相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第143箱「そんな理由じゃないんですよ」 感想


安心院さんが可愛すぎて生きるのが安心


【めだかボックス 第143箱「そんな理由じゃないんですよ」 感想】

前回ドヤ顔で負けフラグを口にしてた安心院さん。
さて一体どうなr
2012_0423_18_40_39_125.jpg
2012_0423_18_40_58_73.jpg
2012_0423_18_41_06_943.jpg

(  ^ω ^)・・・。

文字通り、光の速さで瞬殺する安心院さん。
安心院さんが負けるなんて可能性、最初からなかったんや。
2012_0423_18_41_18_548.jpg

始末後、使用したスキルについて清々しく数える安心院さん。清心院さん。

ちなみに、婚約者たちをフルボッコしてるときに背景に書かれてるスキルだけど、羅列してみるとこんな感じ

神になるスキル 悪魔になるスキル 敵より強いスキル 夢オチにするスキル 無限を操るスキル
敵を味方にするスキル 地獄を呼ぶスキル 失敗しないスキル 時を操るスキル  
巨乳になるスキル 次元を超えるスキル 言葉が実現するスキル 戦争を起こすスキル 
記憶に残らないスキル 世界創造のスキル 歴史を変えるスキル 見たら死ぬスキル 
時間旅行のスキル より強いものに勝つスキル 宇宙を作るスキル 大進化を操るスキル 消滅のスキル 
勝負を切り上げるスキル 生贄のスキル 空間歪曲のスキル 占いのスキル 結界を張るスキル 
運命支配のスキル 法律制定のスキル 成長停止のスキル 物質具現化のスキル 座ったまま戦うスキル
後光がさすスキル 最初からやり直すスキル 単に強いスキル スキルを使わないスキル etc...

安心院さん、マジドラえもん。
余談になるが、こんなにいっっっっぱいのスキルを持つチート院さんだけど、
彼女自らが語るように、球磨川君の「却本作り」だけは史上唯一、超人無敵と思われる彼女に有効なスキルだったみたい(詳しくは単行本11巻あとがき)
2012_0423_19_12_43_359.jpg

そして変なところで悦ぶ安心院さん、マジ安心。

球磨川君に言わせてもらうと、これが安心院さんの完全版、通称「完全院」さんみたい。
めだかは絶対あんなのには勝てないと即答していた(笑

さてここからが本題。
どうやら先ほど瞬殺した婚約者達は実は偽物で、早く本物を呼んで来いと口にする安心院さん。
「こちらの戦力を確かめる為に用意した影武者のようなものじゃないかな」と、彼女は推測するが、実際はそうではなく....
2012_0423_18_41_50_744.jpg

ただの寝坊

そして、婚約者は全員女の子という衝撃の事実(真顔
ちっこいのが東方のおぜう様みたい(笑

ん?いや待てよ?
「偽物だろうがなんだろうが、六連勝してしまったわけだし、もうこの章終わりじゃね?どうすんの?」
という読者の疑問を誰が代弁してくれるわけでもな
2012_0423_19_22_59_769.jpg

まさに球磨川
2012_0423_19_23_23_787.jpg

相変わらず空気が全く読めない球磨川君。でもそこが良いんだけどね(笑
そんな球磨川君に対して本物の婚約者たちは、「あんな影武者6人合わせても自分たち一人にすら劣りますからー」と豪語。
ん、あんまり質問に対する的確な答えじゃないけど、まぁそこは目を瞑ry
そして、「自分たちの力を証明してやるでー()」といって、この話は一旦フェードアウト。

場面は変わり、生徒会室。
黒神らが一週間以上消息不明になっていると情報が入り
善吉は「もしかして何かあったんじゃないか...?」とすぐさま助けに行こうとするも
「箱庭学園の生徒会長がそんな些細な理由で公務を投げ出していいのか」と、訴える虎居。
2012_0423_18_43_23_433.jpg

ちなみにここで新生徒会メンバーが明らかに。
会長  :人吉
副会長:くじ姉
書記    :鰐塚
会計    :怒江ちゃん
庶務    :虎居さん


「おいおい、生徒が六人も失踪しているんだから、ここで動いてこその生徒会だろ?」と、言及する善吉。
2012_0423_18_43_47_903.jpg

善吉デビルかっけー!

そういえば「生徒会で動く」ってことは、怒江ちゃんやくじ姉らも同行するのかな?
折角、黒神家の話をやっているんだから真黒君も出てきて欲しいなぁ。

何はともあれ、安心院さん大好きな私にとっては最高に嬉しい回になりました!(笑


宜しければブログ投票(クリック)にご協力お願い致します(´∀`*)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索