相互RSS・お気に入り・お友達のブログ

『めだかボックス』 名台詞・名バトル・人気キャラ投票etc...募集決定!

mdk_14223.jpg

その1「ベスト名ゼリフ決定戦!!」
その2「箱庭バトルランキング!!」
その3「○○最強アンケート!」
その4「球磨川禊の所信表明!!」
その5「"完成(ジ・エンド)"キャラ人気投票!!」



1355932508554.jpg

なんか面白そうな企画きたあああああああああああああああああああああッ!!!

以下、ムダに長い概要説明になります(笑)←テンション昂ってる奴

めだかボックス 最終箱 「黒神めだか健在なり」 感想

mdk_192_21.jpg

4年に渡って長期連載を続けてきためだかボックスも
ついに本日、最終回を迎えます。

めだかボックス 第191箱 「あれから十年」 感想

mdk_191_11.jpg

―――あれから、十年後

『安心院さん十年祭』
と称した神葬祭がこの日箱庭学園で行われるということで
善吉と鴎はお互い言い争いながら急いで生徒会室の扉を開けますと、そこには女性陣が絶賛お着替え中でした。
最初から正装に着替えてくればいいものを\(^o^)/
善吉と鴎は覗き魔として(不可抗力過ぎる笑)ズタボロにされましたね(苦笑)

それにしても善吉…はともかく、はこの十年で大分変わったよなあ…!性格も容姿も雰囲気も。
いっつも面に影かかっていて人の目をまともに見れなかったあの頃が嘘みたいだ。
そういや「男は黙ってジャンプSQだ」っていう持論はどうなったんだろう(笑)

めだかボックス 第190箱 「かつて箱庭学園には」 感想

『ここまで98輪も集めて気付かなかったのかい?』

『このネームプレートがこんな風に二枚重ねになっていることを』

『そしてどうしてナンバリングされているのか不思議に思わなかったのかい?』


二枚重ね…?
ナンバリング…?


あ!
あ…あ!!


mdk_190_3.jpg
mdk_190_6.jpg

めだかちゃん ありがとう!

なるほど、コサージュにはこんなギミックが仕掛けられていたんですね…。
これはめだかちゃんさぞ嬉しいだろうなっていうか、こんなの受け取ったら誰でも感動するわな(笑)
で、私的にいいなあ、と気持ち温かくなったメッセージをいくつか抜粋すると

「お姉ちゃんがついてるー。なんちゃってー。」(黒神くじら)
「お前が幸せなら俺も幸せだぜ。」(名瀬夭歌)
「大好き!超好き!!」(半袖)
「憧れてました!今はもっと!!」(虎居)
「おまえはいいおっぱいやつ。」(雲仙冥利)
「きみが知るより世界はもっと広いんだからね!」(行橋未造)
「めだ姉に恥じない弟を目指すね。」(鶴喰鴎)
「んじゃ、次は職場でね。」(人吉瞳)
「がんばれ!」(人吉善吉)


この辺りかなあ。善吉のがんばれ!は一見簡素ながらも
今までそれを言う・言われる立場はずっと逆だったってことを考えると
これ以上ない、善吉だからこそ送れる言葉ですよね。
冥加ちゃんも喋るだけじゃなく、書くこともできるようになったようで(/_;)

単純にクスっときたメッセージも挙げるとすると
「根にもってないですよね?報復とかしないで…」って
わりと切実に怖がる杠ちゃんとか(マジこの子可愛すぎるよ!笑)
「別に嫌いじゃなかったよ~」ってめだかちゃんとの不仲の誤解を解く大刀洗先輩
「理想とパンツははき違えるな。」「貴様は私にとって生涯最強の敵だった。」
と、最後までキャラを崩さない杠偽造と平戸ロイヤルの言葉かなあ(笑)

めだかボックス初期に登場したキャラたちのメッセージもなかなかによかったです。
キャラによってそれぞれちゃんと字体を変えているのも芸が細かくていいですね。
一体これを書くのに何十人が係わったんだろうw
日之影先輩とかの言葉もよかったけど、全部挙げてるとキリがないので割愛を(^^;

まだ2つほどピースが埋められていないですが、それは球磨川くんと安心院さんの部分。
安心院さんはここにはいませんが、球磨川くんはあの教室で「手のひら孵し」と「実力勝負」を受け取ったとき
同時に安心院さんからめだかちゃんへの伝言も受け取ったと語っていましたね。

めだかボックス 第189箱 「思えば初めて会ったときから」 感想

mdk_189_2.jpg

今週もめだかボックスは快速特急でバトルが進んでいきますよーっと(`・ω・´)!

言彦には改神モードで
寿蜃気郎たちには廃神モードを
そして贄波錯悟や叶野仮輝には混神モード・乱神モードと
相手によってめだかちゃんはモードを変えてバトルに挑んでいましたね。
潜木怪儡に至っては最初安心院さんに刀剣系スキル×100で問答無用で虐殺され
次出会ったときも銃系スキル×100で撃ち抜かれまくったのに
ついにめだかちゃんからもスキル無双されボコボコにされる始末(つд⊂)
でもそんなフルボッコな目にあう彼の表情はなぜか心持ち幸せそう。
まあでもそうか……だって全部踏まれるスキルなんだからね!
俺も安心院さんのあの御御足になら踏まれるなら…、と思う。
めだかちゃんはわりとガチで痛そうなのでNGだけど。
っていうか彼女いつの間にこんなにスキル完成させたんだろう…安心院さん使ったことないよね。

今回一番おっ!?とくる活躍したのはどう考えても杠偽造だよなあ(笑)
終神モードのめだかちゃんを相手に全く気付かれることなく背後に回りこむとか
伊達にパンツパンツ豪語するだけはあって気配を隠してパンツを見ようとするその様はまさにプロフェッショナルでしたね。

半袖が襲い掛かってきた時はカウンターで反撃を加えることはせず
変わりにそっと抱きついて彼女の耳元に何か呟きかけためだかちゃん。
その内容は『私のぶんまで青春を楽しんでくれ』というものでしたね。
「けどまあ友達の頼みだしなー!聞いてやるかしょーがねー!あひゃひゃひゃ!」
と、笑顔で口にする半袖のその表情が、作り笑い・空笑いというかちょっと寂しそうに見えたのは気のせいなのかねぇ…。

めだかボックス 第188箱 「思い出になれたかい」 感想

mdk_188_1.jpg

めだかちゃんも手加減してくれたからだろうものの
よくぞあの終神モードからの攻撃を食らって生き延びたよ日向たち…!
君たちは雑魚なんかじゃない(`・ω・´)!

やられる間際それぞれがめだかちゃんとの出会いを追想する演出はほんと最終回が近いことを否応なく感じさせるねえ。

めだかボックス 第187箱 「百輪走」 感想

mdk_187_1.jpg

今週は善吉から一通の招待状がめだかちゃんの元に届くところからスタート。
中身は「黒神めだか壮行会」のお知らせでしたね。
行事日程以外にもちゃっかり謎解き用の暗号文まで付いていたり。
まあめだかちゃんだから、なんら苦労することなく解いて答えの教室に入りましたね。

待たせたな善吉!
今日は楽しませて………


って……あれ?
外しちゃったかな…?


誰もいない教室を見て苦笑いで表情固まるめだかちゃんがなんだか新鮮でよかったなあ(笑)
流石にめだかちゃんがあの程度のクイズを間違えるわけがなくて
教室には第二のクイズなるものが書いてありましたね。
覆面算とか懐かしい、子供の頃友達にドヤ顔で教えられた覚えが。
取り敢えず計算は感想書き終わってからにして。
っていうか、これもしかしてただの覆面算じゃないパターンですかまあそうですよね(汗)

この問にも全く狼狽えることはなく、ささっと解答の時計塔へ向かっためだかちゃん。
これでゴールかと思うも、寧ろここからがスタートでしたね。
壮行会の準備をする為の時間稼ぎ
そしてめだかちゃんの行動を制限することが、善吉が出したクイズの意図だったみたい。
NEXT≫
プロフィール

●管理人:紅茶
色々とリニューアル

最新記事
Twitter
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク