相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

食戟のソーマ第44・45話 「予想外のストレート」 「香りと刺激の伴奏者」 感想

sykgk_44_1.jpg

見ているこっちもページ捲るのにドキドキとニヤニヤが抑え切れなかった
えりなと城一郎の邂逅―――!




   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 一流の料理人たる者、歩くスピードも一流なんだよ
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\ しかし、気付いた瞬間すぐさま車から降りたのに、もういないってどういうこ
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | 
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



えりな様、この後予定が色々とぎっしり詰まっているみたいだけど、収まらぬ鼓動と冷めぬ興奮のせいで、
仕事に全く身が入らないんじゃないかと思うと、萌える。

寝る前、ベッドで絶対悶々とするだろうな…。


sykgk_44_2.jpg

第 一 次 謝 罪 合 戦 勃 発

ついでに幼馴染ちゃんも混ぜておこう(頂上決戦)


sykgk_45_1.jpg

(やっていることが創真と一緒過ぎる・・・)
これには恵ちゃんも、困惑ジト目。

汐見(しおみ)潤は極星寮黄金時代の一人。
史上最年少で教授になるくらいには、才覚の持ち主、であるが
貴重な素材に水やりするの忘れたり来客の応対すっぽかしたりと、色々残念な人。

っていうか、この容姿で34歳なのか・・・。


sykgk_45_2.jpg

「そいつが生の威力だ」とか香り云々いわれると
果てしなく危ない会話に聴こえるからヤメロ!( `д´⊂彡☆))Д´)


にしても、スパイスは20種類が調合限度とか言っていたけど、ほんと無数の組み合わせがあるよなぁ…。
改めて料理は奥が深い。


sykgk_45_3.jpg

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!

なんかスタンドとか発現しそうだぜ!
ちゃんと制服着ているのに絶妙に下着透けている具合が、いい。地味な柄なのもいい。
左下の表情もGood。
ご馳走様でした。


sykgk_45_4.jpg

おもてなし\(^o^)/

完全に葉山アキラなる男が有利な、秋の選抜予選のお題「カレー料理」。
創真、そして恵ちゃんたちはどんな料理を繰り広げるのか注目ですね。

バターチキンカレー+ナン(orターメリックライス)+ラッシーは
王道にして、美味過ぐる・・・!

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社 (2013-09-04)

先日、Twitterで『食戟のソーマ』公式アカウントがついに作成されたので、
まだフォローしていない人はチェックして、どうぞ( ・`ω・´)

一週間ぶり




何かあったということもなく、ただ単純にブログ更新する気力が全く湧かなかった先週。
前回の記事から、一週間が経つのか・・・。

リフレインの感想が早速一話で止まってしまったけど、気分ノらないまま書いても楽しくないからなぁ…。
あ、別に内容が面白くなかったとかそういうのじゃないですよ。
三話なんて、Song for friendsかかってからの流れには素で涙が溢れたわ!もってけ真実の涙!(謎)

ソーマはどうだろう…
読んでテンション上がって感想書ければいいけど(^^;




なお、Twitterでは今日も相変わらずアホ元気に呟いている模様。










【第31回】 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr,Children








野菜ジュース




野菜ジュースの中でも、『野菜一日これ一本(一杯)』とか云うジュースが、
冗談抜きで、口に含んだ瞬間「オロロロロロ!!(嘔吐)」と戻してしまうくらい
革命的に不味くて、今まで飲めた試しがなかったんですが
昨年辺り、段々と克服してきて、
今じゃこれが、メインの野菜ジュースになりましたね。

コイツを美味しく飲むコツは、『主成分がニンジン』であることを意識すること。
これだけで、口に含めた時の嫌悪感が大分変わるので、苦手な人はお試しあれ。










【第30回】 楽園PROJECT/Ray










みんなで ハッピーに なろうよ









チェロ・ボーカリスト




「そのツイッターの内容、街中で叫べますか?」
っていう、池上彰さんが書いた本のサブ表題が今話題になっているけど、
その本読んでないので表題だけから勝手に池上さんの意図を察すると、
要は、
『お前の何気ない発言も、絶対に誰かが見ている』『お前が書いているのは、チラシの裏じゃない』
っていうことだよね。

Twitterなり、ブログなり、
自分の発言に、全く責任を感じていない人が、凄く多いなっていうのは
私自身この前身を持って経験した分、凄く感じる。










【第29回】 ファールプレーにくらり/分島花音










□警告イエローカード!
(ぎりぎりセーフ◯)
△関係のトラブル?
(アウトー!×)
君を見ると反則したくなっちゃう!










加点法




アニメはアニメーションなんだから
演出や動き、作画等々に一切目を向けないで、脚本だけで甲乙つけてしまうのは
それはそれでナンセンスなんだろうな、とは少し思う。

ただ、Twitterとかでよく見かけるんですが、
アニメの内容(物語)にはほっとんど深く触れないで、
ひたすら作画や演出、監督等々をダシに語っている人がいて
それは、自分が好きな作品を褒められてる時は、まあ悪くない気分だけど、
反対に、
「うーん、ここの動きが台詞とマッチしていなくて全然迫力が伝わって来なかった^^;」
「カメラワークも演出も酷すぎて苦笑・・・w」
「全く感動できなかったわ~」
とか、物語自体には一切触れず、自分が大好きな作品を批判されると、
物ッ凄い、不快感が胸の中を渦巻くのよね。

まあこれは、『批判』の話とも絡んできてしまうんだけど、

やっぱり、そういう意味では
自分のスタイルは、おはぎさん同様に加点法が一番合っているのかもしれない。あくまで現状はそう思う。










【第28回】 夜風のサイクリング/Franz Maxwell









食戟のソーマ 第42話・43話 「目覚めの口づけ」 「万里を駆ける料理人」 感想

sykgk_42_1.jpg

何処かしみじみとする扉絵。
息子を優しく見守る親父と、一生懸命料理する姿の少年ソーマがいいなぁ。


というわけで、久しぶりな更新。
先週分は、今更だから書かなくてもよかったんだけど
折角毎回やっていて一つ空白できるのは嫌なので、前回の内容にも少し触れてから今週号を。


sykgk_42_3.jpg

【悲報】恵ちゃん、ファーストキスを名前も不明瞭な王子(リンゴ)に奪われる

ままま、ああくまでイメージだから、多少はね?(リンゴに包丁向けて)
いや待てよ、リンゴのおでこ辺りに付いているのがキスマーク?

林檎リゾットは実際はどうなんだろう、美味しいのかな…。
多分失敗したからだろうけど、子供の頃食べた林檎×ご飯は、少しおえっって来る味わいだったんだよな(^^;
甘味の強い林檎を使ったからか。。

創真のそれは上手い具合に、シャキシャキ感と食欲唆るフレッシュな風味があればいいんだけど。
いつか食べてみたいですね。

ノイタミナカフェ的な感じで、食戟のソーマに出てきた料理だけを出すお店とか、
作品が大人気になれば、作られるようになるのかな。

暗殺教室




ブログ友達である、「二次元世界観測所」管理人・シカろーさんの誕生日ということで。
Twitterでもメッセージ送ったけど、改めておめでとうございます。

シカろーさんは、自分と同じ時期に、同じ契機(リトバスアニメ化決定)で
更に、FC2時代は同じテンプレートを使っていたこともあって
他のブログ友達とはまたひと味違った親近感を抱いているんですよね。

アニメを、演出がどうこう作画がウンタラな外側で観る語るんじゃなくて、
内側から、作品の世界に立って、思いっきり楽しみながら観るそのスタンスは素直に尊敬でき
アニメを純粋に楽しんでいた子供の頃を思い出させられ、自分も見習わなくちゃなと、よく思います。

そうそう、WJで大人気連載中の「暗殺教室」の感想を毎週書いていらしたりもするので、
暗殺ファンは是非一度、訪問してみるといいですよ!( ・`ω・´)キリッ










【第27回】 僕たちの行方/CooRie








宣伝


【第26回】 Little Busters! (TV animation Ver.) /Rita
        Boys be Smile/鈴湯



先週の土曜日、一話を観て「これはイケる!」と手応えを感じたので
今更ながら宣伝するんですが

10月から第二期がスタートしたアニメ「リトルバスターズ!」
友との『友情』を大きなテーマにした、いわゆる感動モノで、
原作人気は計り知れず、
私的に、ブログを始めようと思った契機の一つ、の作品でもあります。

一期は多少辛い部分があったかもしれないけど、
どこでも言われてる通り、この作品は二期のRefrainからが真骨頂なので
何となしに観るのをやめてしまった人
或いは、まだ観ていない人は
是非とも途中で諦めず、最後まで見続けて欲しいです・・・!
(余程視聴にヘイトが溜まるなら仕方ないけど^^;)

OP/EDも非常に良いので、うちのブログ来ている人でこの記事読んだ人で、もし少しでも興味が湧いた方がいれば、
今から一期を観て、二期に追いつく時間は十分にあるので、ぜひぜひにと強くオススメします!!
CLANNADとか好きだった人には、特に推奨!!

鳥肌




凪のあすから。
P.A.製作、OPEDがあの夏コンビ、そしてマリー脚本の恋愛作品なだけあって、色々と先が気になるんですが
正直、2話以降もちゃんと見続けられるかっていうのは、微妙だったり・・・

っていうのも、内容がどうこうじゃなくて、
単純にヒロインの膝から魚が生えてる描写が、結構悪い意味で、くる・・・。

Twitterで呟いた時はあえてそこまでリアクションしなかったけど、
私的にああいうのは気味悪すぎて鳥肌立っちゃうんですよね・・・。
「(魚)育てないでお願いぃっ!」のところはゾクゾクって冗談抜きで毛が逆立った。

蓮コラとかも蕁麻疹出そうなくらい苦手な人間。。
膝魚の呪い、はやく解けてくれないかなあ・・・orz
まさかあれが物語に於いて大事な役割担っているとかないよね・・・(しろめ)









【第25回】 桜の羽根~Endless memory~/Coorie










自分の背中を押せるのは 最後は自分だとわかってるよ









プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)