相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

歌の力は無限大! 戦姫絶唱シンフォギア 感想

symphogear2.jpg

某動画サイトでクリスちゃん変身動画を観て心奪われてしまい
周りも「面白いですよ!」と奨めてくるので、今更ながら観始めてしまった戦姫絶唱シンフォギア。
一昨日、全13話を観終わりました。

いやはやここまで一貫してエネルギッシュな作品だとは…。とにかく熱くて勢いがありましたね。
しかし熱いだけでなくところどころ涙ぐんでしまうようなしんみりとするお話・グッと来るシーンもあって。
設定やノリとしては古臭く何処かで見た感が凄いけど、でも単純に非常に面白かったです。
途中、「…ん?」と疑問符浮かぶようなところは
大抵が公式サイトの用語解説を読めば理解できましたし(これ教えてくれた方有難う御座います)
こ、これは過剰反応・演出だなあ…(^^;と思ったところは無くもなかったんですが
全体的に見れば瑣末なことで。
ほんと面白かったです。

私的には、フォロワーの五所瓦静寂さんがぽつりと呟いた通り
この作品には西尾維新が手掛けた漫画「めだかボックス」に共通する部分があって
(次元が違う相手を倒すには歌・言葉が必要であるとか)
それが面白さを増幅させていましたね。
思い返せば、めだかボックスの不知火編も最後は月が落下してきたんだよね(笑)

劇中で流れた音楽に関してはもう殆ど文句言うことないですね。
5点満点なら4.5点はあげたいです。(満点じゃないのかい)
それぞれの曲の感想はここに書いてもいいんですが
一応、「今日の一曲コーナー」なるものを最近新たに書き始めたので、そこで時折言及していくつもりです。
今のところはクリスちゃんの歌「魔弓・イチイバル」について短文駄文ながら。
クリスちゃん大好きですクリスちゃん。

いやほんと、クリスちゃん大好きですクリスちゃん。(大事なことなのでry)
彼女がいたから最後まで見られた感はかなりあります。
世界から争いを無くしたい
粗暴な言動・態度とは裏腹に、その誰よりも優しい夢を真摯に求め続ける姿には心打たれましたね。
境遇が境遇なだけに、とても。

彼女の半生を鑑みれば、他人になかなか心開けない、素直になれない性格は至極当然の産物なんだけど、
世の中には響ちゃんや未来ちゃん、翼さんにOTONAのように心優しい人間はいくらだっているんだから、
少しずつのペースでいいので、他人にもっともっと心開けるようなっていけたらいいね…(;;)


さてはて、無事一期を観終わったということでこれから晴れて二期に入れるわけですが。

クリスちゃんー!俺だ―!ナデナデペロペロさせてくれー!\(^o^)/

ついにこれで「ばぁーん☆」「へっ!」をちゃんと観られる!聴ける!うおおおおおおおお!(限定解除)
あとそれだけでなく、リアルタイムで皆と一体感味わえながらシンフォギアを楽しめるのも嬉しいですね!
今のところ、二期は感想記事を書く予定決めていませんけど
なんか流れてくるツイートをチラッと見る限り、相当面白いことになっているらしいので期待に胸が弾みます(^^)

この夏はシンフォギアの夏になりそうだ…!
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)