相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ARIAシリーズBD-BOX発売&新作『ARIA The AVVENIRE』制作決定!遙かなる蒼の物語、感動のカーテンコール!



うりゅうりゅうりゅうりゅ(´;ω;`)


二日前、時が止まるようなニュースが舞い込んできた。

そして本日、公式に発表が!

21260205.jpg

祝!TVアニメARIA10週年記念『蒼のカーテンコール』プロジェクト始動!!
ついにARIAのBD-BOXが出るぞーーーーーーーーーーーーー!!!
新作アニメが制作決定したぞーーーーーーーーーーーー!!
公式サイト重すぎて繋がらないぞーーーーーーーーーー!!
わーーーーーーーーーーーーひっ!!!ヽ(=´▽`=)ノ


自分は、ARIAを昨年の夏に初めて見た、ファンとしては新参もいいところの人間なんですが、この発表には相当喜び昂ぶりましたね…。情報を目にした瞬間、心臓がドクドクと急速に拍動するのが分かって、リアルに吐きそうになった(^^;笑 

BD-BOX、勿論買いますよ!一期二期三期とあるから値段も相応になりそうだけど、ARIAへの出費はこの上ない幸せな出費!

装甲悪鬼村正に登場する獅子吼の台詞、「誰にもひとつくらいは無条件で信じられる価値があっていい。いくつもあったら単なる馬鹿か聖人だがな」 ここで云う、無条件で信じられるものが自分にとってはまさにARIAなので、新作決定に気になる事項はあるものの(アテナ先輩、河井さん、ストーリーライン等)不安に感じることは一切ないんですよね。

ただただ、今一度、ネオ・ヴェネツィアに行って灯里ちゃんたちに会うことができるのが嬉しくて堪らないです。

それに劇場版なので、劇場だと画面も視界いっぱいに広がって、音響もテレビとは比較にならないくらい迫力ありライブ感出るので、あの素敵な世界を全身全霊で味わえ叶いそうで本当に楽しみ(^^)

『蒼のカーテンコール』は他にも様々な企画を予定しており、順次公開していくとのこと。

コミックス購入キャンペーン、対象商品は天野こずえ単行本ということだから、これを機にあまんちゅを揃えてみようかと。あれ、あまんちゅもいいんだよね?
特典のICカードステッカーやしおりのイラストが気になる…しかし重くて表示されない…。明日まで待とう。

ニコニコ一挙放送やラジオ復活などもあるといいな~。

2015年になってはや2ヶ月。
今年も、いろいろな事が起きる一年になりそうだ(^^)


P.S. ARIA関係各者のツイート







温かくて、優しくて、幸せで、ちょっぴり切ない。最高のグランド・フィナーレだった『ARIA』

2510816.jpg

先ほど、ARIAを全て見終えました。現在、涙でパソコンの画面が霞んでいる状態でこれを書いております。

ARIA……何にも代えがたい、素晴らしい、素敵な作品でした。
なんというか、人生って何だろう。何のために人は生きてるんだろう。おれは何で生きてるんだ?
その回答、人は、その人にとってキラキラと輝く『素敵』を見つけるために生きてるんだと、この作品に触れて一層思いました。

主人公の灯里は『素敵』を見つけるのが本当に得意。当たり前に生きてるこの世界、そこにキラキラと光る素敵を見出す。ああ、おれもこういう生き方をしたいなぁ・・・と、羨望の眼差しでその姿を眺めずにはいられなかったです。

時間も場所も移り変わっていくもの。何にでも始まりがあり、終わりがある。その変化の瞬間は、いつだって、えも言われぬ感動を呼びます。
アリスちゃんの至上初飛び級昇進を契機に動き出した変化。そこからはもう毎話涙腺が緩んでしょうがなかったけど、特に最終話とその一つ手前の話は、もう涙腺崩壊も崩壊、おれってまだここまで泣くことができたんだってくらい、嗚咽漏らしながら頬を涙で濡らしていました。

劇中で流れる音楽も文句のつけようがなく素晴らしかった。日常の幸せを追求した温かい癒しの曲。綺麗で少し切ない心に響く曲。どれもARIAの世界と完璧に調和していました。サントラは珠玉の逸品。

生きていくのが辛くなったとき、きっと支えになってくれるはずの作品です。特に自分は、灯里とアリシアさん、この二人の在り方にとてつもなく感銘を受けました。最終話を見終わった後も、この二人の存在は自分の心の中に居続け、現実社会で落ち込んだり壁にぶち当たった時は、優しく慰め、そっと励ましてくれるような・・・なんて、恥ずかしいセリフ禁止!(作中ツッコミ)

一期から合わせると全部で52話という、思い返せば長いものだったけど、凄く愛おしくて宝物のような時間でした。

タント・グラーチェ。この作品に出会えた全ての素敵に感謝。癒やされたい、大切なことを思い出したい人におすすめです。

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 [DVD]
メディアファクトリー (2008-04-25)
売り上げランキング: 53,495
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク