相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第158箱「言葉もない」 感想 なんというかホント...

img02311.jpg

まさに"言葉もない"終わり方でした.....(汗
ここまで「そう...(無関心)」っていう終わり方はないと思う。
普段あまり読んでる作品をdisることはしないんですが、流石に今回は擁護しようがないのでザックリいくつもりです。



━━━通常のしりとりで『ん』を回すと負けになるのは『ん』で始まる言葉がない

もとい、あるとしたって極端に少ないからでしょう?

ならば五十音を使い切る場合に限り『消失しりとり』ではその時点で勝ちが確定しゲームが終了するのですから

『ん』で終わる言葉の使用は許されると見做すべきです━━━



\そんなことルール説明のとき言ってなかったじゃないか!/



            (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  それは確認を怠ったそっちのミスだろ?
    |    (⌒)|r┬-|     |    
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/      てゆーかこんなの普通に論理的に理屈で常識的に考えたら
    | | | |  __ヽ、   /       そうなるでしょ?www
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄



その"論理的に理屈で常識が通用しない"ぶっ飛んだ発想をするのが西尾さんじゃなかったのか...?
消失しりとりだって、五十音を使い切る→勝利 + 最後に『ん』で終わる→敗北 = 引き分け
「つ、つまりめだかちゃんは最初から引き分けを狙っていたのかー!」っていう方がまだめだかボックスらしかった気がする。
まぁ、それでも微妙な終わりっていうことには変わりないけど...(汗


めだかちゃんが"りゅうさんむ"を使って以来、『う』と『さ』と『ん』の言葉を発した者はこの場に誰一人としていないといわれても、「へ、へー...」としか言いようがないし、それがめだかちゃんの『凄い話術』なんだといわれても「そうなんですか...」としか思えない。なんかどうしても微妙なオチなんだよね。

mdk_158_4.jpg


次週からは新章がスタートするみたいだけど...あれ、婚約者編で終わりとか以前書いてなかったけ?(記憶曖昧)
とにかくこの章は『アンケートで結果がでなくてヤバイから急いで巻いた』っていう気がしてならない(汗
人気を取りつつ面白みも作るなら、やっぱりオールジョーカーたちが活躍するのが一番だったと思う。
半袖や半纏たちのバトル楽しみだったのに。っていうかバーミーも全く出番なかったよね...。

何だかんだでめだかボックスは単行本を全部集めてるくらい好きだからこれからも読み続けるけど、ちょっとこの先が激しく不安です...(汗
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

犬哭啾啾 - 2012年08月20日 20:51

めだかボックス 第158箱「言葉もない」 感想

しりとりも終盤に近づいて来たとこで外野たちが このゲームで完全に脳内記憶力でこなしているめだかちゃんと幼稚園児を褒め称えている外野 うん凄いけど紙とペン使えよ・・・(´・...

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク