相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ゆらぎ荘の幽奈さん 第60話 「コガラシ救出大作戦」 感想

60_1.jpg

ゆうべは おたのしみでしたね\(^o^)/

コガラシのことを八咫鋼と呼んで止まない部分に他ヒロインとの違いがあって新鮮です。コケシを丸ごと挟み込める豊満さ。これがコケシではなかったらと、ハレンチな想像をしてしまうのは悪いことではなく、むしろ健全なはずです。

コガラシが関ケ原の妖怪大戦争を止めた理由が明らかにされましたが、修学旅行に行く途中の新幹線が止まってしまったからこぶし一つで止めに入ったとか、理由に比べてやっていることのスケールが大きすぎる笑 現状、コガラシがこの世界で圧倒的な強さを誇っていて匹敵するキャラが全然出てこないですよね。これから登場するんでしょうか。そういえば、師匠はいずこ。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第59話 「かるら様と秘密の部屋」 感想

23000416.jpg
22310411.jpg
さすがに、今回のヒロインを攻略するのは不可能なのじゃ…?
ただでさえ、親の仇だと恨まれとるし…。
登場する子、みんな惚れてくれるとは限らないのじゃ。
心苦しいが、それも現実。
甘んじて、受け止めようぞ。




22310416.jpg

23540326.jpg

はい既に墜ちてたああああああああああああああああああああああああああああ!!!

こっちのパターンで来てしまったか!これはこれで!むしろよし!皆の前でずっと厳しい態度をとっていて、さも堅物で隙のないキャラかと思いきや、主人公と自室に戻るやいなや、ラブラブの本性を顕すこのギャップ\(^o^)/

想い人の写真やグッズで部屋が埋まっていたり、しょっちゅう監視していたり、二次元であってもなかなかに迫り来るものがありますが、一途な想いというのが伝わっていいですね!(懸命なフォロー)コップとか抱き枕ってどうやって作るんだろう。生成術で何とかなるのか。

それにしても、この子学生だったんですね。言われてみれば、確かに制服でした。扉絵には、スカートの下にはパンチラ防止のブルマを履いていると自己申告がありましたね。ありがとうございます。

22320416.jpg

この世に偶然はなく、コガラシがコケシになったことも必然だったわけです。
体全体を胸で挟まれる感覚は、いったいどうなのでしょうか。そも、コケシになっても感覚はあるんでしょうか。羨ましすぎてどうにかなりそうです。


22330416.jpg

シーンは変わって、ゆらぎ荘。そうそう。黒龍神のときと、立場が逆なんですよね。今度は自分が助けに行くと。狭霧たちも一緒に行くと申し出て、よしじゃあ皆で京都に行きますよ!というところで


223404116.jpg

結婚式の招待状が届く\(^o^)/

「16なのに」とか言ってる場合じゃない!一刻も早く救出しに行かなければ!ああ、でもこんな可愛い子となら結婚しても問題ないのではと思ってしまう自分がいる!いやいや幽奈たちはどうする!そもそも、どうして一人の相手としか結ばれることができないのか!疑うべきはまずそこから!etc

それにしても、コケシのまま結婚させられるのでしょうか?人間の姿に戻したら、コガラシなら簡単に逃げられる気が。さすがに警備は厳重か。あと女の子に対しては荒っぽいこともできないだろうしなあ。次週も非常に楽しみです。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第58話 「"かるら"と"マトラ"」 感想

21320412.jpg

21440412.jpg

バトル漫画に移行したぞ!!

やっぱり、戦う女の子っていいですよね。特に、戦いなんて全く向いてなさそうな華奢な子が、どう考えても動きづらいヒールを履いて、あるいは、防具の意味を成さないヒラヒラを纏って戦うとかロマンを感じます。逆に、装備は完璧なのにメチャクチャ弱いというパターンも好き。某同人ゲームの、騎士なのに剣術のセンスが全くなくて、最終的には、石を投げつけることが自分にとって鬼強の特技であることが分かり、投石騎士として世に名を馳せるウサギ剣士っ子すきでした\(^o^)/

何の話をしているんだろう。閑話休題。

翼を広げる天狗の子が、緋扇(ひおうぎ)かるら。アクティブな戦闘大好きっ子が巳虎神(みこがみ)マトラ。裸で動き回っているのがなんともシュール!1月の空気を考えると、寒いだろうけど大丈夫かなと場違いな心配をしてしまう笑 幽奈のリアクションがまさに読者を代弁していて面白かったです。

新顔であるマトラに狭霧、朧、呑子さんはあっさりと蹴散らされてしまい、仲井さんの運勢操作ってある意味無敵やん!と思っていたけれど、結界で守られているから通用しないということで\(^o^)/オワタ ああ、こんなときにコガラシがいれば、さくっと倒してコガラシを助けることができるのに!

21330412.jpg

こけし、美少女、エッチなラブコメ。何も起きないはずがなく…。

次回はコガラシ奪回の話になるのかな。正直、呑子さんも朧も狭霧も、「本気」は出していないと思うので、コガラシが自力で打破するより、リベンジマッチの展開になると面白そう。それにしても、コガラシの出自も謎だけど師匠も謎ですよね。あと、扉絵の、コガラシに脚を絡める寝相悪い幽奈が結構見入りました。笑

ゆらぎ荘の幽奈さん 第57話 「コガラシさんと誕生日」 感想

22190403.jpg

面白い作品って、当たり前のように、一周年や二周年を迎えるのでうっかりしがちなんですが、週刊誌で、その上ジャンプで一年連載するのって凄いことなんですよね。バクマンを読んだ後だと、より一層、ここまでたどり着くのにどれだけ辛酸を舐める日々を送ったんだろうと思いを馳せてしまいます。前作が無念のリタイアだっただけに、今作の盛り上がりぶりは本当に嬉しいです。一周年、万歳。(既視感)

そんなこんなで、気分も新たに、新ヒロインが登場ですよ!一気に二人出てきましたね。画像の子のキツイ目つきに、ゾクゾクとワクワクが止まらないです。主人公に陥落される未来が目に浮かぶようで。期待してしまっていいのでしょうか、ミウラ先生。それにしても、八咫烏とか八咫鏡とか、そもそも八咫って何だろうと思って調べたら、非常に大きいという程度を示すのですね。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第52話 「幽奈さんと制服デート」 感想

21580227.jpg

21590227.jpg

22000227.jpg

ゆるふわ髪型で一気に垢抜けた幽奈イイ…( ´ー`)y-~~

やはり、ヘアスタイルは重要ですね。印象がガラリと変わる。三角巾はあったほうが落ち着くんでしょうか。そもそも、幽霊と三角巾とウラメシヤポーズの由来とは。幽奈の行動に終始ドキドキのコガラシでしたが、「霊能力者になれば可愛い美少女の霊とイチャつける」可能性が我々にも…?

幽奈自身は生前の記憶がない以上、何かをキッカケに突発的に思い出すのか、あるいはといった具合でしたが、占術師の登場で道は拓けましたね。幽奈は、いつ頃に生きていた人なのか、家族は存命なのかなど謎がたくさんだ(`・ω・´)

ミウラ先生に、「ありがとう」を。(n回目)

■先週
21420213.jpg

■今週
21340213.jpg

21331003.png

ゆらぎ荘が、疲れ切った心に潤いを与えてくれる・・・。
次回予告に魔法少女の登場と書いてあったから、また新ヒロインが出てくるのかなと思っていたんですが、こゆずちゃんでしたね( ^^) _旦~~

ゆらぎ壮の幽奈さん 第46話 「新しい朝と幽奈さん」 感想

22530116.jpg

22520116.jpg
22580116.jpg

甘く切ない恋の匂いがするのじゃ!!

千紗希ちゃんは、てっきり幽奈の恋愛を応援するポジションに落ち着いちゃったのかな~とここ最近のゆらぎ荘を見ていて思ったのですが、とんでもない!恋する少女の、素晴らしい表情を魅せてくれました(^^)西京さんの表現を借りれば「揺らぎ」でしょうか。

幽奈の、幽霊の自分を初めて受け入れてくれた人間だから、好感を抱いて当然、これが果たして恋愛感情なのかわからないという至極道理の悩み、からの千紗希ちゃんの問いかけ、幽奈の答え。ここまで丁寧に積み上げて来たものが、一気に花開いた感じで、心にしみました。

ひとつの佳境を迎えた回。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク