相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

めだかボックス 第153箱「この戦いが終わったら」 感想 ━━━この戦いが終わったら、俺と結婚してくれ

2012_0709_12_33_12_587.jpg

今週はめだかちゃんの幼少時代の話からスタート
なんとも可愛らしいCカラー(笑




その日託児室で発見された黒神めだか(二歳)は 人吉善吉を人質に立てこもった

恐らくは史上最年少の手による人質篭城事件である━━━


って大層凄いこと言ってるけど、「読者が全然緊張感をもたない篭城事件」っていうのも史上初だな...。
箱庭病院の職員たちは大騒ぎをしているけど、正直全然緊張感が伝わらない...(笑
なんでたかが二歳児でこんな騒ぎになっているんだ、ってね。

まあでもきっと、二歳だろうがなんだろうが、あの"めだかちゃん"が人質をおこしているからこそ慌てているんだろう。

2012_0709_12_33_24_639.jpg

さも重要人物であるかのような書体と吹き出し線だけど、この院長先生はこの後出てくるのかな...。
多分それはないと思うけど、ちょっと気になる。


一人でなにもできない奴は 二人でいちゃあ駄目なんだよ━━━


めだかちゃんのこの発言には、9割方同意できる。
まず自分を肉体的にも精神的にも鍛えて、けど1人じゃどうしてもできないことがある、無理だ!っていうときに、
人間っていうのは初めてそこで、他の人達と力を合わせるべきなんだと思う。



━━━この一歩は人類にとっては小さな一歩だが


俺達にとっては大きな一歩だ━━━


2012_0709_12_34_12_608325.jpg

善吉一行ご到着。
直った戦闘機で文字通りぶっ飛んできたみたい
またぶっ壊れちゃってるけど、名瀬ちゃんは果たして大丈夫なのだろうか...(笑
まぁ困ったときの大嘘憑き(オールフィクション)があるから平気か...

2012_0709_12_35_18_2303.jpg

「凛っ!」じゃなくて「るんっ!」になっているめだかちゃん。
なんかもう完全に主人公からヒロインに入れ替わった感じだね(笑
以前までのめだかは機械じみていたけど、今のめだかちゃんはとても人間らしい。

2012_0709_12_34_50_492543.jpg

そして突然の結婚宣言。
「めだかちゃんからの告白を待つ」って以前言ってた気がするけど、これはどういう心変わりなんだろう。
うん、...きっと怒江ちゃんの影響だろうね。
彼女の真摯でひたむきな想いの影響をうけて、善吉もまた何か決心がついたんだと思う。



さてさて、取り敢えず言いたいのは「安心院さんをはよ」っていうのは勿論のことながら、
どうしても最近のめだかは展開が駆け足に見えてしまう...(汗
掲載順位のせいか、はたまた元からこういう展開のつもりだったのかはわからないけど...

長く続いためだかボックスも、もう終わりが近づいているのかなぁ。
自分の考えとしては、この漆黒宴編が終わったあとにめだかと善吉は結婚し子供を産み、
次の世代の話を仄めかしてそれでこの作品は終わりな気がする。
...ただ西尾さんのことだから、何かまたブッ飛んだことをしでかす可能性も無くはないよなぁ...(汗


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月09日 18:30

URL :

プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)