れそうになった……(´゚д゚`)
いやあ、そのシチュエーション最高ですわあ……!
ちゃんと『安心大嘘憑き』の3分制限も有効に魅せてるし
最後のめだかちゃん vs 安心院さんっていう対決は至高のラストカードですし…。
やっぱ二人のガチバトルは一度でいいから見てみたいですよねえ(つд⊂)

2013年04月02日 14:09:54

ノイズ

上無津呂「やっぱ今のめだかちゃんには適わないなぁ~」

かな?

2013年04月03日 01:27:24

紅茶">

紅茶

>>ノイズさんへ
>上無津呂「やっぱ今のめだかちゃんには適わないなぁ~」
>かな?

本人の気持ちとしてはきっとそんな感じでしょうね(^^)

2013年04月04日 22:02:59

トラックバック

犬哭啾啾 - 2013年04月01日 12:44

めだかボックス 第188箱「思い出になれたかい」 感想

ホコリが舞い散るように吹っ飛んでいく面々 人の形を保ったまま吹き飛べた事を幸いと思うが良い 誇れよお前ら月をも破壊する黒神めだかの全力を受けてこの程度なのだから やは...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク