相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

祝!『食戟のソーマ』 VOMIC化決定!

3254784837.jpg



56845625278.jpg

薙切えりな役――中原麻衣

私的にえりなの声は戸松のイメージが強かったから、まさか中原麻衣が抜擢されるとはビックリ。
でもあの声で冷徹な科白を喋ってくれると思うと堪らないゾクゾクする(笑)

創真のCVは、黒子の火神役だったりめだかの善吉役だったりの人ですね。悪く無いと思う。

VOMICは数話限りだから恵ちゃんの登場は無し。
それにしても、あの子の声ってもし誰か演じるとしても一体誰が合うんだろうか…甚だ想像つかない。。


こういう、文字や絵が媒体の作品が映像化・音声化するにあたって一番怖いのは
自分が今まで思い描いていたキャラのイメージとマッチしない事ですよね。
で、一度そのイメージと違った声を聴いちゃうと、
以降本編を読む時は否が応でも自動的にその声で脳内再生されちゃうからさあ大変っていう。
私が京極夏彦の作品のアニメやドラマを一切観ない理由はこれだったり。

まあでも、ソーマのこのキャスティングはそれほど読者イメージとかけ離れてるってわけでも無さそうだから
そういう最悪の事態にはならなさそう。

取り敢えず今は期待と不安を7:3(いや9:1)で抱えながら楽しみに待ってます(・ω・´)




余談。
VOMIC化を祝って(?)作られた「食戟のソーマ」の静止画MADが、それはそれはハイクオリティだったので
まだ観てない人は是非一度視聴してみてはいかがでしょうか。カッケーってレベルじゃねえぞこれ!(;゚∀゚)=3

刀語 第10・11話 「誠刀・銓」「毒刀・鍍」 感想

23523523521_20130627233458.jpg
2352352352.jpg

『誠刀・銓』所有者「彼我木輪廻(ひがき りんね)」
『毒刀・鍍』所有者「真庭鳳凰(まにわ ほうおう)」

食戟のソーマ 第28話 「誰も寝てはならぬ」 感想

sykgk_28_2.jpg

「恵ちゃんが不良になっちまっただ…!(涙)」

別に悪堕ち系は嫌いじゃないんだけど……この恵ちゃんはちょっとヤだなあ(´・ω・`)
どうせなら彼女の才覚を生かしたナース姿とか拝みたかった。

裸エプロン先輩の夢オチでホッとしました( ´ー`)y-~~

追記;30回くらい見直したらこの恵ちゃんもアリだなと思えるようになってきた
勿論あとでちゃんと元に戻るの前提だけど!

刀語 第7・8・9話 「悪刀・鐚」「微刀・釵」「王刀・鋸」 感想

154151515.jpg
1541515151.jpg
1541515153.jpg

『悪刀・鐚』所有者「鑢七実(やすり ななみ)」
『微刀・釵』所有者「日和号(びよりごう)」
『王刀・鋸』所有者「汽口斬愧(きぐち ざんき)」

食戟のソーマ 第27話 「敗北の苦み」 感想

sykgk_27_1.jpg

扉絵はタクミ兄弟+肉魅という珍しい組み合わせ。
共通しているのは二人とも創真を探してるって点ですね。創真愛されてんなー(^^)笑


sykgk_27_21.jpg
sykgk_27_31.jpg

今週は概ね予想道理(いい意味)の内容。とどのつまり、一連の騒動の幕引きですね。
恵ちゃんの料理を食べ、大切なモノを思い出させられた四宮さん
そんな彼のコインを乾さんはヒョイッと奪い、自分の分と一緒に恵ちゃん側に投じ、結果引き分けで終了。
が、引き分けといえどこの戦いで得たものは尊く価値があるもので。
恵ちゃんだけでなく四宮さんにとっても、成長という大きな出来事になりました。
彼もまた、完璧な料理人ではなく日々是修行の若人なんですよね。

恵ちゃんには「心遣い(ホスピタリティ)」の才があるそうですが
確かに、あの死ぬか生きるか(退学or not)の凄まじく緊迫した状況下で
審査員のお腹を気遣って工夫凝らすとか天性の優しさだよなあ。。
そんな彼女に、自分の足りない部分をまじまじと魅せつけられた四宮さんは、
何を反発することなく静かにその事実を受け入れてる辺り
きっと今日からまた一歩一歩果てなき荒野を歩き始めるんでしょうね。今度はひとりではなく、仲間たちと一緒に。

高みを目指し続けるには切り捨てるのではなく
あらゆる所から吸収しようとする貪欲さこそが不可欠。


これは何も料理人に限った事じゃなく、人としてより磨きをかけるには大事な考えですよね。
とは言え、何でもかんでも周りから吸収し続けたらいつか膨れ上がって破裂しちゃうし
自分の色が他者の色で掻き消されてしまうから、そこら辺は取捨選択の塩梅が難しいところ。

まあ何はともあれ、四宮さんにはこれからも頑張って料理の腕を磨いていって欲しいですよ(^^)!
人の意見をちゃんと聴き入れる、柔らかくなった四宮さん
そんな彼を見たら職場の皆きっとビックリするだろうなー笑

食戟のソーマ 第26話 「ひと皿の記憶」 感想

sykgk_26_13.jpg

sykgk_26_26.jpg

恵ちゃんに向けられた創真の優しい笑顔と、彼女の溢れる涙で初っ端から涙腺緩んだ…。

刀語 第5・6話 「賊刀・鎧」「双刀・鎚」 感想

201306062118.jpg
201306062119.jpg

『賊刀・鎧』所有者「校倉 必(あぜくら かなら)」
『双刀・鎚』所有者「凍空 こなゆき(いてぞら こなゆき)」


もしこの二人が対決したらどっちが勝つんだろう……、なんて空想にふけるのはさておき。

(↑よく考えなくても、これこなゆきが校倉をポイーとぶん投げれば、それで決着つくね笑)
あまりに更新ペース遅れてるので、2話纏めて感想投下です。

※現状管理人は7話まで視聴済みです。ご了承下さい。

『食戟のソーマ』肉魅戦で司会役を務めたぶりっ子キャラのプロフィールが公開!

sykgk_1240.jpg

川島 麗(かわしま うらら) 高等部1年


ソーマの単行本2巻を購入したらこの子の詳細が載っていたので思わず記事に!(笑)

この女の子が典型的な『男に媚を売る』ぶりっ子キャラだって事は
肉魅の登場で盛り上がる男子たちに「ちっ」と舌打ちするシーンで気付いたんだけど
よもやここまでキャピキャピしてる娘だとは思わなんだ(笑)

私的に彼女のプロフでツボったのは、好きな本『星の王子様(実は読んだこと無い)っていうトコですねww
取り敢えず「星の王子様」って言っておけば純真無垢な少女としてチヤホヤされるだろ☆(ゝω・)v
っていう浅ましい考えが目に浮かぶ(笑)

でも、将来の夢:お嫁さんっていう回答に至っては
設定作りではなくわりと本心から願っている夢―――なのかもしれないね。そうだとしたらちょっと乙女チックで可愛い。

性格は残念だけど見た目のレベルは十分高いですし、
わざわざ挿絵で詳細入れてくる辺り、もしかしたら今後再び登場してくるかもしれないですね!楽しみ!笑

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)
附田 祐斗 佐伯 俊
集英社

ちなみに2巻は第6話(創真が極星寮に入寮)~第14話(地獄の合宿がスタート)までのお話と、
「あり合わせ鯖バーグ定食」「鮭おにぎり茶漬け」
「シャリアピンステーキ丼」「田所ちゃん特製3種のおにぎり」のレシピを収録。

本編はあれだ、とにかく寮長の若かりし頃の姿(裸)は何度見てもエロいっていうね(笑)
そして改めて思い知らされたこと、、、、恵ちゃんも可愛いけどやっぱりえりなも可愛いなあこんちくしょう/(^o^)\
!!!

クロス・マネジ 第35話 「たとえまぐれだとしても」 感想

crs_35_1.jpg


crs_35_2.jpg



crs_35_5.jpg





crs_35_6.jpg



crs_45_7.jpg


crs_45_8.jpg


crs_35_9.jpg

crs_35_10.jpg



        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_




                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \ 
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          | 
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            | . _______
     \          人        ヽ   ´    `  '             /  ││
       \           ( し.)                                 /   ││
        \       `¨                           /    ..││
         /                                     \      ││
        /                                          \    ││

漫画を読んで久しく、鳥肌総立ちで感動した気がする…(´;ω;`)

私的にクロスマネジは先週も先々週も…否、蝶蘭戦に入ってからどれも心響く良回なんだけど
今週は特に筆舌に尽くし難い内容でした…(当然いい意味で)
で、あまりに情動奮い立たせれたので、感想を。

以下、つらつらと思いの丈書き綴ってます(/_;)

食戟のソーマ 第25話 「その面影」 感想

sykgk_25_14.jpg

恵ちゃんウエストがいい感じにほっそいなあ…という下世話な感想は置いといて。

料理は完成した。さあ行くぞ…!って時に、
克服した筈の不安が今一度どっと押し寄せてきて立ち止まってしまう恵ちゃん。その彼女の背をポンっと叩いて
「大丈夫だ」って優しく後押しする創真が堪らなく格好よくて頼もしかったですね……(涙)
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)