相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

花粉がツライ



その一言に尽きる。





【第44回】 麻枝准の殺伐radio 復活第1回





2月28日に配信スタートしてたんですね!ようやく聴きましたよ!
定期的に殺伐radioは聴き返していたので、久々に麻枝ヴォイスを堪能できる!という感じにはならなかったんですが、やっぱり現在の時事的トークが聴けるのは瑞々しさあって嬉しいですね♪

パスピエの単語が麻枝さんの口から出たときは衝撃でした!
お便り募集のとき 「パスピエというアーティストを知っていますか?オススメですよ」 という感じの内容を一通送ろうかな~と思ったくらいに私が昨年一番ハマッたアーティストで、ライブは二回参加しました。
キャッチーなメロディでとにかく歌詞がどの曲も魅力的。必ずワンフレーズは引っかかるものがあるんですよね。
ボーカルの大胡田なつきちゃんが作詞を担当していて、彼女のキャラクタ的に「和」を感じせる歌詞が多く、これが非常にいい仕事をしています。
ラジオ内で麻枝さんは『幕の内ISM』を名盤と紹介してましたが、『演出家出演』も紛うことなき名盤。
「S.S」「ON THE AIR」「MATATABI STEP」(楽曲) など大好きです。

あ、お便りは結局違うネタを送ったんですが、無事読まれました。やったぜ。

で、聴いてて、思わず青ざめてしまった麻枝さんの発言。

「(6月に起きた)地獄の6日間」
「パニック障害が24時間ずっと続いている感じになって、心臓が常にバックンバックンいって、もう立っていることも横になっていることもできなくて、おれ心臓に穴が空いたと真剣に思って、総合病院行って、でも点滴打たれただけで追い出されて、寝ることもできなくて、6日目くらいには疲弊がMAXで、マンションの屋上から飛び降りた方がマシだっていうくらいになって、心の緊急病院的なところに電話かけて、『もう飛び降りる寸前なんですけど…!』って相談して、藁にもすがる思いで昔飲んでた精神安定剤が余ってたから、それ飲んだらようやく落ち着いたっていうね」
「マンションの屋上から飛び降りる寸前やった、本当に」


……。
私の友達にもパニック障害持ちがいるから、麻枝さんの話が決して大袈裟ではないことわかります…。
ヒビキにABゲームにシャーロットに音楽活動、やること大詰めだけど、本当に自身の身体・精神を壊さない範囲に頑張ってほしいです…。
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)