相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

女装する炭治郎たち!/鬼滅の刃 第71話 「遊郭潜入大作戦」 感想

km71_1_cc.jpg

そしてもう一度言う
俺は神だ!!


km71_2_cc.jpg

派手を司る神…
祭りの神だ


km71_3_cc.jpg
194520170718.jpg

ツッコミが 追いつかない!

「自分は神だから!」と連呼する上司に、「どんな神様でしょうか」と実直に尋ねる部下A、さらには「俺は山の王だ」と張り合う部下B ああ、これが天然の恐ろしいところ・・・!善逸、いろいろとツライだろうけど、頑張れ!!

『鬼滅の刃』を読んでいる方の男女比を、ツイッターアンケートしてみました。


20120170717.jpg

人生で初めて、ツイッターのサイバーな機能である「アンケート」を活用してみました\(^o^)/

主観的に、鬼滅の刃はツイッターを見る限りでは、非常に女性ファンが多いイメージでしたので、実際はどうなんだろうと、今回調べてみました。昔は、こういうとき忍者アンケートなどを使うしかありませんでしたが、ツイッターでも出来るようになって、便利な時代になったなあと\(^o^)/

最終的な結果は、7月19日に明らかになります。

今のところ票数14のうち、男性29%女性71%となっていて、やっぱり女性読者多いな~と・・・!

ツイッターをやっている鬼滅ファンの方は、ぜひ投票していただけると幸いです(^^)

新章突入。/鬼滅の刃 第70話 「人攫い」 感想

km70_1_c.jpg

月日は流れ、あれから4ヶ月――。

炭治郎たちは、蝶屋敷を拠点に鍛錬を重ねて鬼退治の仕事も各々こなしているようです。流石にいつも三人チームで行動する勝手は許せず、善逸も「ねずこちゃんの髪一房」を欲する気持ちをパワーに何だかんだ一人で任務に行ったり(^^;この子、絶対性癖とかもマニアックそうやわ\(^o^)/

「一人じゃないことは 幸せなことだと思う」という炭治郎のセリフは、思わず頷いてしまいますね~。一人では挫けそうなことも、一緒に走ってくれる仲間とかライバルがいるとホント心強い。互いが互いを支え合い、強くなっていく。それを、かまぼこ隊には感じます。

一区切り。/鬼滅の刃 第69話 「前へ進もう 少しずつで 構わないから」 感想

km69_1.jpg

妄想屋さん、予想的中お見事(`・ω・´)!

やはり、多くの作品を読んできた人は、洞察力が素晴らしい。

始まりの呼吸/鬼滅の刃 第68話 「使い手」 感想

km68_1.jpg

「お前、日の呼吸の使い手だろ!」といきなりキレて、炭治郎を押さえつけ、千寿郎もぶん殴るトンデモ親父(゚Д゚;)

炭治郎としては自分が殴られる分には構わないけど、弟くんが傷つけられたのは我慢の限界だったようですね・・・。

パワハラ無惨さま/鬼滅の刃 第67話 「さがしもの」 感想

km67_1.jpg

おやおや、無惨さますっかり可愛いショタになりおってからに( ´ー`)

吉良吉影ばりに顔を変えて逃走していますけど、やっぱこれ、見つける側相当不利な鬼ごっこですよね。容姿じゃ判別できないから、炭治郎の匂いや善逸の音などで見つけ出さなくちゃいけないものの、そのためには至近距離まで近づく必要があって。東京のときみたいに、またばったり出くわせば面白いのだけど。

柱を一人殺したのに、労われるどころかメタメタに叱られるアカザさん(´・ω・`)

無惨「はよ鬼殺隊全員殺せ。何負傷してんだ」
アカザ「ほらなね、自分がやってみろって話でしょ?」


アカザ「私は、そう言いたいですけどね」

心はどこまでも高く――。/鬼滅の刃 第66話 「黎明に散る」 感想

km66_1.jpg

このまま時間が止まってくれたら・・・。

「煉獄さん、お願いだから死なないでくれ(;;)」という読者の淡い希望も、速攻で打ち砕いてくるタイトル。黎明とは、夜明け。朝陽が昇ってきたら、鬼が出てこられなくなるので「よかった!!助かった!!」と嬉しい気持ちになるはずなのに、実際はただただ悲しい・・・。別に太陽が悪いことをしているわけではないのにね。ただ、時間は絶えず流れゆくこと、目の前の世界は現実であることを突きつけられるという。

煉獄さんの話によると、煉獄家にある歴代の炎柱が残した手記に、ヒノカミ神楽に関する記述があるかもしれないと思い出したようですね。父親がよく読んでいたということですが、ひょっとしたら、炭治郎のお父さんとも顔なじみだったりするのでしょうか。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
「――で、あるか。」
全記事表示リンク
ブログ内検索兼カテゴリ別一覧表示

(1頁最大50件)