相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第63話 「かるら様 VS 幽奈さん」 感想

yr63_1.jpg

やっぱりコケシのまま結婚させられるんか・・・(゚Д゚;)

世の中には、抱き枕と結婚する猛者がいますが、見た目的にはこちらも負けてないアブノーマルっぷり\(^o^)/

それにしても、何だかんだ、やはりかるら様お美しいですよね。衣装とか、この日のために相当考えてきたんだろうなぁ。ここまで幸せそうな顔をしていると、式に横槍を入れるのが申し訳なくなってきますね。あれ、こっちは被害者なのにおかしいぞ:(;゙゚''ω゚''):

ゆらぎ荘の幽奈さん 第62話 「マトラ攻略戦」 感想

yr62_1.jpg

21410501.jpg

狭霧・雲雀サイドのお時間だああああああああああああああ!!!

シーンカットはなく、また「自分たちではマトラを倒せない」ということは、なんと狭霧自身も認めておりました。しかし、今回の目的はあくまでコガラシの救出にあり、敵を倒すことではないんですよね。

したがって、単純に戦っては即座にやられること必至なので、空間転移で相手を遠くに飛ばすという実に理に叶う素晴らしい戦法を見せてくれます\(^o^)/

しかし、転移が発動する前に、札の貼られた衣服を脱ぎ捨てることで回避する強敵マトラ。こりゃアカンわと即座に戦線離脱する狭霧たち。なんて素直な戦いなのか笑 ただでさえフィジカルが半端ないのに、この子も他心通の力を備えていて、相手の思考が聞こえるとか鬼に金棒が徹底しています。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第61話 「夜々軍参上」 感想

yr61_1.jpg

昔、猫鍋というのがネットで一大ブームになりましたよね。ただ、身を丸めて土鍋に入って眠っているだけなのに、異様に心を癒やされるという。やはり、猫は可愛くて尊い生き物だワン!(U>ω<)

ゆらぎ荘の幽奈さん 第60話 「コガラシ救出大作戦」 感想

yr60_1.jpg

ゆうべは おたのしみでしたね\(^o^)/

コガラシのことを八咫鋼と呼んで止まない部分に他ヒロインとの違いがあって新鮮です。コケシを丸ごと挟み込める豊満さ。これがコケシではなかったらと、ハレンチな想像をしてしまうのは悪いことではなく、むしろ健全なはずです。

コガラシが関ケ原の妖怪大戦争を止めた理由が明らかにされましたが、修学旅行に行く途中の新幹線が止まってしまったからこぶし一つで止めに入ったとか、理由に比べてやっていることのスケールが大きすぎる笑 現状、コガラシがこの世界で圧倒的な強さを誇っていて匹敵するキャラが全然出てこないですよね。これから登場するんでしょうか。そういえば、師匠はいずこ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第59話 「かるら様と秘密の部屋」 感想

23000416.jpg
22310411.jpg
さすがに、今回のヒロインを攻略するのは不可能なのじゃ…?
ただでさえ、親の仇だと恨まれとるし…。
登場する子、みんな惚れてくれるとは限らないのじゃ。
心苦しいが、それも現実。
甘んじて、受け止めようぞ。




22310416.jpg

23540326.jpg

はい既に墜ちてたああああああああああああああああああああああああああああ!!!

こっちのパターンで来てしまったか!これはこれで!むしろよし!皆の前でずっと厳しい態度をとっていて、さも堅物で隙のないキャラかと思いきや、主人公と自室に戻るやいなや、ラブラブの本性を顕すこのギャップ\(^o^)/

想い人の写真やグッズで部屋が埋まっていたり、しょっちゅう監視していたり、二次元であってもなかなかに迫り来るものがありますが、一途な想いというのが伝わっていいですね!(懸命なフォロー)コップとか抱き枕ってどうやって作るんだろう。生成術で何とかなるのか。

それにしても、この子学生だったんですね。言われてみれば、確かに制服でした。扉絵には、スカートの下にはパンチラ防止のブルマを履いていると自己申告がありましたね。ありがとうございます。

22320416.jpg

この世に偶然はなく、コガラシがコケシになったことも必然だったわけです。
体全体を胸で挟まれる感覚は、いったいどうなのでしょうか。そも、コケシになっても感覚はあるんでしょうか。羨ましすぎてどうにかなりそうです。


22330416.jpg

シーンは変わって、ゆらぎ荘。そうそう。黒龍神のときと、立場が逆なんですよね。今度は自分が助けに行くと。狭霧たちも一緒に行くと申し出て、よしじゃあ皆で京都に行きますよ!というところで


223404116.jpg

結婚式の招待状が届く\(^o^)/

「16なのに」とか言ってる場合じゃない!一刻も早く救出しに行かなければ!ああ、でもこんな可愛い子となら結婚しても問題ないのではと思ってしまう自分がいる!いやいや幽奈たちはどうする!そもそも、どうして一人の相手としか結ばれることができないのか!疑うべきはまずそこから!etc

それにしても、コケシのまま結婚させられるのでしょうか?人間の姿に戻したら、コガラシなら簡単に逃げられる気が。さすがに警備は厳重か。あと女の子に対しては荒っぽいこともできないだろうしなあ。次週も非常に楽しみです。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第58話 「"かるら"と"マトラ"」 感想

21320412.jpg

21440412.jpg

バトル漫画に移行したぞ!!

やっぱり、戦う女の子っていいですよね。特に、戦いなんて全く向いてなさそうな華奢な子が、どう考えても動きづらいヒールを履いて、あるいは、防具の意味を成さないヒラヒラを纏って戦うとかロマンを感じます。逆に、装備は完璧なのにメチャクチャ弱いというパターンも好き。某同人ゲームの、騎士なのに剣術のセンスが全くなくて、最終的には、石を投げつけることが自分にとって鬼強の特技であることが分かり、投石騎士として世に名を馳せるウサギ剣士っ子すきでした\(^o^)/

何の話をしているんだろう。閑話休題。

翼を広げる天狗の子が、緋扇(ひおうぎ)かるら。アクティブな戦闘大好きっ子が巳虎神(みこがみ)マトラ。裸で動き回っているのがなんともシュール!1月の空気を考えると、寒いだろうけど大丈夫かなと場違いな心配をしてしまう笑 幽奈のリアクションがまさに読者を代弁していて面白かったです。

新顔であるマトラに狭霧、朧、呑子さんはあっさりと蹴散らされてしまい、仲井さんの運勢操作ってある意味無敵やん!と思っていたけれど、結界で守られているから通用しないということで\(^o^)/オワタ ああ、こんなときにコガラシがいれば、さくっと倒してコガラシを助けることができるのに!

21330412.jpg

こけし、美少女、エッチなラブコメ。何も起きないはずがなく…。

次回はコガラシ奪回の話になるのかな。正直、呑子さんも朧も狭霧も、「本気」は出していないと思うので、コガラシが自力で打破するより、リベンジマッチの展開になると面白そう。それにしても、コガラシの出自も謎だけど師匠も謎ですよね。あと、扉絵の、コガラシに脚を絡める寝相悪い幽奈が結構見入りました。笑

ゆらぎ荘の幽奈さん 第57話 「コガラシさんと誕生日」 感想

22190403.jpg

面白い作品って、当たり前のように、一周年や二周年を迎えるのでうっかりしがちなんですが、週刊誌で、その上ジャンプで一年連載するのって凄いことなんですよね。バクマンを読んだ後だと、より一層、ここまでたどり着くのにどれだけ辛酸を舐める日々を送ったんだろうと思いを馳せてしまいます。前作が無念のリタイアだっただけに、今作の盛り上がりぶりは本当に嬉しいです。一周年、万歳。(既視感)

そんなこんなで、気分も新たに、新ヒロインが登場ですよ!一気に二人出てきましたね。画像の子のキツイ目つきに、ゾクゾクとワクワクが止まらないです。主人公に陥落される未来が目に浮かぶようで。期待してしまっていいのでしょうか、ミウラ先生。それにしても、八咫烏とか八咫鏡とか、そもそも八咫って何だろうと思って調べたら、非常に大きいという程度を示すのですね。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索