相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

恋染紅葉 シーン25 「告白」 感想 ナナちゃんの告白。翔太の決意。


誰がどう見ても物語に"巻き"が入って終わりに向かっている状況。
前回のナナの唐突な告白に当惑した人は多いかと思います。

だけど、自分の中では、不思議と前回~今回の話はスーッと受け入れることができました。
やっぱり見せ方が上手いんだろうな。
駆け足気味に物語を動かせるも、そこにはちゃんとキャラのことを考えたきれいな流れがある。


mmg_25_1.jpg

感情の溢れだす瞬間をモロに見るのは辛いな…(涙)
お面を被って気にしないで、大丈夫だよと海音に伝えるも
やっぱり心のなかでは子供の頃からずっと大好きだった翔太にフラれたことが凄くショックで
涙を溢れ出さずにはいられませんでした;;
今までナナのことをそんなに深く掘り下げていなかったので
この告白シーンはあまり感情移入できなかった人もいるかもしれませんが(自分は少しなきました)
それでも、この感情を吐き出す一連の流れは上手いなあと感心させられたと思います。


ラストシーンの歯を食いしばって目に涙を溜める翔太の描写も心に響きました。
彼女の告白を聞き間違えや気のせいなんかで有耶無耶にするんじゃなく、
真っ向から受け止めてしっかりと返事をしたのはとっても男らしくて凄く好感持てるし胸がいっぱいに。


この漫画はあと数話で完結してしまうかもしれません。

長く続く人気作にはなれなかったけど、でも短い物語としての良作にはなれたかなと思います。
少なくとも、私の中ではそう位置づいています。
内容としても、大きなやり残しがあるわけではないですしね。
そりゃもっと主人公と彼女たちの団欒とした日々を見たかったですしセブンドロップスの女王編は期待してましたが
それでも、このタイミングで終われるっていうのある意味ベストだったんじゃないかなと思います。


さあ、来週ついに翔太は紗奈に告白することができるんでしょうか!
もしかしたらまたマネージャーさんたちの邪魔が入って「もうちっとだけ続くんじゃよ」というドラゴンボール的な展開が待ってるのかもしれませんね(笑
いや、そうなってほしい!(^^)

次回、楽しみにしてます。

恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 2 (ジャンプコミックス)
ミウラ タダヒロ,坂本 次郎

集英社 2012-11-02

Amazonで詳しく見る by AZlink



関連記事

この記事へのコメント

YUMI♪

やっぱりナナちゃんの胸はでかいな~ (笑)

2013年02月20日 17:55:10

紅茶">

紅茶

>>YUMI♪
>やっぱりナナちゃんの胸はでかいな~ (笑)

流石グラビアアイドル、ですよね!(*´∀`)

2013年02月20日 22:51:26

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)