相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

全体宝具の有難み。/『第二演技 光と影の師弟』

8090939.jpg

8130930.png

おき太にかかれば、影の国など恐るるに足らず( ー`дー´)!!!
(セイバーオルタ大活躍)



8110930.jpg

今回のパーティ。この世のランサーを根絶やしにせんという気迫に満ちた子を選びました。

マスター装備はアトラス院制服にして、まず、メジェドの眼を使用し式を弱体解除してあげたあと、式の宝具で全体攻撃&味方弱体解除を決め、あとはタゲ集中を効果的に使い宝具を躱しながらひたすら殴り、全体攻撃のエクスカリバー・モルガンでまとめて撃破する作戦。個別に倒すと、その後の全体即死が厄介で仕方ないので。

兄貴たちの回避回避&回避、クリティカル連発は非常にストレスを感じさせてくれましたが、昨日よりはマシだったかなぁ。

明日のエキシビジョン名は「百殺夜行」みたいですけど、大量にハサン先生が出てくるんでしょうか(´・ω・`)


ところで、そろそろ特攻礼装がほしいんじゃが・・・。

キツすぎる!!36ターンで辛くも勝利/『第一演技 十二の試練』

8320929.jpg

8450929.jpg

倒しても倒しても11回復活してくるとか
頭おかしい…( ゚-゚ )


しかも、ただのガッツなら蘇生してもHP500回復くらいだけど、12万回復って…おま…orz
さすがは大英雄ヘラクレスといったところでした。こんなに戦闘がしんどかったのは、茨木ちゃんを除けば初めてだよ。

8310929.jpg

一応、勝利パーティーを載せておきます。

戦略としては、耐久力のある前三人でヘラの猛攻を耐え凌ぎつつ出来る限り倒して、火力高い後三人(フレは孔明)によって残りを削るといったもの。メディアリリィを選出した理由は、宝具でHP大幅回復だけでなく、弱体解除もしてくれるので、鬼畜アーツダウンを外してくれるんですよね。マシュもスキルMAXこそしてませんが、十分要塞の働きをみせてくれました。そして、ネロの圧倒的タフさに何度窮地を救われたことか!沖田いるからLv上限開放する必要ないかな~と思ってたけど、今回メチャクチャ活躍してくれたので考えが変わりそう。
後陣についてはもはや何も語るまい。うちのカルデアが誇る最強の二人(`・ω・´)

ちなみに、マスター装備は無印(Lv.MAX)にしました。戦闘服のオダチェンは確かに強いのですが、チャージタイムが長すぎるのと、あとガンドが今回効かなかったり、全体強化を有意義に使う場面があまりなかったので採用しませんでした。

それにしても、次のエキシビジョンいったいどうなるんだ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さっさと特効礼装ゲットして安全にクリアしたい思いと、それに頼らず、戦略と戦術の限りを尽くしてギリギリの戦いを楽しみたい思いの二つがせめぎ合ってます。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第32話 「忍の里の狭霧さん」 感想

1450927.jpg

1460927.jpg

今週号にツーサイドアップのヒロインきたあああああああ!!

ツーサイドアップには、夢とロマンが詰まっているんだ。三次では惨事になりかねないけど、二次では虹の輝きを放つんだ。
つまり何が言いたいかというと、
ミウラ先生ありがとう!!(≧∀≦)b

その一言に尽きる。
ちなみに、ツイッターで調べるとやっぱり某対魔忍の女の子を連想する人多くて安心しました笑

【FGO】ブレスレットが一つ足りないんじゃが・・・。

21260921.jpg

22310411.jpg

ことのあらまし。
クロLv1(宝具Lv1)にクロLv40/50を(宝具Lv1)食わせる。
→クロLv1(宝具Lv2)が誕生\(^o^)/


ブレスレットは電子の藻屑となったのじゃ。おわた。

結局、今回のイベントはガチャを何度回そうがイリヤは手に入らず、でも、元々褐色ロリの方が好きだったからこれでよしとしよう!と手を打っていたのに、この顛末。散々すぎる・・・orz

しかしながら!

どんな辛いときも、すぐ諦めて投げ出してはいけないことを僕らはFateで教わっています(`・ω・´)

21380921.jpg

そう、よくよく考えれば、聖杯を使えば上限解放できるのです。
今回のミスのおかげで、むしろ、星4鯖に聖杯を与えるイイきっかけになったかも。
一つで5Lvも解放できるのは有難いと実感しましたね。

だから運営さん、聖杯をもっと配ってkudasai(リヨ顔)




22時20分追記:あれ、聖杯もしかして最大上限まで成長させないと使えない・・・・・・・・・?( ゚-゚ )

久々に読書/『自分は自分 人は人 -争わない生き方-』


自分は自分 人は人 -争わない「生き方」-



マイペースを守れない人は、自分の「やること」や「できること」よりも、他人の動きやことばに目を奪われてしまいます。「みんなして遊んでいるな」と思えばそっちが気になり、「あいつ飛ばしているな」と思えばそっちを追いかけようとします。エンジンをかける、アクセルを踏み込む、ブレーキをかけるといった動作がいつも周囲のペースを同じなのです。すると、高速道路で車のダンゴ(渋滞)につかまってしまうように、人のダンゴにつかまって自分のペースを見失うことになります。 <和田秀樹>



読書のモチベが徐々に回復してきたので、リハビリがてら店頭で目についた本書を買ってみました。

どういう本か簡単に説明すると、私たちは、競争社会に身を置いていることで、他者を見るとどうしても勝ち負けの次元で捉えてしまいがち、それゆえに、嫉妬したり、へこんだり、己の不幸を嘆いてしまう。そういった価値観から解放されるために大事なこと、争いを好まず、自分のペースで生きるためのノウハウが説かれています。自分の場合、既に名著「嫌われる勇気」で同じようなことを痛切に学んだので、この本で特別何か新しい発見があったかというと微妙だけど、和田さんもこういう風に考えていたんだなあというのは新鮮でした。

思えば、自分が「ああ、カッコイイな」とか「こんな大人になりたいな」と尊敬してしまう人って、結局そういう人なんですよね。つまり、誰かに追従したり振り回されることなく、自分のペースで自分らしく生きる人。

口笛で音程をとれるよう練習

21400918.jpg

AM6時に寝てはPM15時に起きるザ・不健康な休日を過ごしています。

ところで、自分はスプラトゥーンやシャドウバースをやってることもあって、実況者のもこうさんの動画をよく見るのですが、もこうさんのたまに披露する口笛の上手さに憧れて口笛を練習するようになりました!昨日から!\(^o^)/

とりあえず、昔から口笛を一切吹けないひとだったので、「口笛 コツ」で検索して真っ先に出てきたサイト様を参考にして、単純に口笛の音を出すことを初日の目標とし、クリア。そして、二日目の今日は、舌の位置を動かして音程を変化させる練習をしていました。ここに載ってる音声ほど滑らかにはいかないですけど、なかなかイイ感じには…!

明日はさらにスムーズに音を変えられるようになりたいですね。一週間で自分の好きな歌をある程度弾けるようになりたいな~。

A3に昇格しました!

18200916.jpg

18580916.jpg

やっとA3に上がりましたよ!長かった!!涙

あと一勝すれば昇格するというときに限って連敗すること多々あり、心身ともにくすぶっていたそんな日々ともこれでおさらばです(゜-Å) ホロリ

ちなみに、画像を見ていただければ分かる通り、今はドラゴンを使用しています。正直ロイヤルよりプレイしてて全然楽しい…!

18210916.jpg

ドラゴン3兄弟(`・ω・´)
流行りのドラゴンデッキとしては珍しくオーブドラゴンを採用してます。
ドラゴンは確定除去がない!と高を括って意気揚々と+15/+15ルンブレを出してくるウィッチの度肝を抜かす瞬間イイ( ´ー`)

で、A3になってさっそく10戦ほど挑むと、今までのくすぶりはなんだったのかと言いたくなるほど連勝(`・ω・´)8勝できました。(敗北エルフ×1ビショップ×1)この調子ではやくAAに到達したいですね。でも、その前に新パックリリースで環境が大きく変わりそう。できることなら、ヴァンパイアでAAいきたい…!

とあるロイジの一日

0400907.jpg

0430907.png

一面銀世界だってばよ・・・。

後攻なのでフローラル×2はありがたいですが、セージ×2を引いてる暇あったらオーレリアとか欲しかった!
結局、この試合は相手のライフ残り1点まで追い込むも負けました\(^o^)/1点の重みを知りましたね。

それにしても、新パック解禁が待ち遠しい。はやくメインのヴァンパイアで思いっきり暴れたいのじゃ。だから、どうかヴァンプに強カードのお目溢しをorz 現状レジェンド枠がどう考えても他クラスに比べて使いづらすぎる( ;∀;)

手持ち無沙太郎

最近、やりたいことがなくて困っています\(^o^)/

スプラトゥーンは、S+に無事到達しました。
そして、サブアカを作って初期装備縛りでS+目指した結果、これが予想以上に簡単に到達。
エイムと立ち回りを気を付ければ、装備が弱かろうがS+まではイケると実感(`・ω・´)

また、先日、友達に誘われてPSO2をプレイしてみました。
初日は楽しめたのですが、二日目でさっそく飽きてしまった(^^;
昔GCとPSPでPSシリーズ遊んだときは滅茶苦茶ハマったんですけどね。年か。

スマホゲームは、あまりやらない・・・。
今プレイしてるのは、FGOとシャドウバースの二つだけ。
デレステはちょっと気になるものの、ダウンロードまで行動が移らない\(^o^)/ちなみに、艦これも同様。

読書は、どうしてか、いまモチベがガクッと落ちていて、全然読んでない状態です。
あ、でも漫画なら、ジャンプを毎週継続して読めています。ラブラッシュはサキュバスの子に注目しています(´ー`)

というわけで、最初に戻り、何か夢中になれるものがほしいなと、日々考えるわけですが、ここは心機一転、一念発起して何か新しいことにチャレンジしてみるべきだと、自分の中のゴーストが囁いています。

よし、ユーチューバーになr
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索