相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ブラインドタッチ

昨日、簿記2級の試験を受けてきました。
時間との戦いでしたが、なんとか7割は超えられたかな(;´▽`A``
試験中、周りの電卓をパチパチ叩く音を聞いて自覚した、自分は電卓で計算するのが遅いこと!ということで、向う一ヶ月ほど毎日5分電卓のブラインドタッチ練習することを決意しました。ひとまず昨日と今日やってみた結果、たった二日ですが、意外と速く叩けるように。一ヶ月後の成果が楽しみです。

ブラインドタッチといえば、最近友達がパソコンのキーボードを目で見ずに速く打てるよう練習しているらしく、自分もe-typingというサイトで測ってみた結果、こんな結果に。

23390615.jpg

大百科を参照すると、スコア350~400は【タイパー初級者】にカテゴライズされて、「タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル」とのこと。確かに、周りにはよく速過ぎ!と云われるから流石に自分も遅い方だとは思っていなかったんですが、ネットを見てると400超えがゴロゴロいて驚かされます。いやホント400って…どうすればいけるんだ^^;
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)