相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

FGO×CCC


23540326.jpg

ついに、この時が訪れてしまった。CCCコラボ。BBたちの華麗に動く姿をFGOで見ることができる。魅惑の声をFGOで聞くことができる。何より、自分で操作できる喜びをFGOで堪能できる!本編では、敵キャラとして戦うしかなかったですからね。シナリオも奈須先生の担当ということで期待抜群。BBの設定的に、FGOの主人公に心開かせすぎると、CCCファンとしては思うところが出てくるわけですが、その辺をどう上手く描写するか。月世界の話をどう絡めるか。公開される日が、今から本当に楽しみです。そんなCCCインパクトが強すぎて話題に埋もれるぐだぐだ、ある意味美味しい?

好調な滑り出し/FGO 亜種特異点l『悪性隔絶魔境 新宿』 感想

昨年末、感動のグランドフィナーレを迎えたFGOの新章が遂に始動。ゲーティアの人理焼却計画は失敗に終わり、「これで世界は安泰だな!」と安心するのも束の間、魔術協会の方たちによるカルデア再編、マシュの魔術回路不調、再び特異点が発生するなど、主人公たちを襲う問題の数々。その最初の舞台は、新宿でしたね。

23200225.jpg

新宿で二人のオルタちゃんと両手に花のデートをすることができるFGOは神ゲー。

新衣装や新バトルモーション(セイバーオルタ)、新体力ゲージに新真名システムなど、とにかく新しい情報が目白押しでワクワクしました(^^)特にセイバーオルタの、片手で聖剣を放り投げてもう片方の手でキャッチして切り上げる動作がカッコよくて嬉しい(;;)宝具もオリジナルの対比として描かれていてよかったです。

エミヤオルタは、正直もうちょっと描写が欲しかった!事前情報はミスリードってレベルじゃないぞ!ただ、結局本質は変わっていないという認識でいいのかな。セイバーオルタも、属性が善から悪に反転したものの根本的な性質は変わらなかったワケですよね。黒人エミヤは今後も出てくるのか。

23210225.jpg

実は(?)悪属性の玉藻。キャットは善だワン!(U>ω<)

悪を倒すために、悪になるというのはどこかで聞いた話ですが、善を討つために、善になるというのは面白い発想でした。自分の大切なものを奪う7発目の魔弾を命中させるため、記憶の消去や属性を切り離して主人公と仲良くなったのに、そこで結局、どうしようもなく、つけいる隙を生み出してしまったという話の運び方は秀逸。読んでいて素直に面白かったです。魔人柱も何気に新規の立ち絵が用意されていたりと、年末でお世話(大量虐殺)になったマスターとしては感慨深いものが(ホロリ

23220225.jpg

お別れは、ダンスの後で。(映像化で見たいシーン筆頭候補)

現空間は人理から切り離されているので、世界が滅びようが星が壊れようが全く問題ではない。したがって、緊張感は従来より大分薄い。と思わせて、流石にライターもうまく、終盤の、気付いたときには「あれ?詰んだ?」とハラハラ状態にするのは見事。締めも心地よい名残惜しさがあり、新章の門出としては満足の出来でした。やっぱりFateは面白い!FGOは神ゲー!

23230225.jpg

0540226.png

P.S. クリア後の10連。
褒めても何も出ないよね!知ってた!!

・・・。/『フィナーレ 全力闘技』

22271005.jpg

完!!!

それでは、またいつかのイベントで。

令呪を使わざるを得なかった(泣)/『第六演技 最古の英雄』

20081004.jpg

結局、令呪で師匠の宝具解放して突破しました…。

なんだ、この試合に勝って勝負に負けた感はorz

20091004.jpg

今回は100万超という膨大なHPに毎ターン攻撃力UP、黄金律で調子を狂わせ全体宝具、対してこちらのNPはゼロになり宝具は威力激減と、あまりにも容赦なくて、正直心折れかけてました。が!たまたまサポート欄に白薔薇凸スカサハLv100の救世主が降臨されたので、もうこれしかない!!と縋りつき、プレイヤースキルがどうこうより、単純に鯖のパワーで押し切ることにしました( ;∀;)

電撃さんは今回も星3以下でクリアとか相変わらず半端ないなー…。というか、ツイッターを見ても「今回は楽勝だった」「ボーナスステージですね」みたいな意見をちらほら見かけて自分の感覚を疑ってしまうんですが、え、今回だいぶ難しいよね…( ゚-゚ )

今まで一番簡単に勝利!/『第五演技 戦士たちの母』

20271003.jpg

基本的に初見でさっくり勝てることがなく、何十ターンも時間をかけて攻防を繰り返す必要がある非常にしんどいエキシビジョンクエストですが、その分報酬は呼符と美味しく、なんと言っても、「今回はどんなぶっ飛んだ試練をユーザーに用意してきたのか」とワクワクして楽しんでいる自分がいます\(^o^)/

そんなわけで、本日のエキシビジョンは『無敵』『Buster/Arts/Quickの被ダメージ&被NP発生量&被スター発生率90%減』『防御力ダウン×3』いずれも強化解除不可という噴飯もののチートスキルを積んだメイヴがお相手。ただ、実は解除できる方法があることに気付けば簡単に戦うことができ、個人的に今までのエキシビジョンで一番楽に勝利することができました。

20281003.jpg

それにしても、アサシンが活躍する場に出くわすたびに、酒呑を焦がれる気持ちが高まります…。
容貌、声、口調、バトルモーション、どれも魅力的ですよね。持ってるひとが羨ましい。

いいぜ。やればいいんだろ?/『第四演技 魔竜再臨』

19121002.jpg

「終わり? じゃ、後始末は任せたぜ」

やっぱり、式は頼もしい(・∀・)!! 魔竜討伐完了。

19111002.jpg

今回は、防御無視の宝具で突破するしかないと考えて、上のような編成をしました。が!どうやら電撃さんの記事を読むと、バスターチェインや与ダメージUP礼装で体力を削ることも可能だったようですね。バスターチェインなどがダメージ計算後に上乗せとして加わるボーナスだとは今まで知らなかった…。もっと考えねば。

頭痛で死にながら殲滅戦/『第三演技 百殺夜行』

17421001.jpg

最後ぼーっとしすぎてスクショのタイミングを逃す始末\(^o^)/

午前三時。ふと目が醒めてしまったので、FGOを起動し、エキシビジョンに挑戦。しかし、途中から頭に激痛が走り、しにたみを感じながらひたすらハサンズをボコボコ倒してました。なんとか勝ててよかった。

17431001.jpg

あんまりFGOに時間がとれてなくて、特効礼装が未だ手に入らない状態orz
ただ、景品の底もついてきたので次のエキシビジョンまでにはひとつ間に合うと思います。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク