相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『食戟のソーマ』遠月学園十傑選抜総選挙

22070403.jpg
http://sgsomasousenkyo.com/

※投票期間:2015年4月3日(金)9:00~ 5月6日(水)23:59まで
Twitterもしくはメールによる投票が可能。

早速私も一票投じてみました。



また、本日から各放送局でアニメ/ソーマの放送開始ですね。
私の地域は26時25分~(※初回は26時28分)でちょっと遅い時間帯なんですが、記念すべき一話目は眠い目をこすって何とかリアルタイムで見てみるつもりです(^^)


食戟のソーマ 第85話 「一口目の秘密」 感想

sykgk_85_2.jpg

両手に持てんばかり、いや堂島さんなら余裕!>< 四輪の美しい華!(゚∀゚)
 角崎タキ、木久知園果がソーマの舞台に新たに登場。園華さんは、もう、成人漫画に紛れ込んでいても全ッく違和感ない容姿をしておる・・・。母性を感じる、その二つの大きな膨らみに、ぜひ飛び込みたい(`・ω・´) 堂島さん以外は、みんな第二席。水原さんの世代は四宮さんが第一席だったね。 

sykgk_85_3_3.jpg

よし、いつも通りだな!

食戟のソーマ 第84話 「隠された課題」 感想


「この料理は例えるなら――いえ、これ以上君に言うことはありません」言いかけて取りやめるパターンはやめなされやめなされ…。アリスに勝利したのもまぐれだったのねと、ナチュラルに鋭利な言葉を浴びせるえりな様。しかし、少女漫画で言うことを聞いてくれるとかチョロい優しい人だ(゚ーÅ)

食戟のソーマ 第83話 「追うもの追われる者」 感想

sykgk_83_1.jpg

えりな様きたああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッ(゚∀゚)!!!!!!!!

はぁ、はぁ、やっとこさ、えりな成分を補給した・・・!
空腹は、最高のスパイスと云うように、何だか今週のえりな様は、通常の、三割増しで可愛かったような、はぁ、はぁ。 うん、デフォルメチックな表情とシリアスな表情の落差がイイ!そして、毎度のごとく、創真に会話・行動の主導権を握られヤキモキする姿が実に微笑ましい!しかも、今回は天然ボケ野郎がもう一人増えたことにより、ツッコミが追いつかない様子\(^o^)/ とびきりの笑顔をカメラで撮られてしまったワケだけど、これいつか新聞にコラムとして載るのか?笑 えりなファンに高値で売れそうな写真。

少女マンガでドキドキするえりな令嬢。本はアリスから渡されたのかと思ったけど、緋紗子のでしたね。定番の『破廉恥』発言、頂きました!次はアイズ読もう!

それにしても、誰かに味見してもらいたい→そうだえりなにすっかと、躊躇いなく決まる創真カッコイイ。
「一緒の車でお喋りした」 間違ってない!間違ってはない!
カルダモンって調べてみるとその用途は多彩なんだね。コーヒーにも使われるんだ。飲んだことないなぁ。


sykgk_83_4.jpg

堂島の兄貴きたあああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッ(゚∀゚)!!!!!!!

語頭に「む」が口癖の堂島さん!!
なんと準決勝の審査委員として遠月にやってくるそうで!!ちょっと総帥以上にうおおおおお!って盛り上がってる気がする!笑

美作もいいキャラしてて面白かった。冒頭はビックリしたけど、ラストの「お粗末!」がシュールで吹き出したよw
ふう、今週はお腹いっぱいになった。満足(´~`)ゲフッ

食戟のソーマ 第82話 「スタートライン」 感想

22590812.jpg

「煮込みの最後に白味噌を加える事でその尖った酸味が丸くなって…より日本人好みの美味しさに仕上がるんだ」
そうだったのか!!!(゚Д゚)
カレーとビーフシチューなら断然カレー派の、所謂キッズ舌の自分だったので、これは参考になった。
もしかして、ハヤシライスに白味噌もイケるのかな?

授業を受ける創真たち。ビーフシチューのことばかり考えてる創真。
大学の大講堂を彷彿とさせる広々とした教室。いいなぁ・・・おれもこんな設備整った高校で一度勉強してみたかった。
横浜SFとか設備凄そうなイメージある。

男からの手作り弁当は例え親友でも嬉しくNEEEEEEEEEEEEE!!!
女子達に変な誤解されてるし!!!

自分が中ニの頃完成させたレシピを提示することで、それをスタートラインとし、そこからどちらがより美味しくアレンジできるかっていう、「想像力のケンカ」が始まる。若者よ、想像し創造せよ!

創真の父親に関しては、一応文屋である早津田くんが興味を持ち始めたことで、前回コメントでもあったように公に広まるのもいよいよって感じですね~(^^)

食戟のソーマ 第81話 「観察者来る」 感想

sykgk_81_1.jpg
男は背中で語る

相手の料理をトレースして、より美味しく仕上げる美作の技術力はやっぱ高いよなぁ。
創真も美作の実力は買っている。
実力があるからこそ、「一から」自分の脳と手で試行錯誤して美味しい料理を作る喜びを知らないことに、憐れみを覚えるのかな。きっと子供の頃は知ってたとかなんだろうね。

美作は美作なりに努力はしてると思うけど、あのゲスい表情と、互いの大事な物をアンティに賭け愉悦する姿がハロー効果になってる節はある。プラスかマイナスに働くかは人それぞれ。


sykgk_81_2.jpg

このタイミングで新キャラ登場。 なんと、中等部の後輩ショタ!
将来は料理人というより、料理雑誌の記者を目指しているといっても驚かない。
お前料理しろよとツッコみたくなる人はもう一人いたな!麗ちゃん!(‘∀`)


sykgk_81_3.jpg

見出し「幸平、料理人やめるってよ」とか、考えることは皆同じかい!笑

四宮さんは三ツ星目指して今頑張ってんだろうなぁ。
日向子さんの求人広告はほっこりさせられた…ww

食戟のソーマ 第80話 「勝負の条件」 感想 ~創真、料理人やめるってよ~



「じゃあ お前に負けたら料理人やめるわ」



sykgk_90_1.jpg

チップは己の料理人生!!!
言ってることの重大さを理解してないハズもなく。この男、やはり胆力の強さは遠月随一か!

二回戦で作る品も堂々と対戦相手に暴露。
ふと、場違いながらじゃんけんの心理戦を思い出した。

美作のキャラがどうも憎めないのだけど、まだバックナンバー読みきれてないからなのかな。はやく追いつかないと。

それにしても、やはり、この男――創真のイエスオアノオが作品の空気を一気に盛り上げてくれるね(`・ω・´)

※今週からソーマの感想再開します。
短いですけど、犬哭さん約束は果たした( ー`дー´)

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)
森崎 友紀 佐伯 俊
集英社 (2014-07-04)
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク