相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

ネコ科爬虫類属/食戟のソーマ 第220話 「竜胆、いざ参らん」 感想

sk220_1.jpg

お手洗い等は済ませたでしょうか。
まもなく、小林竜胆劇場開演いたします(`・ω・´)

俺はモブじゃない/食戟のソーマ 第219話 「存在の証明」 感想

19550618.jpg

0230619.jpg

おのれ刹那で忘れおって!許さんのじゃ・・・
やめろっちゃん!!!


久我先輩の司先輩に対する因縁は、この瞬間から生まれたんですね。今まで身長以外何不自由なく勝利街道を歩んできたのに、司先輩との対決で大敗を喫するだけでなく、名前すら全く覚えてもらってなかったとか、そりゃショックだよなぁ。

久我先輩は、生意気な態度こそ目立ちますが、腹の底には結構熱いもの、それもひどく人間的な感情があっていいですね。その他大勢にはなりたくない。ただのモブキャラで埋もれたくないという感情は非常に共感できます。頑張れ!クーガー先輩!お題は緑茶とかビビったけど!

20040618.jpg


竜胆先輩って、表情がなんか動物に似ているよなあと思っていたのですが、今週でハッとしました。
ワニだ( ゚-゚ )

瞳孔や歯の威圧ぶりが凄まじいですよね。まさに、獣のよう。

お題も、本来は反逆者サイドが引くのに「あたし引きたい!!」「あたしあのクジやりたい……」とまさかの主張して、クジを引く始末\(^o^)/笑 ホント奔放ですよね~。楽しいことには目がない感じでしょうか。

個人的に、十傑同士の絡みが今週はちょっと好きでした。立場的には一応敵対しているのに、普通に友達のように気さくに会話する女木島先輩や斎藤先輩たち。回想の久我先輩や一色先輩たち。なんだかんだ、みんな仲良いよねと。見ていてどこかホワホワしました。

さあ、誰が一番はやく料理を完成させるのでしょうか。

十傑決戦に混ざるストーカーゴリラ!/食戟のソーマ 第218話 「2nd BOUT」 感想

 21150611.jpg

23060611.jpg

司瑛士(第一席)vs久我照紀(第八席)
小林竜胆(第二席)vs女木島冬輔(第三席)
斎藤綜明(第四席)vs美作昴(ストーカーゴリラ)


命名は、悠姫ちゃんでございます。ソーマサイドの登場シーンにご注目(`・ω・´)
ちなみに、ストーカーゴリラで試しにググってみたら、検索結果が酷いことになっていて笑いました\(^o^)/

この対戦カードは、どれも面白そうですね。ただ、勝敗をメタ的に考えてしまうと、ここで司先輩や竜胆先輩が破れてしまうと、以後登場できなくなってしまうので、負ける可能性はほとんど無いですよね・・・。個人的には、司先輩は創真やえりなと。竜胆先輩は、えりなや恵ちゃんと対決してほしいので、久我たち頑張れ!と思いつつ、ここで勝ってしまったら・・・!という複雑な気持ち(^^;

まあでも、とにかく、男子的にはやはり竜胆さんの料理、手作り料理がついに見られるということは、ドキドキですよ!楽しみです(^^)

食戟のソーマ 第217話 「1st BOUTを経て」 感想

0290605.jpg

3080605.png

女木島先輩のお通りじゃサルゥ!!!
第五席がナンボのもんですか!
こちとら第三席ですよ!


というわけで、目を離している一瞬のうちに勝負はついて、女木島先輩の勝利\(^o^)/
こういう強面の男キャラいいですね~。ザ・職人という感じです。本当に高校生なのか疑ってしまうほど、貫禄がありますね。料理の腕は、次の機会でということで。また、創真と交わした約束の詳細が気になるところです。

最後に、久我先輩が司先輩に宣戦布告をしていましたが、果たして成立するカードになるのか。普通に、「えー、嫌だ」とか言ってもおかしくないマイペースなところがありますよね。司先輩(^^;笑

食戟のソーマ 第216話 「極星寮を背負って」 感想

21400528.jpg

実を言うと、うなぎを「美味しい!!」と思ったことがないんですよ(^^;自分の好きなクリエイターに麻枝准さんという方がいるんですが、彼はうなぎが大好物らしくて、味がよく滲みて脂がたくさん乗って身がふわっとしたうなぎがたまらなく美味しいのだそう。

文章だけ見れば、確かに美味しそうに感じるのですが、実際に食べてみると・・・不味くはないんです!不味くはないんですが、これを好物と自信を持って言えるほど好きかと言われたら難しくて、病みつきになるほど美味しいと感じたことはあるかといわれら、これも厳しくて・・・。

そんな自分でしたが、前回のジュリオ先輩といい、今回の一色先輩といい、メチャクチャ美味そうなうなぎ料理なんですよね・・・笑 ニンニクチップを砕くことでサクサクとした食感をプラスして、チーズリゾットと日本酒で調整したうなぎ料理とか自分的には革命ですよ!作中でも革命的か(*_*)

孤独のグルメみたいに、作品に登場した料理が実際にお店で出していたら、迷わず食べに行ってみたいんですけどね~。

極星寮の皆が作った素材を生かして、極上の一品を作る一色先輩。極星寮を大切に想っているのは、攻撃的なのは、アイデアマンなのは、創真だけではありません!一色先輩、お見事でした!

食戟のソーマ 第215話 「肉厚は正義」 感想

23430521.jpg

ジュリオ先輩GJ(゚∀゚)!!!

どうしてもメタ的に見てしまうと、本気を出す一色先輩に勝てるわけがないとか、負けてもキャラ的に誰も不幸にならないでしょうとか、料理以外の部分で勝敗の行方を考えてしまうのですが、彼の出した料理「カピトーネ・イン・ウーミド」と呼ばれるトマトソースとうなぎの組み合わせはメッチャ美味しそうですし、アンさんを見事露出かつバストアップさせたりと、とても良いキャラをしてるなと\(^o^)/

寧々さんに続いて、一色先輩をライバル視しているというのも面白いですよね。こういう、「誰か」に負けないために死にものぐるいで頑張ってきた人というのは、少なからず応援したくなる気持ちが湧くというもの。

とは言っても!やはり、一色先輩の一品は非常に楽しみです。24巻まで来て、ついに真の実力を披露ですからね。次回注目です。

食戟のソーマ 第214話 「強者たる所以」 感想

0270515.jpg

これは食戟なのよ…?
いつも通りの実力を出すだけでも神経を使うはずなのに
そんな真剣勝負の場で…
そこまで頭が回せるなんて…!?


…はぁ?なに言ってんすか
お客相手は毎日が真剣勝負でしょ
こんなことできて当然っすよ


というわけで、3対0で創真の完勝、蕎麦の風味も創真に軍配が下りました。室内が寒くなってきた云々というのをたびたび描写していたのは、このネタをぶっ込むための仕掛けだったんですね。蕎麦って、温度で風味が変わるのか。普段そんなこと全く考えないで、寒い日、年越しそばとかも普通に冷たいそばを美味しく食べていました\(^o^)/

猿も木から落ちる、弘法にも筆の誤り、いろいろと言葉はありますが、本人としてはこれ以上なくツライ敗北でしょうね。常に自分より一歩先を行く相手U一色先輩)にも、容赦なくメンタルをえぐる言葉を浴びせられるのは見ていてちょっと可哀想でした。こっちも一応、時を飛ばすほどの美味しい料理を出してんねんで(;;)

なんだかんだ、セントラルで一番好感が持てるキャラでした。最後は、自身の弱みと相手の力量をしっかりと認めて脱いでくれましたし。両者お疲れ様でした(_ _)

それにしても、薊さん、今どんなお気持ちでしょうか(´・ω・`)定食屋が買っちゃいましたよ。そして丸メガネの審査員よ、アリスたち学生が気付くことを「わからない」と言ってしまったけど沽券にかかわらないのか\(^o^)/
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
カテゴリ
アーカイブ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
全記事表示リンク
ブログ内検索